※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかたま
妊娠・出産

いま5wに入ったところです🐣先日妊娠が発覚(3w5dのとき)した際、吐き気や…

いま5wに入ったところです🐣
先日妊娠が発覚(3w5dのとき)した際、吐き気や激しい頭痛などの悪阻のような症状がありましたが、急に治まりました。
胸の張りとずっしりした感じは続いていましたが、今朝にはすっかりなくなってしまい…😭🙌

今週火曜日にまた病院でエコーを撮っていただく予定なのですが、いろんな症状がぴったり治ってしまったこともあり、お腹の中の子が無事なのか不安になってしまいました😖💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?

子宮内膜症や子宮腺筋症があると前に診断されたことがあったのと、先月は初期流産でいなくなってしまったので、ドキドキしております…汗
先輩ママさんよろしくお願いいたします😭😭😭

コメント

きなこ

うちも「つわりなくなったー!」と思った途端、もっと酷いつわりがきたり・・・
波はありましたよ☺️
不安なら胎児音が聞ける機械買うのをオススメします😚

• ちかたま

ちかたま

早速コメントありがとうございます😭
    波はあるものなんですね!!
    ぴったりなくなったものだったので、まさかまさか…なんてナーバスになっておりました…😂🙌

胎児音の聞ける機械なんてあるんですね∑(゚Д゚)
    初の妊娠で知識がまだまだゼロに近いものなので、助かる情報いただけて心強いです🥰

• 5月19日
りお

治ったかなと思ったら、本格的なつわりが来たりしました( ; ; )
今12w5dですが、まだ完全に終わってないしご飯も食べれないです( ; ; )

• ちかたま

ちかたま

コメントありがとうございます😭
    悪阻で食事がちゃんと摂れていないとは…大丈夫ですか😭
    無理されないでくださいね。

やはり本格的な悪阻はこれからなんですね…そうですよね…まだ妊娠序盤ですもんね😂💦
    焦らずに体調の変化を楽しんでいこうと思います🥰

おかげで気持ちがホッといたしました。
    ありがとうございました!!

• 5月19日
  • りお

りお

下の方言ってるようにほんとに、めちゃくちゃ波あります( ; ; )
    辛いつわりであればあるほど波がすごく辛くて😭
    赤ちゃん無事に育っていくことを願っています😌✨✨

• 5月19日
リ

つわりがちょっと軽くなったからといってお腹の子に何かあるとは限らないので大丈夫です😊
皆さん仰るように、私もつわりにはめちゃくちゃ波がありました(;_;)
もしまたつわりが酷くなっても、終わりは必ず来るので、めげずに頑張ってくださいね♡

• ちかたま

ちかたま

心強いコメントありがとうございます😭👏😭👏

ちさんも悪阻に波があったんですね🙌💦
    調べるたびに" 流産 "のワードが出てきてしまうので、スマホ片手に怯えてました…🥶💔

これから本格的な悪阻がきてしまうかもしれない恐怖にまた怯えそうですが、気持ちが晴れ晴れいたしました🍀

お腹が大きくなって大変だと思いますが、ちさんも無理されないでくださいね🥰
    ありがとうございました!

• 5月19日
れんこん

私も妊娠発覚前は熱っぽかったり具合悪かったり激しい頭痛があって大きな病気かと思うほどでしたが、発覚後暫くは少し落ち着いたような気がします。
喜びに浸っていると、どんどんつわりの症状が酷くなってきて、15週くらいまで吐きまくってました。

なのでまた少し日数が経つと本格的につわりがスタートするのでは?と経験上思います!

• れんこん

れんこん

7.8週くらいからつわりが始まったような気がします!

• 5月19日
  • ちかたま

ちかたま

コメントありがとうございます😭❤️
    なんと…😱
    発覚前の症状がれんこんさんと似ていてびっくりです‼️
    では…もしかすると私もこれから本格的な悪阻が…震えますね😂🙌
    うまく付き合っていこうと思います(^^)

同じような症状のれんこんさんからのコメントのおかげもあり、ホッといたしました😭🙏
    ありがとうございます。

今日はある意味体調が良くて、かなり助かっています 笑

• 5月19日
👸💕

わたしもつわりも胸の痛みも落ち着いた時があって、すっごい不安になりましたが、波があり、2日後くらいにはいつものように戻ってました…😭😭

治ってはひどくなりを何度も繰り返し、12週ごろでやっと落ち着きました😂❤️

なので、何もない日はラッキーと思って、ゆっくり過ごしてました☺️

• ちかたま

ちかたま

コメントありがとうございます🍒
    あやさんも不安になられたんですね…あやさんのように、似た症状の方がいて、朝の不安が一気になくなりました😂🙌

それにしても波があるとは…😱😱😱
    赤ちゃんのご機嫌と思いながらお付き合いしていきます😂

今日は体調的にはとても過ごしやすいので、あやさんのおっしゃる通りラッキーな日です🥰🍀

• 5月19日
ちゃんかな

不安になりますよね😅今私6週あたりで
先週あたり同じよう感じで
不安になりながら病院で見てもらいましたが順調ですね!との事でした!
つわりがなくなった...と先生に伝えたら
先生曰く一番怖いのはうずくまるような腹痛と持続的な出血が怖いかなー?
と仰ってたので
つわりがなくなった少し赤ちゃんも休憩してるよかな?と思うようにしてます!

• ちかたま

ちかたま

コメントありがとうございます😭🙏

いま6週目なんですね🐣💞
    ちゃんかなさんも同じような状態だったんですね🙌
    急に元気に?というのも変ですが、どこも妊娠発覚時に味わった症状がなくなってしまったので、皆さんからのコメントをいただくまでの間、不安でいっぱいでした…😖

通われてる病院の先生のいうとおり、たしかに腹痛と出血は怖いですね…😱💦

気まぐれな赤ちゃんと思って、気にしないように過ごしてみます🍀
    ありがとうございました!!

• 5月19日
myn

わたしも初期から悪阻症状や胸の張りがありそれで妊娠を実感していましたが、波があってサーっとなくなる日もあり怖かったです😢
とくに胸の張りがなくなると、え?妊娠中なのになんで?੭ꠥって焦って泣きそうでした(;_;)
でもやっぱりいろいろな症状に波があるみたいで😂💫その後とんでもない悪阻の波に襲われて2ヶ月家から出られなかったです。なので悪阻はひいたら有難いんだ、って感じでした😂💭
いろいろ不安になってネットで調べたりして安心したり落ちたりもありますが、個人差ある。をどこかで思っていると少し気が楽になるかもです💪💕
身体大事にして頑張りましょう☺️💓

• ちかたま

ちかたま

コメントありがとうございます🥰💞

いままさにサーッとなくなっていら状態で、おっしゃる通り不安と恐怖で焦りました…😂🙌
    やはりこれから悪阻の波に襲われるかもしれない期間に突入なんですね…😱‼️
    体の変化と悪阻…これからうまく付き合っていこうと思います😭🍀

朝は不安で検索ばかりしてました…苦笑
    ネットの情報は良いものもありますが、怖い情報もたくさんあったので、ワタワタしちゃってて…😭💦

おかげで気持ちも晴れ晴れいたしました🍒
    ありがとうございます!!

• 5月19日
らべんだー

私は悪阻があまりなく、ずっと不安でした(^^)!先生には、つわりが少ないなんて良かったね!赤ちゃんが出来ることは、お母さんの体にとって ある意味異物でもあるんだよ。自分の遺伝子だけじゃないものだから。だから
つわりは起こるけど、つわりがあるかないかは赤ちゃんの成長には関係しないよ。言われました(^^)

私も不安ばかりで、途中、違う病院でも見てもらってたくらいです笑笑
ネットで調べてたら、エンジェルサウンズ 価格は1万いかないくらい✨
それを7週の時から使い続けています!家で、心音聞けるので
不安は解消されています(^^)❤️
おすすめですよー!

• ちかたま

ちかたま

コメントありがとうございます💓🦸‍♀️
    なんと!!
    悪阻のない方もいらっしゃるんですね😳⤴︎⤴
    体質…?はやはり人それぞれ違うものなんですね〜😳😳😳
    羨ましいです(*´`)

悪阻が赤ちゃんの成長には関係がないと伺えて、ホッとしました。
    てっきり悪阻が酷いと赤ちゃんもなにか関係しているのかな…と気になっていたものだったので🍀

エンジェルサウンズ👼🎶
    早速調べてみます🔎🔍
    ありがとうございます🐈🐾

• 5月19日
  • らべんだー

らべんだー

食べないと少し気持ち悪いのと、眠いくらいでした💤(^^)
    ほんと、軽過ぎて心配でしたけど大丈夫ですよー!
    ぜひ!調べてみて下さい🤗
    コツを掴めば簡単にできます!

• 5月19日
ミニママ

その日によって波があるので、一度落ち着いただけなのかもしれませんね😊私もピーク過ぎたと思ったら匂いで吐くようになり、最終的に完全に終わったのが18週あたりでした。

ころ

私は3w.4wあたりで吐き気や腹痛に襲われたときは、ダメでしたが、妊娠確定したときは何の症状もありませんでしたよ!!

なな《20》

私もつわりが急になくなったりぶり返したりの繰り返しでした😓
特に質問者様の今の時期は
つわりがひどい時とない時の差が激しかったのを覚えてます😓

たんぽぽ

明日帝王切開で4人目出産予定ですが、3人目の前に初期流産しましたが、出血など無ければまだ初期なので、悪阻も今からだと思いますよ❗️不安な気持ちは何人産んでもその時々で違うので十分分かります❗️4人目もマクドしてどうにか出産なので今から心配色々あると思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってください❗️

「妊娠・出産」に関する質問