※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コードレス掃除機を購入予定で、軽くて吸引力があるものを探しています。予算は3万円未満。髪の毛が絡まる問題があるため、紙パック式を検討中。充電は15〜20分でOK。ダイソン以外でオススメの掃除機を教えてください。

コードレス掃除機を購入予定です!
アイリスオーヤマかマキタか迷いに迷っています…。
ポイントは軽くてメインで使える吸引力、予算は3万円未満です!
サイクロン式も捨てがたいのですが、今SHARPのサイクロン式の普通の掃除機を使っていてゴミを捨てるときに髪の毛が芯の部分に巻きついて結局手を突っ込むのが苦痛なので紙パック式に変えようかと思ってますがどこのメーカーも髪の毛は絡まるんでしょうか?
2LDKなので充電は15〜20分持てば十分です✨
オススメの掃除機あれば教えて頂きたいです!
ちなみにダイソンは実家で使っていて微妙だったのでダイソン以外でお願いします❤️

コメント

y

前にサイクロン式使っていて、ゴミ捨てるのがストレスでした💦
最近2階用にコードレス買いましたが紙パックにしました!

紙パックの掃除機は数が少ないので選ぶほど取り扱いがなかったのですが、壁際をしっかり吸えるものがよかったのでPanasonicを買いました👍✨
3万は超えてしまいますが…
しっかり掃除ができてる感があってオススメです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりストレスになりますよね💦
    丸洗い出来るけど丸洗いするのも面倒で😂💦
    Panasonic高いですが良さそうですよね🥺
    壁際吸えるのもいいですね!
    予算アップして考えてみます!ありがとうございます!

• 5月19日
ai

アイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナー使ってますが、私的にすごく使いやすいです🐰
値段も1万くらいだし、充電も結構はやく、
紙パックの交換も簡単で、壁にぴたっと
壁掛け収納できるし見た目もスリムで
インテリアのジャマになりません😊
もし壊れてもまたリピートするとおもいます!

• ママリ

ママリ

アイリスオーヤマ見た目もいいですよね🥺❤️
    値段も家計に優しいし、やはりアイリスオーヤマ最有力です😂❤️

• 5月19日
ママリ

マキタの紙パックインスタで話題だったので買ってみました1万ちょいだったかな、、凄く吸うし軽いし紙パック最高です。😭

• ママリ

ママリ

マキタはブラシ?が付いてないから吸い込み口のお手入れも楽そうですよね😂
    やはりマキタとアイリスオーヤマで悩みますね…😂💦

• 5月19日
ぱるきち

アイリスオーヤマ持ってます。
毎回使用後に充電すれば充分使用できると思います。
やすいし軽いし使いやすいですが、髪の毛はかなり絡みます。ブラシとか付いてなくても絡みます。なのでこれも使用後にウェットティッシュで取ってます。
あと吸引力は強くはないので、完全にスッキリとはいかないです😅
でも紙パックの交換はラクです。

私はこの吸引力で満足ですが敏感な夫は、完全に埃や髪の毛がなくならないからか鼻炎が続いています。そして認めたくないけど私もずっと鼻がグズグズ...
サイクロン式は嫌なんですけどダイソンとかのコードレスも検討中です。

• ママリ

ママリ

髪の毛絡むんですね💦
    実家が最近アイリスオーヤマに変えたらしく、髪の毛などは絡まないと言ってたのですが髪の長さにもよるんですかね🤔?
    紙パックは交換が楽そうですよね!
    今コード付きサイクロン使ってますがお手入れが面倒で…CMみたいにゴミ箱にポイとも出来ず、絡まった髪の毛も結局手で取らないといけなくて、とる時に埃やチリが舞うのでかなりストレスで…💦
    詳しくありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

うちはマキタで3万円しない位のカプセル型にしたのですが吸引力もあるし手軽で掃除が苦にならなくなりました。
充電も早いですしオススメです。

• ママリ

ママリ

カプセル型初めて聞きました!
    毎日のことなので手軽なのがやはりいいですよね❤️
    ありがとうございます!

• 5月20日