※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

乳首が切れたり、母乳が全然出なかったり、乳腺炎繰り返したり、混合で…

乳首が切れたり、母乳が全然出なかったり、乳腺炎繰り返したり、混合でミルクの調節難しくて足りてる?足りてない?って悩んだり、添い乳癖付けてしまったり😅
色々な問題が多かった母乳生活🤱(混合ですが)

飲んでるときにチラッと顔見て笑ってきたり、飲みながらうとうとしたり、喉乾いてるときに必死に食いついたり離そうとしても離さなかったり、飲みながら足持ってエクササイズしだしたり、拍手したり、手を組んで祈るように飲んでたり、おっぱい叩いてきたり…

可愛い姿もいっぱい見れてとても幸せでした🥰

断乳成功して、まとめて寝れるようになり、ご飯もミルクもしっかり飲むようになった息子✨
寂しいけど、この思い出は心の中で大切にしまっておこうと思います☺️❤️
これからも成長がたのしみです😊

断乳や、卒乳したみなさんの今のお気持ちお聞きしたいです😊

コメント

はこ

ごめんなさい🙇💦
まだ断乳卒乳してませんが、読んでいて涙が…😢
今は当たり前におっぱいをあげているけど、終わりが来るんだって気付かされました。。
しんどいと思うこともありますが、1回1回を大事に大切にしようって思います😣

断乳成功おめでとうございます!

• s

s

そんなこと言っていただき、ありがとうございます🙇‍♂️✨
    私も当たり前にあげていたおっぱいが断乳となるとこんなに寂しいのか…😞と思いました😢
    何回もこれで最後!と言って飲ませていました😅笑
    はこさんもしんどいこともあるかもですが、楽しんでくださいね😊❤️

• 5月19日
のん

まだまだ3ヶ月で卒乳はこれからですが…😭
読んでて泣きました😢
私も3ヶ月間トラブル続きで、痛みに歯を食い縛らない日がないくらいでした😓
最近は落ち着いてきて、ようやく息子の顔を見ながら授乳できています☺️
今、ようやく授乳してて幸せだなぁって感じますが、今度は卒乳するんだなぁと寂しく思ってました😥

t.さんのように幸せだったって言えるように授乳の思い出たくさん作ろうと思います😊
ありがとうございます‼️
そして、授乳お疲れ様でした✨

• s

s

本当におっぱいトラブル辛いですよね…😢
    私もはじめは冷や汗流しながら必死
    におっぱいあげていました😭💦
    満足そうに飲んでいる姿は本当に可愛いですよね🥰
    そんなこと言っていただけて嬉しいです☺️❤️
    のんさんもたくさん思い出作ってくださいね😊
    ありがとうございます✨

• 5月19日
みおまま

卒乳、断乳まだですけどすいません🙇‍♀️
今乳腺炎だと思われる症状にあってますw
身体火照って頭痛するので頭に熱冷ましシート貼ってます😭
そして添い乳ですww

• s

s

そうなんですか😭💦
    私も頭痛と肩の痛みからはじまり、そこからの激痛と高熱でした…😭😭
    しんどいですよね😣😞
    吸わせるのが1番!と言われてましたがそのときは痛すぎて吸わせたくなかったです🤣

添い乳も同じですね🤣
    息子も添い乳が1番すぐ寝てくれたので随分と助けられました☺️

• 5月19日
  • みおまま

みおまま

2日間熱が続きやっと熱下がりました😭吸わせるのも痛いから顔歪めて吸わせてました😂
    添い乳はほんと寝てくれるので助かりますよね😭

• 5月21日
  • s

s

それなら良かったです😭✨
    ほんと顔すごいことになりながら授乳になりますよね🤣

• 5月21日
**YU(*´ー`*)RO**

わかります!!

上の子は、訳あって5ヶ月で段乳
下の子は、10ヶ月で卒乳

私も混合でしたが、同じように母乳の出が悪く悩んで悩んで…乳首も痛いし、乳房もチクチク痛いし、乳腺炎にはなるしとおっぱいトラブルだらけ…早く母乳を辞めたいと思っていたのにいざその時が来ると急に寂しくなりました🥺

毎日辛かったけど、頑張って吸ってる我が子を見ると幸せな気分になりました(*´ω`*)

• **YU(*´ー`*)RO**

**YU(*´ー`*)RO**

あっ、段乳→断乳です😅

• 5月19日
  • s

s

お返事ありがとうございます😊✨

ですよね😣
    私も早く辞めたい!と思っていたのにいざとなればやっぱり辞めたくない😢と思っていました🤣💓
    可愛くてたまらないですよね☺️✨

• 5月19日
nanana

多分ママリの皆さんが望んでいない言葉ですが…

『卒乳キター!さらば!やった!ありがとう!』しか思わず、寂しさは無かったです😂💦

母乳過多で週に一回は乳腺炎、月に数回高熱を出し、苦しい思い出しかなく…
もう母親の使命感しかなく、授乳生活の終わりを夢見ていました。

夢ばかりでは育てていけないのが育児だなーと哺乳瓶拒否の息子に教えてもらいました。
そんな授乳生活でした🤣

• s

s

週に一回乳腺炎…
    それは辛すぎますね😭
    私は5回くらいだったのですが、それでも辛すぎたのですごいです💦
    色んなおっぱい事情や育児があって、みんな違うのでそれを聞けて勉強になります😊✨

• 5月19日
  • nanana

nanana

病的に母乳が作られている、と病院で言われました💦
    哺乳瓶拒否さえ無ければ、薬で止めた方が良いとまで…。笑

でもこの文章を読んで、『あ、私ここまで嫌じゃないから、幸せな方なんだ』ぐらいに思って下さる方が居れば嬉しいです😂💦

• 5月19日
  • s

s

そんな方もいるんですね😣💦
    やめるときもやはり大変でしたか??😭

• 5月19日
  • nanana

nanana

母乳ってホルモンに関係するので、ホルモンバランスの関係でそういう人も居るみたいです💦
    息子は自然と1回ずつ減っていったのですが、その度に乳腺炎で眠れない日々でしたね…

• 5月19日
  • s

s

大変だったのですね💦
    断乳お疲れ様でした✨☺️

• 5月20日
  • nanana

nanana

うちは卒乳だったので、悩む暇がなかったのが救いです😂
    息子によって決行されました。笑
    ありがとうございます😊

• 5月20日

「子育て・グッズ」に関する質問