※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんまま
家族・旦那

旦那の親にどのくらいのペースで子供を会わせていますか?一週間会わない…

旦那の親にどのくらいのペースで子供を会わせていますか?

一週間会わないだけでたまには会いたいと言われて
週に一回のペースで会わせているのですが
かなりストレスです。
義実家に行かないと、家に行こうか?と言われます。
ものすごく嫌です。

ちなみに、私の実家は遠方なので
子供は3ヶ月に一回会えればいいほうです。
それも、1泊2日や2泊3日です。
2泊3日で、実家に帰ったときは
行き過ぎだと文句を言われました。

旦那に、あんまり頻繁に会わせると
自分の予定が立てられなくてしんどいと
伝えたら、キレられました。

コメント

🍎🍏

うちは1時間ちょっとの距離で1ヶ月に1回くらいです☺
向こうが忙しくてなかなか会いにくいです!

  • しゃんまま

    しゃんまま

    私は1ヶ月に1回くらいで十分だと
    思うんですが
    家族三人が揃って休みの日に
    旦那の実家に行かなくてはならず凄く苦痛です。
    その上に、三人揃って休みの日に
    旦那の親が一緒に出かけようって言ってきて
    三人で出かけたことがないです。
    すごく嫌です。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月か3ヶ月に一回ですかね?
距離は車で30分しないですが🙄仲もいいですが○○(私)ちゃんが大変でしょうって感じであまり来ることはなくたまに娘のミルクとか買ってくれた時も郵送してします😂😂
うちの親には産まれた時以来会ってないです😂 まあ親はあたしの子育て終わり自由奔放にしてるからですが(笑)

  • しゃんまま

    しゃんまま

    うちは、離れたところに住みたかったのに
    強制的に義実家から徒歩3分のところに住まわさせられました。

    何かと理由をつけて夜でも子供が寝てから訪ねてきたりとかするので凄く嫌です。

    旦那の実家に行くと
    いつも夜遅くまで帰れないし
    私はひとりぼっちで
    旦那の家族だけで永遠
    談笑しています。
    その上に子供がどんなに泣いても
    みんな無理やり抱っこして
    子供を離しません。
    すごく嫌です。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ嫌ですね😅
    普通にあたしならそれ旦那に伝えて改善しないなら離婚考えますね。
    所詮結婚しても元は旦那も義家族も他人ですから。孫フィーバーするのは勝手だけど孫大切、孫に会いたいなら孫のこと考えろって感じですね

    • 5月18日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    母乳を上げてるときも
    義母や義妹はベッタリで
    すっごく嫌な思いしてます。

    旦那に、夜遅くまで出かけるのは子供のためにも良くないし
    泣いているのに無理に抱っこするのも子供が可哀想だから
    そういうのは辞めてほしいって伝えたら
    たまにしか会えない孫だから抱っこしたくて当然
    俺の家族がお前なんかのこと家族として受け入れてやってるのに
    感謝足りないなどとキレれます。

    私は気が狂いそうで
    お願いだから、分かって欲しいって伝えたら
    ならお前は一人で家にいろよ
    俺が息子連れて実家に帰ると言います。
    義妹はまだ小4で一度抱っこしてるときに
    息子を落としそうになっています。
    そういうのも私は嫌だと伝えたのですが、旦那は子供はお前の物じゃ無いんだよ。や、独り占めするな。と言われます。
    旦那とは離婚考えています。

    • 5月18日
こつぶ

うちは車で15分の距離で、
月に1回、多くて2回会うかなって感じです。

週1回も会わせてあげてるのに、"たまには会いたい" って…💧
わたしなら、これだけ会わせてるのに "たまには" なんて嫌味か💢!
と感じてしまうレベルです😥

  • しゃんまま

    しゃんまま

    義実家から徒歩3分のアパートに住んでおります。
    何かと理由をつけて夜でも来たりします。
    突然来られると、部屋も片付いてなかったりして凄く嫌です。

    週に1回会わせても
    孫に会えなくて寂しい。
    写真を見て何とか頑張ってるけど
    などと会うたびに小言を言われます。

    • 5月18日
ココアがすき

上の子が半年まで同居していて、家を出てからは2、3ヶ月に1度ですね~
車で5分の距離です😃

  • しゃんまま

    しゃんまま

    うちは、徒歩3分の距離です😢
    子供が2ヶ月ちょっとまでは同居してたんですが😅

    すごく嫌なんですけど
    旦那さんに相談すると
    お前はわがままだ。
    子供はお前の物じゃ無いんだよ。
    お前なんかのこと家族として
    受け入れてくれた俺の親に感謝が足りないって怒られます😥

    • 5月18日
a.u78

車で45分程の距離ですが、多いときは週一、少なくて月に2回くらいです😊
最近は子どもだけ見てもらうこともあります☺️
今日は旦那は仕事で、私と子どもだけ義実家に遊びにきてます!

  • しゃんまま

    しゃんまま

    義実家と関係が良いのが
    羨ましいです😢

    直接なにか意地悪されたりするわけではないのですが
    旦那が私のことを愚痴っていて
    それについて、行くたびに
    ネチネチと言われます😥

    私は自分の親に旦那の愚痴は言いません。
    旦那の親に、自分の旦那の愚痴を人に言う嫁なんてありえないと文句を言われた事があるからです。

    すごく辛いです😓

    • 5月18日
ここ(26)

車で50分くらいの距離で
月に1~2回です😫
上の子生まれて1年くらいは
月に3回くらい会ったりしてました🤮
それが嫌だったので旦那に
月1に減らして!とは言いましたが
それ以上の時もあります😭💦

うちの義母も1週間会ってないだけで
旦那に「孫に会いたい」とかLINE来ますよ‪( ;ᯅ; )‬

  • しゃんまま

    しゃんまま

    ストレスになりませんか?😢

    旦那に相談しても怒るので
    もう言えなくて我慢してます🤦‍♀️

    • 5月18日
  • ここ(26)

    ここ(26)


    ストレスです😭

    私も旦那に言った時は機嫌悪くされたんですけど言わないと自分がもたないと思って義母の事で嫌な事あれば
    旦那に言っちゃってます😂💦

    • 5月18日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    義両親の嫌なことを旦那に相談すると
    旦那が義両親に全てちくります。
    凄くしんどいです。
    この前は旦那の実家に行ったときに
    こいつが、またお父さんとお母さんの悪口言ってた、こいつ殺せば?と言われました🤦🏼‍♀️

    • 5月18日
  • ここ(26)

    ここ(26)


    チクられるのも嫌だけど
    殺せば?とかありえないです😩
    どうして味方になってくれないんですかね(´TωT`)

    • 5月18日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    義理の親はそんな事言っちゃ駄目だよとヘラヘラしていました。

    凄くショックでした。

    • 5月18日
Kぺい

えっそれはご主人さんも酷いですね😨
自分の家族は、もうしゃんままさんと赤ちゃんなのに😨💦
私だったら何を言われても自分の実家に赤ちゃん連れて帰ります。
いつまでたってもこのままなんてしゃんままさんが可哀想です😣
もちろん赤ちゃんの為にも!

うちはお互いの実家から1時間程離れてますが、夫の実家へはお盆とお正月に御馳走食べに行くくらいです😁
何かあれば義理母へはラインで報告。
夫も、完全に実家ではなく私の事を家族としてるのですでに実家には他人行儀になってますよ〜🙋

  • しゃんまま

    しゃんまま

    旦那も、義両親も
    自分たちみんなで家族だと言いはります。
    うちの苗字になったのだから
    自分の実家は無いものと思えと言われます。
    実家には5時間かけて帰るのですが
    お金の無駄といわれました。
    自分の親が帰省費を出してくれているのにすごく不愉快です。


    旦那は自分の実家が大好きです。

    お義母さんに嫌なことを言われたときに旦那に相談したら
    俺のお母さんがそんなこと言うわけ無い
    もしも言ったとしても、それは嫌な意味じゃない。
    お前の捉え方が悪いだと言われました。私

    • 5月18日
ゆい

あまりにも旦那様の思いやりが無さすぎて驚きました。
今旦那様が大切にしないといけない家族は、しゃんままさんとお子さんですよね?嫁と孫を親孝行の道具に使うなと私ならぶちキレて実家にかえります。考えを改めるまで絶対帰りません。最初が肝心だと思います。
このままだとずっとこのままですよ。

  • しゃんまま

    しゃんまま

    旦那は自分の親兄弟が大好きです。
    私が義母に嫌なこと言われて相談しても
    旦那はお前の捉え方が悪いとか
    俺の親がそんなこと言うわけ無いと相手にしてくれません。
    一度泣きながら、本当にしんどいよ。おかしくなりそうだよ。と相談したら
    嫁に来るということはその家のルールに従うということだから逆らうなとも言われました😥

    • 5月18日
  • ゆい

    ゆい

    離婚は考えてはいないんですよね?
    そのままではお子さまも同じような考えのまま成長しそうでこわいですね(><)

    • 5月18日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    離婚は検討しています!
    一度離婚騒動があったのですが
    義両親に3年だけ待ってくれ
    息子が3年もすれば変わってくれるはずだから。と言われました。
    でも、三年も待っていたら
    私が精神的な病になりそうです😅

    • 5月18日
  • ゆい

    ゆい

    義両親は自分達のせいだと思ってはないのでしょうか?話が分かる方なら思い切って義両親に全て相談してみてはどうでしょうか?

    • 5月18日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    相談したんですけど何も変わりません。

    • 5月18日