※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供がお母さんやお父さんと呼ぶ言葉について相談です。最初は何と呼ばれていたか気になり、最近自分を「かーか」と呼んでいるのではないかと思っています。

少し言葉がゆっくりな子を育ててます💦
子供にはお母さんお父さんと教えているのですが、なかなか覚えてもらえず…💦
お父さん、お母さんと教えていた方、1番初めに呼ばれたときはなんて呼んでくれましたか??
おかあさん!とは多分はっきり言えませんよね…??
最近気づいたのですが、かーか!と私をみて言ってる気がします。
てっきり抱っこがうまく言えず、かーかに聞こえるのかと思っていたんですが、もしかして私のこと…?と今更ながらに思ってみたり…
でも願望も入ってます…違うかなーだったら嬉しいんだけどな…😭

コメント

りんご

私が「お父さん呼んできて。」と言えば主人のところに行って「とーとー。」とか「とー。」と言いますが自分から呼ぶことはないですね。言葉もはっきり言うのは「いた!」ぐらいです。抱っこも「だっ。」ですし下ろして欲しい時も「て!(歩く時は手を繋ぐので)」名詞はたまーに「パン。」ぐらいです。

• ゆず

ゆず

お父さんって両親が呼んでてもやっぱりとーとみたいな感じで話し始めるんですね😊
    だっ!て!もかわいいですね♪
    初めは長い言葉が言えないからか省略してきますよね💧
    早くたくさん話せるようになってほしいですよね☺️

• 5月18日
さくらんぼ🍒

保育園で働いていました!
お母さんお父さん呼びしている子が
2歳前後の時、かか ととって言ってましたよ😌

• ゆず

ゆず

そうなんですね😳
    なんとなくお母さんって教えてるんだからおかーしゃとかなんかそんな感じで呼び始めるのかな?と思ってたので…
    台所にいるとベビゲートからこちらを向いてかっかーって言ってます。
    手を広げてるようにも?見えたので抱っこだと思ってたんですが、もしかしたら呼んでくれてるのかな☺️
    今度から呼んでくれてるのかも!って思って接してみます😊

• 5月18日

「かっか」「とぉーと」でした。
いつの間にか「おかしゃん」「おとしゃん」になり、「おかあさん」「おとうさん」です。

• ゆず

ゆず

初めはかっかって意外とそう呼ぶんですね😳もっとお母さんに近い言い方かと思ってました。
    違ってるのかもしれないけど、かっかと言われたら呼ばれたと思って接してみます😊
    おかしゃんかわいいですねー☺️
    早く呼ばれてみたいです✨

• 5月18日
5人のmama(29)

我が家はみんな
とーとーですね。
末っ子も1歳半から
とーとー。
私の事は
かーかーですね。

• ゆず

ゆず

以外とおかあさん的な呼び方じゃなくてびっくりです😳
    かーかはお母さんのことかなぁと思えてきました☺️
    とーとーもかわいいですね✨
    だんなにもとーとーみたいに初めは言ってくれるらしいよ!って伝えておきます。

• 5月18日