※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
ココロ・悩み

ポジティブな人は、嫌なことや悲しいことに囚われず、現実を受け入れて前向きに考えます。ネガティブな気持ちを手放す方法を知りたいと相談しています。

ポジティブの人は毎日どんな事を考えていますか??
あたしはネガティブ過ぎてネチネチ自分がむかつきます。。。
たとえば嫌な事や悲しい事があったらいつまでも
考えています。
現実なんだから考えても仕方ないのはわかってます(´;ω;`)
ポジティブに生きる方法がわからないんです。。。

コメント

エリナ

楽しいこと考えます💗
同じ1日でもイライラしてる時間よりニコニコしてる時間多い方が楽しいし得な気がします♪(笑)
でも人間だからイライラしますよね😂

おまん

昨日車をぶつけてしまいました。その時はどーしようと色々考えましたが、自分が悪いんだ、次から気をつけようと反省し、旦那に報告して気持ちはすっきりしました(*^-^*)今は車をキレイにしてもらえるところ探したりと前向きに動いてます!という感じで私は何か嫌なことがあっても、何か油断が自分にあったとか試練の時だとかこのことが自分を成長させてくれるとか前向きに考えてます。

M♥mama♥♥さんも気持ちの切り替えが上手くできるといいんですけどね…
性格ってなかなか変えるの難しいですよね。
でも、考えても仕方ないこと考えるより、今度はどうしたらとか考える方がいいと思いませんか?

Amama♡

私の場合ポジティブなのか
わかりませんが嫌なことがあると
まあいいや~
しょーがないか~
どーでもいいや~
で生きてます(笑)
考えても意味ないことは考えません!
大丈夫なんとかなるが座右の銘です(*^^*)

h-akko

こんばんは☆
分かりますよー。
考えんとこう!と思うほど頭から離れずぐるぐるしてしまいますねぇ(T_T)
気分が落ち込んだ時は、ひたすら妄想にふけります!
娘が歩き回れるようになったらUSJ行こう!とか、3歳になったら海外旅行しよう!とか(笑)
ささやか〜に将来を妄想してにやけてます(^◇^;)

そば

ポジティブかどうか分かりませんが、今日という日は2度と訪れないので後悔しないように生きています。

嫌なことがあった日、嫌なことが続いた日は明日は違う一日が待っている。
明日はまた気持ちを切り替えて朝を迎えようと思うようにしています!

いつ死んでも後悔しないように、今できること今を精一杯生きることが大切ですよ✨

そして笑って過ごすことです✨
人は自然と笑顔でいる人のところに幸せは集まってくるものだと聞いたことがあります。

毎日人や食べ物、周りに感謝して楽しく生きていきましょう!

みぃたん✽ஐ✯♡

私は、ポジティブとネガティブが行ったり来たりで忙しいです(;´∀`)

でも、ネガティブになるととことん落ちてしまうので、
半強制的に開き直りです💦(笑)

毎日ポジティブも疲れるし、ネガティブばかりも楽しくないし💦

うちはまだ上の子達がいて、たまに寒すぎるくらいのオヤジギャグをかましてくるのでまだ救われてる部分があります(^^)