※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんならどうするかお聞きしたくて質問します。よろしくお願いします😭…

皆さんならどうするかお聞きしたくて質問します。
よろしくお願いします😭✨
幼稚園の年中さん最初の子供の保育参観が6月にあります。クラス変わって初めてなので知らないお母さんも多数います。(一学年4クラス24人)
その日の午後は子供の迎えまでランチ会もあります。
そこで、今生後2ヶ月と2歳4ヶ月(イヤイヤ期)の子供がいます。
皆さんなら保育参観とランチ会参加しますか?
保育参観は1時間程度のものなので何とか参加しようと思っています。
ランチ会を悩んでます💦うちの園は、園行事が多くクラスの母親同士の関係は結構重要視されています。なので、仕事を休んででもランチ会に参加する方も多数おられます。
あと、同じクラスの仲のいいお母さんからの情報で少し厄介なお母さんが同じクラスにいるらしく、どんな方なのか直接お話ししておきたいっていうのもあって悩んでいるのですが、小さい子二人つれては遠慮しておいた方がいいのかとも思います。
皆さんならどうしますか?
主人はその日どうしても休めない仕事が入っており、休んでもらうことは不可能です。

コメント

母娘でキティラー

ご実家か義実家はお近くではないですか?

あるいはベビーシッターお願いしてみてもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗
    義実家は高齢なのでとてもじゃないけど2歳児を見れる体力もないですし…いろいろあって頼んではいけない人達だとわかって無理なんです…
    両親は仕事していて、休めなくて😅
    シッターを頼んでまで行くほどのことか悩んでて💦

• 5月23日
🍏アップルパイ🍎

娘が通ってた園も頻繁にランチ会ありました😥
小さい子連れてだとキツイのでいかないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…(´・ω・`)
    きついですよね…年少のはじめのときは真ん中の子をつれて参加したんですけど…そのときは大丈夫だったんです…(´・ω・`)
    でも、流石に小さいの二人はきついかなぁ?と

• 5月23日
ゆずりは

うちの幼稚園のランチ会は、小さい子連れのママさんも多数参加されます。それを想定して、ランチ会はいつも座敷です。

もし、周囲への迷惑などを考えて遠慮した方が良いか?ということでしたら、遠慮せずに参加して大丈夫です。

そうではなく、赤ちゃんもいるし参加するのが大変ということなら、無理はしなくて良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    役員のお母さん方が気を使って、お座敷を予約してくれてるんですけど…
    絶対大人しく座っていないよなぁーと思うと…(´・ω・`)

• 5月23日
ゆん

私もよくママ会してますが、下の子も一緒の方が多くて座敷とか子供OKな所にしてました!!
場所によるかなぁと思います😌

• ママリ

ママリ

お座敷で子供OKなんですけど…大変だよなぁーと思って悩んでます💦

• 5月23日

「ココロ・悩み」に関する質問