※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が熱と発疹が出ています。突発性発疹でしょうか⁇生まれてから突発はなし。受診はしていません。

一歳7ヶ月の娘ですが、日月の2日間38.0-38.7℃の熱が出て、火曜日の昨日は平熱に下がり1日明けた今日背中とお腹周りらへんに発疹が出てきました。熱があった時も熱だけでとても元気で食欲もあり、排便もいつも通りでした。

受診はしていません。

これは突発性発疹でしょうか⁇

ちなみに生まれてからまだ一度も突発をしていません(>_<)

コメント

3kids mama

突発だとおもいます(^ ^)

• まるこめ

まるこめ

そうですか(^ω^)
    原因不明の高熱と思っていたので、突発かもしれないとわかり安心しました!
    ありがとうございます☆

• 3月9日
ピーチ

突発性発疹かもしれないですね!
うちの子もそんな感じでしたよ(>_<)

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます☆
    高熱の原因がわかって良かったです!
    噂に聞いていたより熱も高くないし、2日で下がったので拍子抜けです(^ω^)

• 3月9日
ヤット

熱が下がってからの発疹は突発ですね。

発疹出てからの方が機嫌悪くなって結構大変ですよ〜😅

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます☆
    そうなんですか!痒くて機嫌悪くなるのかな⁇肝に銘じておきます(>_<)

• 3月9日
ヤット

痒みはないんですけどね。別名不機嫌病とも言うみたいで。
なんか不快なんでしょうね。

ひーこ1011

お熱が下がった後、機嫌はどうですか?
突発は3日ほどの高熱ののち、下がったら発疹が出て猛烈に機嫌が悪くなる。と小児科で言われました。
私は娘があまりにも機嫌が悪いので、大丈夫か不安になって連れて行ったら、突発だって言われましたf^_^;

こちらがノイローゼになる位、ひどい癇癪でした💦

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみに、発疹が出たらもう治ったって事だから、特に薬は無いよ〜って先生に言われました☆

• 3月10日
  • まるこめ

まるこめ

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))コメントありがとうございます☆

娘の場合発熱の時も、熱が下がって発疹が出た今も機嫌は悪くなくいつも通りです!
    ネットで見る症状よりあまりにもユルいので本当に突発なのかなぁと感じていますが、個人差と解釈して大丈夫でしょうか(>_<)

• 3月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もしかしたら、軽めで済んだのかもしれないですねf^_^;
    うちは、発疹がうっすらしか出なかったですが、とにかく機嫌が悪くて悪くて…
    この子大丈夫かしら?と思って病院に連れてきましたf^_^;

インフルシーズンですし、病院行くのも…って感じですよね〜f^_^;
    突発と似たような症状が出るものもあるみたいやから、そっちかもしれないし、わからないですね〜💦
    機嫌悪くならずに終われたら、素晴らしい事だと思います✨

• 3月10日