※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が体調悪い時に実家に連れて行くことに疑問を持つ母親。娘は母親を喜ばせたいと説明するが、母親は納得せず、コミュニケーションに悩む。

人見知りもまだあり、体調悪くて機嫌最悪の娘。
私が仕事で夫が見てくれるのですが
実家に連れて行く、と。
実家へは電車で1時間です。
月一も行かない実家に体調悪いときになんで行くの?
と聞くと、
体調悪いときに行くから母親も頼られてる、って感じて喜ぶから、
と。
誰のための子どもなの?
お母さん喜ばせるため?
体調悪いときに連れて行くのはやめてあげて。
と話すと、
そんなん変わらへんやん。
と。

あぁだめだ。話してもこの人は伝わらない。

コメント

mama🐻💛

体調悪い時に連れてくの可哀想ですね😫
しかも1時間って・・・

  • ママ

    ママ

    本当に理解できない考えです。
    鼻咳がひどくて機嫌最悪の娘が
    本当にかわいそうです。

    • 5月18日
95

1時間も体調悪いのに可哀想です😭💦でもうちの旦那もそういう感じです。

  • ママ

    ママ

    本当に最悪です。
    しかも朝から洋楽を結構大っきめの音でかけっぱなし。きっと一日かけっぱなしだと思います。
    これじゃ余計体を疲れさせてるだけなのに…(;_;)本当にかわいそうすぎて泣きそう

    • 5月18日
7215

もう少し父親の自覚をもってくれと言いたいですね😓

  • ママ

    ママ

    本当にそうです😔
    娘がかわいそう、、、

    • 5月18日
ぴーまん

かわいそうすぎます!!
うちの息子も人見知りがひどくて、義実家などにいくと機嫌がいいときでもずっと泣いてます…
それを機嫌最悪な時に行くなんて、かわいそうすぎて😭😭😭
ありえないです!人の旦那さんにすみません😱

ママリ見せるとかしてなんとかやめさせられないですかね?😞

  • ママ

    ママ

    本当にかわいそうですよね。
    私間違ってないですよね。
    夫はこうして意見を言うと、
    俺のやることいちいち否定して
    俺は俺でやるから
    そんなん言うんやったら自分で見たら
    と言ってきます。
    自分の意見が一番、
    反論しようものならこれです。

    • 5月18日
deleted user

父親って子供の風邪凄い軽く考えますよね💢💢💢
うちのもそうで大喧嘩しました。笑笑
電車でぎゃん泣きとか万が一されても困るの自分だろうに。。。

  • ママ

    ママ

    夫は自分の意見に反対されるのが
    嫌で論点を変えて逆ギレしてきます。
    娘がかわいそうすぎて…(;_;)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に義母はどう思うんでしょうか?

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    特に息子に甘々な義母ではないのですが
    おいでおいでと駅まで喜んで迎えにきそうな気はします。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪を引いていて機嫌が最悪だと伝えても??
    それでもというなら親が親なら子も子って感じですね。

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    うーんどうでしょうね、、、😔
    普通家でゆっくりしてたら?
    と言いますよね。
    心配性で神経質な母親なんで分かんないです💧

    • 5月18日