※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

8か月の娘が口に入れないことに不安。他の子どもは口に入れるものが多いのか気になる。

8か月の娘です。みなさんのお子さんはなんでも口にいれますか?
色んなものを口に入れたり舐めたりするのは今の時期ですよね?

うちの子はまったくしません>_<
楽だからいーね、と最近知り合いに言われ気付いたのですが、口に入れることも立派な成長、、うちの子は何か違うのか?!と不安になってしまいました。。

みなさんどうですか?

コメント

CK0204

私のところは
目に付いたもの触れたもの
本当になんでも口に入れちゃいます(>_<)

  • yu

    yu

    そうですよね?>_<
    うちの子はなぜしないんだろう…不安になってきます💦

    • 3月9日
deleted user

8カ月になって止めたとかではなく、ずっとですか?(・・;)
私も良いなと思ってしまいましたが、少し心配ですね>_<
オモチャでは遊びますか?
テレビをつけっぱなしにしていて、それに注目してるから手遊びをしないとかでは無いですよね?💦

  • yu

    yu

    ずっとです💦
    たまに私のケータイをくわえたりしてますが、ほんとたまにです💦
    おもちゃではよく遊んでます✨
    本棚の本を取ったりティッシュを取ってぐちゃぐちゃにしたりはよくあります!
    テレビも確かに釘付けになってるときはありますね。。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(@_@)
    確か、赤ちゃんか色々なものを舐めるのは、口の中に入れて、それがどんなものなのか確認してるんですよね
    手に持つ事でそれが満たされているのかもしれませんね☺

    • 3月9日
  • yu

    yu

    満たされているんですかね?( ˊoˋ ) 。゚
    何もなければ良いのですが。。。(´._.`)

    • 3月9日
chibikako

つかみ食べとかってしてますか?
うちの子もおもちゃを全然口に入れなかったんですが、1歳過ぎ頃からつかみ食べするようになり、
それと同時におもちゃでも何でも口に入れるようになりましたよ😌

  • yu

    yu

    つかみ食べはまだしません😭
    遊んでぐちゃぐちゃにします😭

    その子の個性なんですかね?>_<

    • 3月9日
  • chibikako

    chibikako


    それぞれだからあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼
    ってそんな私も気にしてましたが💦
    うちの子もつかみ食べさせてもぐちゃぐちゃにするだけでしたよ。
    だからあえてさせなかったです。
    テーブル周り汚れるのも嫌だったし😅
    そのうち勝手に手を出すようになりました。

    • 3月9日
りりなせ

周りやいろんな情報と比べて不安になってしまう気持ちはよくわかります。
でも、成長などにはそれぞれ個性や個人差があるものですよ!
早いうちにする子、1歳過ぎてからの子、、
歯は生えてきてますか?
歯が生え始めると、歯茎がムズムズしていろんなものを口に運んだりすることが多くなるかもしれませんね( ^ω^ )

  • yu

    yu

    そうですよね♡

    歯はまだはえてないんです。
    生えてくるようになったら口にいれたりするようになるかもしれませんね✨

    • 3月9日