※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

ジュンレディースクリニック千里丘で出産されたかたおられますか?入院準…

ジュンレディースクリニック千里丘で出産されたかたおられますか??

入院準備についてお聞きしたいです 💦

持ち物についてなんですが、産後ショーツ(2枚セットの産褥ショーツを買おうと思っています)は、2枚で大丈夫でしたか?数枚は産院で用意されているのですよね?😣

お産パッドはどのくらいのサイズが良かったとかありますか?一袋で足りますか?😣

赤ちゃんのガーゼも5〜6枚でいけましたか?😣

上の子も泊まる予定なので、特室を第1希望にだしていますが、後から家族に追加でこれを持ってきてもらった、こういうがあったほうがいいよ〜など、持って行って助かったものなどありますか?😭

あと覚えていたらでいいのですが、退院時と後日、入院費はいくら払いましたか?😿😿
できれば、お部屋のランクと平日か休日出産かもお聞きしたいです 😭

大阪府、大阪市、摂津市、吹田市

コメント

すもも

お産パッドはMとL病院が用意してくれましたが、プラスひと袋持っていきました☹️ちょうど使い切りました

• おまめ

おまめ

MとLを用意してもらえるのですね!前の産院と同じです!その時も足りなかったので、私も一袋持っていきます 😭 助かりました 😣
    ありがとうございます!

• 5月19日
MEG

12月にジュンで出産しました!
部屋のランクは確か特室の次だったと思います(´・ω・`)日曜日の夜に破水して、月曜日に錠剤の促進剤を服用して出産しました!退院時は直接支払い制度を利用していたので確か6.7万で後日は1.2万くらいだったと思います( ˘-˘ )

産院で用意してくれていた産褥ショーツは1枚だけだったので初産だった私の場合4泊したため2枚セットしか持って行ってなかったので1枚足りませんでした( ・᷄-・᷅ )産後用のブラも同じく1枚足りませんでした(笑)

お産パッドは元々破水用にLを買っていましたが、産院で産後直後用とLとMを用意してくれてました!私の場合2日くらいで大量出血も落ち着いてきていたのでLが多くて使い切れず余りました!

ガーゼは娘の場合吐き戻しもほとんどしなかったので一日1枚で使っていました!なので余裕で足りました( ¨̮ )

私の場合初産なので、上の子がいる場合とまた違うんですが特にその他必要なものとかはなかったかなーと思います(  ˙º˙  )初めての育児に必死でした(笑)

上の子がいて大変かと思いますが、頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• おまめ

おまめ

促進剤使うともっと金額かかるのかと思っていましたが、少し安心しました 😳
    産褥ショーツはセットのやつと、予備に普通の生理用パンツ持っていこうと思います 😖 ガーゼ予備に10枚くらい持っていこうとしていましたが、全く必要ないですね!笑
    詳しく書いて頂いてとても参考になりました!ありがとうございます 😻

• 5月19日
たーちゃん

今年、4月に出産しました!
上の子が居たので、思い切って特室にしました!🌸
直接支払い制度を利用し、前納金でクレジットカードで99000円支払いし、
1ヶ月検診の時に、時間外、ベビー検査費用や子どもの病院でのご飯などを支払いしました!私の場合、現金で6000円程度でした!
1ヶ月検診の前にジュンさんから費用の連絡が来るので安心して支払い出来ました✨
ご参考になれば🙇🙇

• たーちゃん

たーちゃん

追記で、、
    平日の朝8時くらいに入院し、促進剤は使ってないです💦😅

• 5月23日
  • おまめ

おまめ

特室で10万ほどなんですね 😳✨
    1ヶ月検診時にいくらか払うと聞いていて、当日知らされるものだとヒヤヒヤしていたのですが、ちゃんと連絡してもらえるのですね 😂💗
    上の子の託児代、ご飯代があるので15万くらいを見積もっておきます 😣
    とても参考になりました!ありがとうございます 😻

• 5月26日
紅葉

貰える産褥ショーツはLサイズなのでSサイズの私は3枚持参しましたが、漏れのトラブルもなく朝に洗濯にだし夕方には乾いて届くので2枚で足りました。

お産パッドは超長い方を下に敷き汚れ過ぎたら交換、短めの方を上に重ね数時間毎に交換してました。ジュンは短めの方は余り、長い方は不足し持参したロリエの最長のナプキンを利用しました。

ガーゼも6枚持参で洗濯されるので、使用したのは4枚でしたが、赤ちゃんによるので6枚は持参した方が良いと思います。

全室上の子OKなので真ん中のランクを選びました。十分広いです。

金額は忘れましたが、聞いていた金額でだいたいあっていました。

出産が託児所営業時間外の場合に上の子を預かる人が必要になります。
誰も身内や知人がいない場合、アルバイトの手配が必要になります。

• おまめ

おまめ

持参した赤ちゃんのガーゼなども病院で洗濯してもらえるのですね 😳
    産褥ショーツ2枚セットのやつを持って行こうと思います!前は違う参院ですが、1人目のときもお産パッドの大きいほうが足りなかったので、私も大きいナプキンを持って行きます 😣

上の子と泊まれるのはてっきり特室だけだと思っていました 😭 真ん中のランクは第2希望です。。真ん中のお部屋でも十分広さあるんですね 💦
    入院のときに変更してもらえたらいいのですが 😔

色々事情があり、絶対にこの人は来てもらえる!って言うかたがいないので、時間外に陣痛きたときのことを思うと、計画分娩も考えています 😔

もしよろしければ、入院日数は何日か覚えていたら教えてください 😭

• 5月26日
紅葉

入院日数はトラブルもなかったので経産婦の日数でした。確か4泊5日だったかな?

吹田市のファミリーサポートを利用するか、割高だけど自由がきく私設サポートの利用をおすすめします。
ご近所を調べてみてください。
市設だと確定でない上にいつになるかわからないでOKな暇人がいれば対応して貰えるかも、私の時はダメでした。
私設だと陣痛付き添い+身内がくるまで上の子預りとかもお願い出来たりします。
私の時は深夜3時に陣痛開始でしたので出産は昼前で、私設にお願いしたけどキャンセルとなりました。
ただ、産後に先生に「計画分娩にすれば良かったのよ」と言われたので対応可能かもしれません。

部屋の変更は早めの連絡が必要です。
当日では失礼ですし、設備品の仕入れから部屋の準備清掃の追加など迷惑をかけるので、思い立ったらすぐに、契約書類は検診の時にで良いと思います。

何があるかわからないし、入院が長引くと出費がかさむし、全室子連れ入院可能だから最低ランクの部屋でも広いです。低と中はシャワー共同か別かくらいの差ですが、最高ランクは広過ぎです。旦那と家族が追加で複数で泊まり続けるような部屋ですよ。

ゆっこ1212

3月に上の子3歳連れで出産しました。産褥ショーツはもう少しあった方が気持ち的にも楽かと思います。

お産パットってよくわからなくて聞いたら夜用のナプキンでも良いって言われましたよ。産後の状態にもよると思いますが‥一袋あれば足りるかと思います‼️
ガーゼも5~6枚で足りると思います。
使ってもすぐ洗って乾かしたらすぐ乾くので😊

私は、1番安いお部屋にしました。ベットに子どもと一緒に寝たり、部屋に布団がおいてあって下に引いて寝ることもありました。

ご家族さんが来てくれるなら
自分のものよりも子どもの物をお願いすることが多かったです。
3歳だったのでそんなにごはんも食べないかと思って旦那が来れるときに子ども用の朝、夜ご飯のおにぎりやゼリーヨーグルト、おやつ等お願いしましたよ。おかずはシェアしました😁

お昼は、託児で食べさせてもらいました。

「妊娠・出産」に関する質問