※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

生後4カ月になる女の子がいます!これから暑くなる時期って何を着せたら…

生後4カ月になる女の子がいます!
これから暑くなる時期って何を着せたらいいのでしょう?
夏物を買い足そうと思っていて悩み中です!

最近はセパレートのものを着せることも多いです!来年の夏にも着れるといいなと思うとサイズも悩みどころで😅
今は60だと少しきつめで、大きめの70か80サイズを着せることが多いです!ゆったりしてるのでセパレートでも着替えが楽で!
でも、来年の夏に70、80だともう着れないのではないかと思っていて、でも、90にすると流石にブカブカすぎるのかなぁ🤔と、悩み中です!

みなさんは、今から買い足す夏物は何サイズを買われましたか??
また、服は上は半袖でとかでいいとして、下は短パンとかブルマ?みたいな短いやつでいいんでしょうか?

ちなみに、みなさんはどこでベビー服買ってますか?
うちはイオンとか大型ショッピングセンターが近くになくで、ネットでも買えるh&MとかZARAで買うことが多いです!

質問ばかりですが教えていただけると嬉しいです😊

コメント

c.mam(24)

80は来年も着れると思います😊
上の子は最近まで80きてました😊

うちの子は半袖にオーバーオールとかジャンパースカートとか短パンとか着せてました!

プティマイン、アプレレクール、branshesで買うか、
公園とか行く時用は、H&M、GAP、ユニクロで買います😊

• まみむ

まみむ

そうなんですね!
    2歳ごろまで80サイズで着れるんですね!
    知れて良かったです😄

知らない服のメーカーもあったので調べてみます😊ありがとうございます!

• 5月17日
ちびー

うちの娘は4ヶ月と一週間ほどで、
64センチ7キロですが、
セパレートの80をすでに着せてます☺️

90はまだ早いかな?と思ってます😀
下は短パン(お兄ちゃんのお古)を着せていますが、
ブルマ?みたいなのは足が出すぎるかな?と思い、
あえて選んでません✨

ベビー服はすぐにサイズアウトするので、
私は西松屋やバースデーで購入してます!!
後はネットでNEXTです😀

• まみむ

まみむ

うちの子も月齢も大きさも同じぐらいです😊!
    やはり90だと大きすぎますよね😅

私もブルマみたいなやつを見ながら、こんなに足が出ていいのかな🤔でも、小さい子の服ってこういうものなのかな〜😲と思っていたところです!
    ブルマみたいなやつは様子をみようかなと思います!

西松屋やバースデーが近くにあったらいいんですけどね〜😂うちから遠くて💦
    ありがとうございます!

• 5月17日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

80だと意外と長くきれていいかなあと思います😄
成長によりけりですが息子はまだ80着れているので👍

ブルマか短パンで良いかと☺️
娘は今日暑いのでブルマみたいなの履いてます👖

H&M.GAP.UNIQLOが多いです!

mini

80で来年も着られると思いますよ😊1歳くらいからそんなに体重とか増えなくなるので服のサイズも変わらないです👌歩き始めると体がしまるので体重は変わらなくても線が細くなりますよ🙆‍♀️

koi

子供の体型や成長にもよるのでなんとも言えませんが、うちの子は小さめなのでもうすぐ2歳で80が小さくなってきたかなぁという所です💦
半袖であれば少し大きめでもいいかもしれませんが、さすがに90は大きいと思いますよ!

ハイハイしてる位の子のかぼちゃパンツ姿かわいいですよねー💕

洋服はネットならZARA、GAP、NEXT、ZOZOタウンで好きなブランドのとか買ったりしてます☺️

たなかな

90は大きいと思います💦
今年の夏で2歳に90着せてますがまだ大きいです😭💦女の子ならブルマつきのワンピースとかかわいいですよね✨80でいいと思いますよ✨ちなみに最近までうちのこは1歳半まで80来てました⭐️

去年の夏は肌着なしでロンパース1枚着せてました。少し肌寒いときは薄いパーカー着せるかノースリーブの肌着着せてましたよ✨

買うお店は基本西松屋かバースデーです!H&Mも時々買います✨あとはGAPのアウトレットで買ってます‼️

おはな

90はさすがに大きいかと…1歳で80がピッタリです!なので4ヶ月だと70でいいのでは…🤔
あとこれは余談なのですがうちの娘の場合、来年も着れるようにと大きめを買っても、ズボンはハイハイをし始めたら膝部分が擦れて生地が薄くなり、トップスは首周り?がダランとしてだらしなく見えたりしたのでその時お子さんにジャストなサイズを着せた方がいいかと…!

ゆか

意外と80って長く着れますよ🙂
うちの子は小さめということもあり、(物によりますが)今80でピッタリの物もあります✨

しちまま⭐

80でいいと思います!

• しちまま⭐

しちまま⭐

基本的に70は使わないので買わなくていいかと😊

• 5月17日
ぺこ

80でいいかな?と思います☺️
うちは今80がぴったりです!

どきんちゃん。

ワンサイズ上を買って、オールイワンを一枚だけ着せてました!
子供の体温は大人より高いので、真夏は必ず薄着にさせてましたよ!

ひまわり🌼

基本は80で買ってますが、ユニクロの7分丈レギパンは90かいました!
下はハイハイするのでユニクロのレギパン買いました!
真夏はかぼちゃパンツの方が涼しくていいのかなと思ってます😂

ユニクロ、アカチャンホンポ、バースデイ、プティマインで買ってます!

恵ママ

ものによりけりだと思うのと子供の成長は正直どうなるかわからないので80だときれる?ってとこです💦
うちの長男は大きめで4ヶ月で9キロあったので夏は100をかっていたのですが1歳4ヶ月には100はピチピチでした😅
長女はそんなに大きくならなかったんですが90とかを買ってきさせてました^ ^
次女は長男と一緒で大きめで服にもよりますが2ヶ月で90でも普通にきれてます^ ^
なかなか服は難しいですが子供の成長は本当にどうなるかわからないので私なら90を買っておきます💦

まる

80のセパレートだと来年も着れると思います😊
うちの上の子がいま90でたまに80のも着てるので、うまくいけば再来年まで着れますよ!
セパレート夏なら短パンみたいなので良いと思います😊
案外どのブランドもネットで売ってて、私はブランシェスやプティマイン がおおいです!

たけし

とりあえず甚平買いましたー!
3人目妊娠中ってのもあって、パジャマから私服に着替えさすのが面倒くさくて😂、、
ですが甚平さん、かわいいですよ💕
紐で縛るので多少大きくても着れますし、80だったら、その子にもよりますが来年も着れると思います(^ ^)
息子が今1歳4ヶ月で、甚平さんは90サイズですが、オシャレ着なんかは80サイズがピッタリですよ!

めいママ

うちは生後2ヶ月からこんな感じの洋服着せてました!
私は基本赤ちゃん本舗か西松屋です!
私の場合ワンサイズ大きいの買うのはしたことがないので、その時その時で着られそうなものを着せてました(笑)

ani

私の子は今80cm 10kgなので80がピッタリです。
物によっては少し小さいかな?ってゆうのもあり、90を最近着させてますが少し大きいです💦

かおっぷ

その子その子の成長にもよるのでなんとも言えませんが...

息子は、成長曲線内大きめで1歳前にはすでに80は入らず、90でした。1歳〜が成長ゆっくりになるのでつい最近まで90着れてました(o^^o)

娘は、成長曲線内小さめでギリギリまだ70着れます。80はほぼ買わず、半袖、半ズボンは90を買って着せてますが、半袖は多少ゆったり着てるかな程度で、ズボンは七分丈状態です💦

一応...店頭表示等の標準が
〜3ヶ月 50〜60
〜6ヶ月 70
〜12ヶ月(1歳) 80
〜24ヶ月(2歳) 90
〜36ヶ月(3歳) 95
〜48ヶ月(4歳) 100
だそうです。参考まで。

そら

他のかたも書いてますが、1歳くらいでも80なら着れると思いますよ。女の子だと、普通のTシャツよりは、ちょっとチュニックっぽいデザインとかだと、来年も余裕があるかと。下は真夏はブルマっぽいやつ、その前後は膝くらいの短パン?とかでした。
うちは上の子たちも西松屋ばっかりです。保育園で他の子と被ったりしてます(^_^;)小さいうちは、なかなか来年も着れるように、と思っても中途半端だったりするので、できるだけ安いとこ探して買ってます。そして、3歳くらい(もっと早いかな?)になると、気に入った服しか来てくれなくなります。仕方なく本人に任せてると、全身ピンクとか(笑)

りえ

4ヶ月半の女の子育ててます!
うちは7.2キロの完ミ、ムチムチボディです。70サイズのロンパースの丈がパツパツなので80サイズ着せてます。
服は西松屋、赤ちゃんデパート水谷、アカチャンホンポで、肌着はユニクロです♫

まみむ

返信が遅くなりました💦
個別にお返事しようと思ったのですが、まとめての返信ですみません💦

たくさんのコメントをありがとうございます!!
いろいろ考えてサイズは70をメインに買って、物によって80を買うことにしました!さすがに90は大きかったですね😅

それに、調べてみたらネットでもお店がいっぱいあって、みなさんから教えてもらったお店を参考に買い物したいと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問