※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayutaka
妊活

妊活6ヵ月目で赤ちゃんを授かれず、化学的流産も経験。ストレスで妊娠しにくい状況。岩盤浴などでリラックスしても赤ちゃんを思い続けてしまう。同じ経験をした方、どうしたらいいかアドバイスをください。

妊活して6ヵ月目です。なかなか赤ちゃんを授かることができません。
周りは妊活はじめてすぐに赤ちゃんを授かってる人が多く。「なぜ私はでダメなの?」と思ってしまいます。
1回化学的流産もしています。化学的流産は今までの出来事で一番ショックでした。化学的流産のことも引きずってもストレスになって妊娠しにくい分かっていますが大好きな岩盤浴に行っても何をしても「赤ちゃんがほしい」と考えてしまいます。この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。
こんな経験皆さんにはありますか?私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

m.mam✩

初めまして\( Ö )/
私達夫婦も子供欲しくて半年
自分たちで頑張りましたが
授からず…
流産経験わないですが
私が子宮内膜症が見つかり
病院で検査したところ
卵巣の数も同世代に比べると
少ないと言われました(´・ ・`)
幸いにも子宮内膜症も軽度だったのか
子供を希望してるのなら
子供を産んでからの治療に
なりました\( Ö )/
回答にわならないと思いますが
諦めず頑張ってください!!
そしてあまり考えすぎないで
ください(´•̥ω•̥`)
私も生理が来る度ショックでしたが
いまでわ病院でタイミング法で
授かることができました(°д°)♥

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!
    赤ちゃん授かったこと、おめでとうございます♡
    せいちむさんの話を色々と聞かせてくれてありがとうございます。
    考えすぎはよくないですよね。趣味を増やして考える時間を少なくしてみます。
    ありがとうございます♡

• 3月9日
krkr

私も1年ずっと出来なくて、排卵出来てるのかなと毎回ショックでした。
化学的流産は、着床までは出来る!ってことだと思います◡̈*まだ半年!
自信を持って下さい!

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!
    化学的流産をプラスに考えようと思ってもマイナスな考えをしてしまう自分が嫌です。
    krkrさんの言う通り着床はできることですね!!もう半年ではなく、まだ半年と考えるようにします(❁´ω`❁)
    ありがとうございます。

• 3月9日

私は流産の経験はないですが、
1年くらい、妊活して授かりました。
お互い健康で(私はガッツリ生理不順‥‥)
なんで出来ないの?!って躍起になってた時もあり。。
ほぼ毎日のように仲良ししてたけど、諦めて、仲良しも週に何回かしかしなくなり、病院行こうと旦那くんと話してた時に、妊娠しました。

必死になりすぎるとストレスになっちゃってうまくいかないこともあるかと思います。
krkrさんの仰る通り、まだ半年(*˙˘˙*)!
頑張ってみてください♡

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!確かに私達は必死になりすぎなのかもしれません。今日からまだ半年と思うようにします!!もう少し旦那と2人で頑張ろうと思います(o^∀^o)
    ありがとうございます。

• 3月9日

退会ユーザー

私、以前付き合ってた彼とは4年も中で出して赤ちゃん待ってたのに一向にできず、
    当時は若かった(といっても27くらい)ので特に病院にも行かなかったのですが
    結果別れちゃったから今となっては出来なくて良かったですけど、
    ほんと妊娠て奇跡だと思うので
    赤ちゃん来てくれること信じて前を向いてみてくださいね♡

ちなみに、私達は、1年できなかったら病院行こうと決めていたので
    旦那さんとこれからのプチ計画立ててみるといいかもですね(*^^*)
    応援してます!

• 3月9日
  • ayutaka

ayutaka

赤ちゃんは自分が来るべき日を分かってるのかな?とたまに考えてしまいます。
    妊娠はホントに奇跡ですよね。
    もし赤ちゃんを授かることができたら、授かることができただけで嬉し泣きしてしまいそうです。
    旦那と今後の事を話し合おうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 3月9日
tora

思いきって病院に行ってみては?
基礎体温を計り、排卵日を調べて…タイミングの方が早く授かる気がします。

不妊治療‼とまで考えなくても、タイミングを計りきちんと排卵してるか?卵菅はきちんと通っているかなど調べるのは妊娠したいなら良いことだと思います!

万が一中々授かる事が出来ない場合、ご自分の体や旦那様の精子の質や量を調べるにも、今から病院に行ってた方がいいし、すぐ授かる事が出来ても、排卵日を詳しくわかったりもするし。

病院に抵抗あるかもしれませんが、体を知る事は妊娠には必用だと思います‼

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!
    基礎体温は毎朝計っています。排卵予定日は分かっていますが、ズレることもあると思いますので正確には分かりません。
    病院も考えたことはあります。(旦那には相談してませんが)病院には抵抗はありませんがもう少し旦那と2人で頑張ろうと思います(❁´ω`❁)
    色々アドバイスをくれてありがとうございます!!

• 3月9日
  • tora

tora

きちんと基礎体温計ってるんですね‼

なら、ある程度排卵日もわかりますね‼(*^^*)

私の場合、年齢が年齢なので不妊治療をトントンと進めて今に至るのですが…笑

早く授かるといいですね!

• 3月9日
  • ayutaka

ayutaka

ある程度は分かるのですがなかなか上手くいかないものですね。
    ありがとうございます♡

• 3月9日

私も同じ気持ちで、産婦人科に通院してました。
不正出血に生理不順でしたが、妊活から7ヶ月で授かり、年齢的にも主治医がびっくりしていました。

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!
    妊活中 気持ちが不安定になりますよね。
    赤ちゃん授かったことおめでとうございます♡元気な赤ちゃんを産んでください!!

• 3月9日

退会ユーザー

何度も気持ちが折れました(;´Д`)
    若くないし…タイムリミットって焦ったので、気持ちは痛いほどわかります(^^ゞ
    私は通院しながら、葉酸のサプリを飲んだり食生活から見直しました。

• 3月9日
ぺーこ

こんにちは♡

わたしも、赤ちゃんが欲しくて自力で基礎体温と排卵検査薬とアプリでタイミングを取っていました!!
しかしなかなか授からず今年に入ってから婦人科デビューしましたよ♡行動に移すには、勇気がいりましたけど😂
基礎体温表を貰って、卵胞チェックをしてもらってタイミング法で現在はしています🎵

焦る気持ちはすごくわかります!
一緒に頑張りましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!

妊活仲間ですね♡焦ってもしかたないと分かっているのに周りの人と比べて焦ってしまいます。今後のことを旦那と話し合おうと思います!!

• 3月9日
みー

こんにちは😄
私は、半年くらい妊活をしても授かれず、婦人科に通ったら一回目のタイミング指導ですんなり妊娠しました😳もう少しおふたりで頑張られるとのことですが、ストレスになるくらいならやはり婦人科に行かれてみてはどうでしょうか🙌🏻自分に原因がないかを知るだけでも、安心しますよ✨
早くベビちゃんが来てくれたらいいですね💕

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!
    婦人科に行って1回で授かることができたんですね。おめでとうございます♡

ストレスになるようだったら婦人科に行こうと思います。ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月9日
コロ🐱

こんにちは😊

私も赤ちゃんが欲しくて3年ぐらい妊活していましたがなかなか授からず...
不妊症なんだなと思っていたところで出来ましたよ!
不妊治療をする為に病院も予約していたので出来た事にホントびっくりしました(・∀・)

だからayutakaさんもまだまだ諦めないでください👌大丈夫ですよ。

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!

諦めずに妊活します٩(๑^o^๑)۶
    ありがとうございます♡

• 3月9日

わたしも結婚して2年妊活しましたが全然授かりませんでした💦
1年出来なかったので産婦人科に行き、不妊治療を始め、1年経ってやっと授かりました。
検査した所、お互い悪いところは見当たらず、ただ相性が悪いと言われました。
そんなことあるの?とビックリしました💦

タイミング法〜人工授精、結局ダメで
体外受精で今回授かりました✨

まさか自分がこんな思いをするとは…💦

生理が来るたびとても辛かったし、周りの妊娠報告に焦っていました。

お互いの検査だけでもしてみるのも良いと思いますよ。

通院し始めると、大変だし、お金もかなりかかります。

でもそれでも赤ちゃんが欲しくて、辛いけど今まで頑張ってきて良かったと思っています。

きっと、必ず赤ちゃんやってきますよ!

私は時間かかっちゃいましたが、通院しだしてすぐに妊娠されるかたもたくさんいます💕

赤ちゃん来てくれると信じて頑張ってください😍

• ayutaka

ayutaka

辛い経験を教えてくれてありがとうございます!!
    相性が悪くて赤ちゃんを授かるのに時間がかかることもあるのですね。
    妊活して1年経ってもできなかったら私も通院や体外受精を考えてみたいと思います!!
    ありがとうございます♡

• 3月9日
tensyouzyo

私も妊活でこの間まで頭がいっぱいでした^^;、

ですが、この間自然流産してしまった事で今は1ヶ月妊活を休んでいる事でかなり気分が楽になりましたよ!

私は病院でタイミング治療を初めてしたら着床までいけました(´ ˘ `∗)

悩むなら病院でタイミング治療だけでもしてもらうといいかもしれませんよ(﹡σ´∀`)σ

自然流産した後は説明はありませんでしたが次の生理まで妊活は中止と言われてしまい最初は早く生理来て!と思っていましたが今は違う事に目が向けられて良いですよ。
妊活の事ばかりであまり仲良しもしてなかったのでこの機会に逆に回数を多めにしてます。
仲も前より良好になりました(´ ˘ `∗)

余裕が少し出来たことでお弁当をもう少し綺麗にしよう等考えたことも仲が良くなった原因かなと思います( °ᵕ°❤︎ )

一度妊活をお休みしてみてはどうでしょうか?
夫婦仲も良くなって赤ちゃんが来たい!と思ってくれるかもしれませんよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

お互いに頑張りましょう!♥︎∗*゚

• ayutaka

ayutaka

こんにちは!!
    そうなのですね。休むのもありかもしれませんね。この事で悩んでから仲良し回数は少なくしてます。
    旦那は落ち込んでる私を見て「赤ちゃんは私のお腹の中に来る日を決めているからそんなに落ち込むこたではないよ」と元気づけてくれます。その旦那の言葉を信じて前向きに頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月15日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

私も泣いてばかりでした。

妊活を一時中止した後の最初のエッチで色々話した時事務的な感じになってて何か嫌だったと言われハッとなりました。

ayutakaさんのご主人は優しいのですね!
    うちなんて考え過ぎてるからダメなんだと言われました笑

まぁ、その通りでもあるんですけどね笑

お互いに頑張りましょうね!( °ᵕ°❤︎ )

• 3月15日
  • ayutaka

ayutaka

私も考えすぎてました。
    はい!!お互いに頑張りましょ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 3月15日