※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎまま
家族・旦那

いちいち細かい夫にイライラしまして。昨日、義母からメールで「今夜夕…

朝から愚痴失礼します。
いちいち細かい夫にイライラしまして。

昨日、義母からメールで「今夜夕飯ご一緒しませんか?」と来ました。
ぜひ!と思ったのですが、昨日は夜に宅配が18〜20時の間に来る予定で、再配達だしいつ来るか読めなかったので、その旨を伝えて今日に延ばしてもらうようにお願いして了承を得ました。

その後夫に今日行くこととその経緯を伝えたら、
「今、義実家がリフォーム中で義母がアパート借りて1人で住んでて寂しくしているのに、そんな理由で日にち延ばしちゃダメでしょ。息子に会いたくて仕方がないんだよ。もっとその辺考えて行動しなよ。」って言われました。
さらに「もっとちゃんと考えろ」「返事は?」とくどくど言われる始末。

向こうから誘われて、こちらの都合が合わなくて日にち延ばしてもらったのに、その言い方ってどうなの?って思って、「返事は?」と言われてさらにイライラ。

宅配の再配達だから、2度目も留守でまたさらに来てもらったら申し訳ないと思ったからなのにそれでもダメなんですか?
義母が1人寂しがってるのもわかってますけど。

私が間違ってるのかもしれないけれど、理不尽に怒られた気分でモヤモヤしています。

コメント

ママリ

え、なんでばーさんにそこまで気使わないといけないんですか🙄
そんなに気に掛けているのなら旦那さんが毎日義母のところ行ってあげればいいのに!
そして旦那さんの言い方!!!くどい!ねちっこい!!!ムカつきますね🤬

• やぎまま

やぎまま

コメントありがとうございます!

いつもは延期とか断りとかせず出来る限り義母のお誘いを受けているのに、何でたかが1回延期したくらいでそこまで言われなきゃならないんだと腹が立ちました💢
    聞こえないように舌打ちしましたよ。

お前が行けよって本当にそうですよね!
    いつもしつこく言ってくるのですごくウザいです😩

• 5月17日
mama♡♡

えーなんでそこまで気を使う必要が
あるんですかね😅😅
再配達なのにまた不在にして来てもらう方が気の毒ですよね😣

• やぎまま

やぎまま

そこまで気を使う必要がどこにあるのかと思っちゃいますよね。
    いやいや日頃から気を使ってますけどってこちらは思ってます💨

再配達したくせに不在でまた来てもらう配送さんの立場も考えろって話ですよね。
    普段は「宅配再配達で出られなかったら、配送さん可哀想だから」とか言ってるくせに…

• 5月17日
  • mama♡♡

mama♡♡

いえいえ(*^^*)

ほんと嫁は気を使いますよね😂💦
    たまに日を変えてもらうくらいいいと思いますけどね💦💦

そうですよね💦申し訳なく思いますし
    普段そんなことを言う人が言うことじゃないですよね💦

• 5月17日
  • やぎまま

やぎまま

夫の実家近くに一緒に住んでいるだけでも有難いと思えってよく思います💨

夜、夫に改めて理由を詳しく説明して、「こっちはちゃんと考えて動いていたのに詳しく聞こうとしなかったし、理解がないしで腹が立った」と伝えたら、「確かにそうだわ。悪かった」と謝ってきました😅

本人曰く、宅配が再配達だと思っていなかったらしいです。

• 5月18日
  • mama♡♡

mama♡♡

ほんとなら自分の実家の近くに
    住みたいですよね😂💦
    そんなこと言ってる私は旦那の実家と
    同じ敷地内ですけどね😖💦

まだ謝ってくれたならよかったですね😁

• 5月18日
  • やぎまま

やぎまま

返信が遅くなりましてすみません。

自分の実家近くなら変な気を遣わずに済みますよね💦
    旦那さんの実家と同じ敷地内だと毎日顔を合わせる感じですね💨

謝っただけ良かったです😅
    それでも「今回は今回。いつもはかんがえてないよね」って言ってくるので、それはそれでまた腹が立ちました💨

• 5月21日
おそば

やぎままさん全く悪くないですよ!
むしろ、義母さん運送会社双方に対してとても常識的な対応されてると思います。
そんな理由?
立派な正当性のある理由ですよ。旦那さんみたいにお客様思考は良くないです。しかも、こちらが時間指定してるのだから尚更家にいた方がいいですし、配達の方も何度も配送するのは大変ですよね😣💦
もっとちゃんと考えろ?返事は?
どんだけ上から目線なんだろう…

これはイライライライラしますね😰
とってもお疲れ様です💦

• やぎまま

やぎまま

全く悪くないと言われて良かったです、安心しました😭
    夫はよく私が非常識みたいな言い方してくるのですが、今回は流石に違うだろと。

「ちゃんと考えろ」というのは、前クールのドラマ「3年A組」の菅田くんが言ってたセリフの影響からです…
    そこで使うんじゃねぇよ、てかお前がちゃんと考えろよって言いたくなりました💢

夫は普段から上から目線です。
    王様ぶってんのもいい加減にしろって感じです。

• 5月17日
ドライフラワー好き

やぎままさんの対応が正しいと思います!
再配達ならまた不在にするの申し訳なさすぎです。
それに義母との食事も延期であって断ってるんじゃないのに。

あと「その辺考えて行動しなよ」って言葉が最高にムカつきます。
何様だよ!

それなら、上の方もおっしゃっていますが、旦那さんがお母さんの相手しに行けばいいのに。

• やぎまま

やぎまま

再配達で不在だと三度手間になるので、それは配送さんに失礼ですよね。

延期にしていて義母からの了承もきちんと得ているのに、「昨日行かないと寂しがるでしょ?何で考えなかったかな」みたいなことを言われて、部外者のお前が口に出すなと思いました。

あんな反応されるなら、最初から言わなきゃ良かったと後悔しました…

• 5月17日

「家族・旦那」に関する質問