※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
子育て・グッズ

朝7時半に起きても、昼寝ができない状況で、寝不足感があります。このような経験は一般的でしょうか?月齢に関係があるのでしょうか?

朝7時半に起きたのにもかかわらず、朝寝をせず、昼寝もしそうにありません。
私が寝不足なので早く寝て…と思います。

こういうことは結構あるのでしょうか?
月齢関係ありますか?

コメント

naa23

うちの子もひたすら遊びたがります😂
けど、暴れながらも抱っこして
10分ぐらいすると大人しくなって
寝てくれますよ😊✨

お昼寝しないと夜寝てくれないので
お昼寝はしてほしいですよね😂✨

• かいろう

かいろう

回答ありがとうございます。
    眠そうにあくびするんですが、抱っこ紐で寝かしつけようとすると嫌がります。(;o;)
    根気よく寝かしつけてみます。

• 3月9日
ピーチ10

うちは低月齢の頃からよくありました!
うちは、低月齢の時から6時7時には起きてるんですけど、
日によって、しっかり朝寝も昼寝もする時と全くしない時とあって、夜泣きとかで本人も眠いはずなのにそんな時に限ってあまり昼寝してくれなかったり(^^;
同じくらいのママさんに聞くと、最近お昼寝してくれない~
とかって聞くので、今までそんなことなかったなら、月齢関係あるかもですね~
ママもきついですよね~

• かいろう

かいろう

回答ありがとうございます。
    ピーチ10さんのお子さんは低月齢のときにもあったんですね。
    朝寝も昼寝もしないのは今日が初めてなので参ってます(;o;)
    自分の体がしんどいです。。

• 3月9日
  • ピーチ10

ピーチ10

寝てほしいと思う時に限って寝ないんですよね(^^;
    そして、そんな時は大抵夕方忙しくなる頃寝たりするんですよね~
    授乳してもダメですか?
    寝たふりするといつの間にか寝てるとかたまに聞くけど、9ヶ月もなると何しでかすかわからないからなかなか難しいですよねww
    少しでも寝てくれるといいですね…

• 3月9日
さぁたん☆

まさに今日、うちの子がそうです。天気のせいで頭も痛いし少し休みたいなぁ~って思ってても寝てくれません💦結局、抱っこでの寝かしつけです。