※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子が高熱で嘔吐し、食欲がない。病院で診断を受けたが、心配で眠れない。同じ症状の子供の診断結果を知りたい。明日病院へ連れて行く予定です。

昨日から息子の高熱が続いています😢
咳もGW前からずっと続いており、昨日急に高熱が出ました😵
病院に行って診てもらったら、風邪がまだ完璧に治ってないのだろうということだったのですが、
今日も午前中は熱が下がっていたものの
夕方から熱がまた上がり始めて39度以上の高熱😔
寝ている間に嘔吐を3回もしました。
2回は咳き込んでの嘔吐だったのですが、、、
水分はちゃんと取れるものの、食欲は無いみたいです。
今息子は寝ているので、明日の朝一で病院に連れていこうと思っているのですが、心配で全然寝れません😣💦
息子と同じような症状で、我が子はこのような診断結果でしたっというのがあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

ママリ

喉が痛くて咳を出すのか、鼻水が喉を通って咳が出るのか、起きてるときは辛いでしょうが今寝れてるなら私の経験上は大丈夫と思います。
高熱初めてでしょうか。
うちの3男は一歳になってから、保育園にいきだしたので、本当に毎週高熱でした。一回高熱がでると、2,3日は続くものだと経験してます。
先生にきいたら、24時間下がらないのは精密検査だが、朝方なり、昼なり夜なりに、一度以上下がってまた上がるのは普通なので大丈夫だそうです。

• ママリ

ママリ

咳が続いてる原因を今日みてもらって薬がきまると思います。溶連菌とか咽頭炎とか喉にくる病気は多種あるようなので。どちらにせよ、水分とれて寝てくれてるなら、今夜は大丈夫ですよ。初めてのお子さんだと、気になりますよね。無理しないでくださいね。

• 5月17日
  • かな

かな

昨日の診察では鼻水が喉を通って咳が出てるのであろうと、
    痰切りの薬と抗生物質の薬を貰いました😔
    今朝はまた熱が平熱に戻っています(;_;)
    昨夜もあれからぐっすり寝てくれて、、、😢
    初めての子で早産児なので、早く産んでしまった為体が弱いのかなと
    すごく不安になったりします💦

ありがとうございます🙇🏻💦

• 5月17日
ひよっち

うちの娘は4月上旬から風邪症状があり、薬がきれるたびに小児科に行き『風邪が長引いてるね💦』という診断でした。高熱はあまりなかったんですが、薬がきれたその日に38.2℃あり、翌日は39.0℃まで上がりました。
かかりつけ医にしてた小児科で、ずーっと風邪の診断で、でも咳もスゴいし、鼻水もズルズルだし、夜中は咳き込みすぎて嘔吐があったりで少し疑いがあったので、ママリで相談し、別の小児科に行ってみました。

そこでも風邪の診断でしたが、少し薬で落ち着き、飲みきったところで再び熱上昇。小児科を再度、受診して軽い気管支炎と診断でした。2.3日熱が下がらないようだったらまた受診してと言われましたが、1日半ぐらいで熱は下がりました。食欲は熱があるときは落ちてましたけど、今はなんとか食べてくれています。いまだに咳き込みと鼻水ずるずるが続いてるので、かわいそうなんですが、今めずらしく鼻や息が苦しそうな様子なく、寝てくれてるので、ちょっと安心してます。

熱が上がると心配ですよね。たぶん、寝られないと思いますが、かなさんも体調崩したら大変ですよ。少し様子を見ながら、横にはなってくださいね。そして、明日の朝、病院受診してみてください。

長々と書いてすみません💦

• かな

かな

ほんとに風邪なのかなと
    不安な気持ちでいっぱいです😢
    昨夜もあれからぐっすり寝てくれて、、、😔
    あたしも2件違う小児科に連れてっているのですが、両方とも風邪の診断でした(;_;)

今日もう一度診察行ってみます!

• 5月17日
ななみ

うちも似たような事があって。。。。

ヒトメタニューモウイルスの検査はされましたか??
呼吸器系の感染症ですが症状は風邪とほぼ同じです💦

何度かかかりつけに行きましたが、風邪が長引いているだけだろうで追加で薬出されて終わりました。
3度目の診察のとき、少しゼェゼェするのが気になり私が喘息持ちだった為 喘息ですかねー?と聞いたところ、もしかて!と先生がなり検査してヒトメタだったと判明しました💦

• かな

かな

ヒトメタニューモウイルスの検査はしていないです😵💦
    今日先生に話ししてみようと思います(;_;)!

• 5月17日
  • ななみ

ななみ

症状似ていたのでもしかしたらと思いました💦
    3月〜6月に流行るらしいです!
    検査はインフルみたいに綿棒でお鼻こちょこちょです!

何にしても原因が分かりお子様の体調が良くなりますように!!

• 5月17日