※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で熱が出た場合、夜中の授乳など大変ですね。熱が下がらず体調が悪い時は、ゆっくり休むことも大切です。

皆さん、自分が風邪などで熱が出てしまった場合の赤ちゃんのお世話はどうされてますか??
昨日から微熱続きで体がダルいですがなんとか頑張って夜中の授乳などしていますがゆっくり寝れなくてなかなか熱が下がりません…(><)

コメント

アーサナ

私も具合悪くても一人なので気になりました。
姑とか呼ぶのは嫌だし…笑
親は仕事だし。。
葛根湯飲んで気合いですかね( ; ; )
眠れないと辛いですよね。。
こちらは市とかで頼むと一時間1000円とかでお手伝いさんが来てくれたりするみたいです。
知らないおばぁ様とかでしょうしなかなか難しいかな。。

お大事になさってください。
早く良くなりますように♡

みい(*´ω`*)

私の場合は、マスクをして子供の世話をしています(つェ⊂)

やはり、治り辛いですが
薬を飲んで誤魔化しながらですね…>_<…

早く熱が下がりますように…>_<…

そうちゃんママ

私もいま風邪で熱と頭痛の中
息子のお世話してます(._.)
本当つらいけど
がんばるしかないですね(._.)
家族の手伝いがあると少しは楽ですけどね(^^;;

きわむ

我が家は頼れる親が遠方に居るため風邪引いたり調子悪い時はマスクをしてダルイ身体を引きずりながら世話してました。
パパが居る時間帯であればパパに任せて少し寝かせてもらったりしてました。
ゆっくりは出来ないし薬も飲めないから本当に治りは遅くなりますが、一番必要なのは気合いですね♪

なめこの母

辛い中、育児お疲れさまです>_<

今年の冬は夫婦と赤ちゃんと家族全員風邪を引いてしまって、しかも実家はどちらも頼れないので私も熱あったけど、夫と赤ちゃんの看病をしました・゚・(つД`)・゚・

いつもはおっぱい以外で遊んだりあやしたりしますが、流石にきつかったのでおっぱいをいつもより沢山あげて寝てもらったり、寝てくれない時は泣くまでバウンサーなど座らせて横で自分が寝たり、極力身体を使わないようにしました。
とにかくおっぱいあげてる間は大人しくないですか?添い乳でひたすら吸ってもらってもいいと思います。お母さんの身体を休めなくては…旦那さんに抱っこを頼むのもいいと思います!
はやく良くなるといいですね(´・ω・`)

ぴーなっつ

何日かだるかったけど平日で自分でやるしかなくて、結局土曜日の朝に熱が出たので、病院で薬もらって土日は授乳のみ。あとは主人にお願いしたことがあります!
やっぱり寝れてなくて悪化したみたいで、月曜にはだいぶ楽になりました。
ちょっとでも寝れるといいですね(T_T)