※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

保育園の時間について質問です。標準時間で送迎していたら早朝保育になると言われました。標準時間と短時間を間違えているのか気になります。

保育園の時間についてお尋ねしたいです。
私は標準時間で認定受けています。 仕事が9時からなので大体8時30分前に送っていました。
今日初めて、8時30分前だと早朝保育になるので過ぎてから来てくださいと言われました。
うたの保育園は7時〜18時までが標準です。
それじゃ、標準の意味ないんじゃ…と思って。今まで何も言われなかったのに🙁
短時間と間違えてるんですかね?
明日保育園に聞いてみようとは思ってますが、気になったので教えてください💦

コメント

la

9時からなのにまだ時間あるよね?って嫌味とかなんですかね…

私も今年から保育園決まって慣らし保育が終わって標準保育になった1日目に私服で登園したら今日お休みですか?早めに迎えきてくださいって言われたことあります💦(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

厳密に言えば8時半〜9時の間に来てくださいと。いやいや、通勤時間もあるし間に合わないんですけど?みたいな笑

皆んなが制服とかで出勤じゃないんですけどね😅

• 5月16日
Smile

短時間と間違えてそうですね。

• ゆぅ

ゆぅ

やはり、そう思いますよね😅💦

• 5月16日
ママリ

私もフルタイムなので
標準時間で預けれます。
うちも7時〜18時までですが
朝は料金は発生しないです。
18時以降が100円かかりますよ。
時短と間違えてるんじゃないんですか?
聞いてみたがいいですよ!

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりそうですよね💦
    なぜ急にそんな話になったのかわかりませんが😅明日聞いてみようと思いますが、間に合わないのでいつも通りの時間で送って行きます💦

• 5月16日
ほっとみるく

うちの保育園は標準7:30~18:30なんですが、7:30~8:00までと18:00以降に預ける場合は早朝届や延長届を提出しないとダメでした!
追加料金はかからないんですが、本当に必要な人しか預かりませんよってことなのかなと思ってました。

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど。でも、必要だからその時間なのにって思いますね💦
    4月から入園して今更言われるのが不思議…笑

• 5月16日
ママ

普通に考えて、9時からなら通勤時間や、支度とかもありますよね?😂
無茶過ぎますね😂
私も9時からですが、8時すぎにはもう預けてますよ!
今のところは緩いですが、1つ前のところいろいろ口うるさく言われるとこでしたが、そこでは8時以降にしてくださいって言われていました!

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんです。9時からで、9時に会社到着しても遅刻ですよー!ていう😅それがダメなら勤務時間変えなきゃいけなくなりますよね🤔

• 5月16日