※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
妊娠・出産

出産の兆候について症状はありましたか?体調不良で心配ですが、出産の兆候かどうかは専門家に相談しましょう。

出産された方で『今日産まれる気がした』なんてエピソードをよく聞くのですが、
普段とは違う症状があったりして感じましたか?
それとも普段とは特に変わりなかったけど、なんとなくって感じでしたか??
今日早朝からとてつもなく体調が悪くて、それかな?なんて思ったのですが違いますかね(´-`)

コメント

まままこ

なんとなく…
シルバーウィークはヤバい。
数ヶ月前から思ってたら、まさにシルバーウィークに陣痛来ました(笑)

質問とちょっと違ってスミマセン(^_^;)

  • さなママ

    さなママ


    いえいえ回答ありがとうございます(^^)

    いやだなーって思ってるとその通りになったりすることってありますよね!わら

    • 3月9日
mico

今日産まれる…なんて気配は全くなくお蕎麦屋さんでご飯を食べてさて、帰るか!って立ち上がった時に急に破水しました(笑)
あまりに急でパニックでした(笑)

  • さなママ

    さなママ


    そんな突然来るものなんですね
    (° °)‼︎

    いつ来てもいいようにそろそろ心の準備しないとですね、、

    • 3月9日
  • mico

    mico


    突然きました(笑)
    さなママさんと同じ38週で破水して次の日に出産しました♡
    心の準備なんてまーったくしてませんでしたがいざとなったら頑張れますよ♡

    • 3月9日
  • さなママ

    さなママ


    その言葉聞いて少し安心しました(T_T)

    初めてのことなので緊張したり不安になったりしてました、、

    ありがとうございます
    がんばります!♡

    • 3月9日
  • mico

    mico


    大丈夫ですよ♡
    あたし痛すぎて叫びまくって
    顔内出血したけどなんとか
    出産出来ましたもん!

    あたしの友達も臨月で
    今日産まれる感じがする!!って数日前から言ってますがまだ産まれそうな気配が全くなく美容室に行くそうですw

    • 3月9日
  • さなママ

    さなママ


    顔内出血、、、(° °)
    壮絶だったんですね、、、

    勘がまったく当たらない方もいらっしゃるんですね!わら

    • 3月9日
奏ちゃんママ\♥/

7日に出産したばかりです♡

なんとなく買い物済ませなきゃとか
すごい肉食べたくて肉買って焼肉して食べた時に
あっ今日かもて思ってたら
食べ終わり16歳の娘にママ今日夜中陣痛来たりしてーッと言われ
何かハラハラとまらなかったら…

まさに夜中に破水(笑)
朝7時に産まれました(笑)

  • さなママ

    さなママ


    ご出産おめでとうございます!&おつかれさまです(*_*)♡

    第六感みたいなのが働く方もいらっしゃるんですね!

    わたしもなんか朝からハラハラしちゃって、、

    いや〜そんな話聞くと緊張しますね!わら

    • 3月9日
  • 奏ちゃんママ\♥/

    奏ちゃんママ\♥/


    ありがとうございます!!!!!

    もうすぐですね\♥/
    頑張って下さいね(♡ˊvˋ♡)

    私も1日何かハラハラしてました!!!!!

    • 3月9日
deleted user

夢の中で
電話がかかってきて出ると

明日産まれますよ!(大人の声)
頑張ろうね!!(子供の声)

と言われ唖然としてるとガチャッと切れました。

今思えば頑張ろうね!!は娘からのメッセージだったのかもしれません。

そしてその事を全く知らない旦那が
明日産まれる気がするんだよなー!なんでだろう!絶対明日だ!!楽しみだ〜〜\(^o^)/って言っててびっくりしました😳😳

  • さなママ

    さなママ


    夫婦そろって予兆が感じられたんですね!すごい(° °)!

    わたしにも電話かかってこないかな…(´-`).。o♡

    • 3月9日
茗

上の子が予定日超過、入院予定日が新月の日で、まさかね…と思ったらまさに入院する朝に陣痛が!
2人目も予定日超過、入院予定日がまた新月の日で、あら?まさか…と思ったら、やっぱり入院する朝に陣痛が!笑
さすが兄妹だなーなんて思いました。笑

  • さなママ

    さなママ


    "まさか"が兄妹2人揃って当たるなんて…びっくりですね!

    わたしも何か予兆というか、勘みたいなのが働けばな〜、、、

    • 3月9日
しょこらんてぃーぬ

自分が見たわけじゃないですが
検診に行ったら妊娠高血圧症で即入院になって促進剤でうみましょう!となった日に私の父親が夢で、私が出産した夢を見ていたそうです!
その日にではありませんでしたが、翌日に生まれました!

  • さなママ

    さなママ


    他の方が何かを感じて夢を見るっていうパターンもあるんですね!
    神秘的です☆

    誰かわたしが出産した夢を見た人はいないだろうか、、、

    • 3月9日
ritona

昨日の0:40に出産しました
前日の朝にいつもと違う痛みがあり
トイレいったら真っ赤なおしるしきて
その後また痛みがあり
前駆なのか本陣痛なのか
わからないまま夜病院いき
そのまま出産しましたよ(^-^)

  • さなママ

    さなママ


    ご出産おめでとうございます!&おつかれさまです(*_*)♡

    そうなんですよね、、
    痛みがきても両方体験した事ないから前駆なのか本陣痛なのかわからないですよねσ(^_^;)

    • 3月9日
mami:k

私は1月21日が予定日でした🎵予定より早く生みたいなぁとか、二女が1月11日だから、その日に生まれてもいーなぁと思ってたんですが、最終的に元旦ベイビーもぃいなぁ❤正月中ならパパ休みでいるし!!正月に産みたい🎵って言ってたら、大晦日から元旦に変わる辺りから下痢になり。。。そこから、軽い痛みが続き💦計ったら10分切ってて、1日のお昼に入院!まさかほんとに元旦に病院に行くことになるなんて!!とパパがびっくりしてました!結局3日に日付変わったあたりに生まれましたが💦37w3dでした😚

  • さなママ

    さなママ


    そうなんですね!
    願ってた日の近くに産まれてくれるなんていい子ですね♡

    産まれる前お腹ゆるくなったんですね、、

    参考になりますありがとうございます☆

    そろそろ産まれてきてくれる事祈ってます♡

    • 3月9日