※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた坊
その他の疑問

最近の子はどんな名前を付けてるのか気になります😳私の友達、いとこの子…

最近の子はどんな名前を付けてるのか気になります😳私の友達、いとこの子供が「くれあちゃん」「さらちゃん」「りあなちゃん」「ゆうしんくん」なんですが、漢字も聞いたら今風だなって思います🤔どんな感じな名前の子が周りにいますか?😂

コメント

ちゃー

周りは男の子なら
ひろと、ゆうきなど昔からある読みですが漢字が最近の使い方な人が多いです。
女の子も同じ感じで読みは昔からあるけど漢字の使い方が最近の漢字の子が多めです。

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!!
    やっぱり、最近の漢字多いですよね🤔周りもほとんど当て字の子がほとんどでちょっと羨ましく思いました笑

• 5月16日
ねお

私の周りはキラキラネーム?はほぼいませんね😵数人いますが、目立ってます😂

• あた坊

あた坊

そうなんですか!!😳いっときキラキラネーム流行ってましたよね🤔キラキラしてたらやっぱり目立つんですね😂

• 5月16日

保育園通ってますが
あまり珍しい名前少ない気がします。
古風な昔からあるような名前もたくさんいますよ^_^
ゆうかちゃんとかゆかちゃんとか普通に私の時代から居るような名前です^_^
漢字は確かに凝ってるかもしれません^_^

• あた坊

あた坊

私の時代の時にもゆうかちゃん、ゆかちゃんいました😳😳やっぱり凝ってるんですね...🤔

• 5月16日
ぞうさん

私の周りだけなのかもしれませんが、圧倒的に「◯◯と」くんが多いです😂「あきと」「はると」「りひと」「らいと」「あさと」「かなと」「ひなと」など。

• あた坊

あた坊

うちのいとこの子供も「○○と」ってついてます😂やっぱり何年たっても人気ですね🤔

• 5月16日
おと♩

はるとくん、みなとくん、ゆやくん、そうたくん、りつくん、えれなちゃん、ゆあちゃん、あむちゃん、りあちゃんなど周りにいます🌼

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!
    ゆうやくんとかは結構聞くんですがゆやくんは初めて聞きました🙌それでも今風ですね😂

• 5月16日
ニャン太郎

マリアちゃん
クレアちゃん
カレンちゃん
さらさちゃん
ゆづきちゃん
ゆずるちゃん
ですかね💦
昨日ママリの日替わり質問でも、すごい名前だな…って子が何人かいて、その人に私もですよー!というかコメントもあり、今時の名前は何がキラキラネームなのかわからなってきました。

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!やっぱり今風ですよね🤔私的には、当て字もキラキラしてるなってイメージがあります笑

• 5月16日
ほの

私の友達に
飛友我、斐雄河でどちらも「ひゅうが」です😅読みだけ聞いたら普通なんですが漢字見たら「ひゆうが」やんって思いました😅

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!
    いやーーーー難しすぎますね😂😂確かに「ひゆうが」やんってなりました笑 まず婓雄河くんが読めなかったです😂

• 5月16日
りーさ

ここなちゃん、きななちゃん、せなくん、はんなちゃん、かれんちゃん、しもんくん、じゅんりくん、しまちゃんなどがいます。
多いのは、ゆうまくん、ゆうとくん、はるとくん、えいとくん、そうすけくん、みゆちゃんですねー。
幼稚園の下駄箱の名前が漢字なんですけど、読み方わからない子はたくさんいます💦

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!はんなちゃん、しもんくんなどキラキラしてますね😳😳やはり、○○とは人気ですね🤔やっぱり当て字多いんですね😖

• 5月16日

「その他の疑問」に関する質問