※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

お子さん居られて、車なしでは生活できない所に住まわれてる方に質問で…

お子さん居られて、車なしでは生活できない所に住まわれてる方に質問です!

皆さん車擦ったりなど修理に出すほどではない程度の傷作ったことありますか?

最近事故多いのを踏まえてその程度であろうと車の運転辞めて返納しますか?

今日人生で初めて、縦列駐車で後ろの車に気を取られて左側の縁石に気づかず車をぶつけてしまいました。
本当に私が悪いのですが、その事でこちらに少し相談させてもらった所運転を辞めるべきと言われてしまい、
今はまだ擦った程度しかなくても、いつか人を傷つけてしまう可能性はたしかになくしにもあらずなので悩みまして…

今までは、当て逃げされたりというのはありますが自分で車を傷つけてしまったのは初めてです。

コメント

ちゃんゆい

ヴェルファイア乗ってますがけっこう擦ります🤣
小さい傷なのでいちいち修理には出してませんが車がないと不便なので返納しようなんて思ったことないです!
最近事故多いですしお互い気をつけて運転しましょ~😊💕

  • 。

    全く同じのヴェルファイアです😅
    うちの前の道ヴェルファイアギリギリな上に縦列な上に旦那が車高下げてるので擦ってしまう事多々あるので落ち込んでしまって😭

    本当に多いのでココ最近は気をつけまくりですがもっと気をつけようと思います😭

    • 5月16日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    うちのも車高下げてるんですよ😭
    うちも家着く前にけっこう急な坂あってスピード早かったりすると擦るのでゆっくり行ってます🤣
    車高下げてると下はけっこう擦りますよね(笑)

    • 5月16日
  • 。

    同じですね😭
    その感じ凄く分かります笑笑
    坂道とか若干斜めにいって擦らないようにするのが時々めんどくさい!!とか思ってます笑

    • 5月16日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    もうめっちゃ分かります😂
    ちょっと盛り上がってるとこがあるお店とか行きも帰りも斜めじゃないとガリッといきますよね(笑)
    ほんとーにめんどくさいです!😂

    • 5月16日
deleted user

え、縁石ですよね?
別に辞めるほどのことじゃなくないですか?

いつか人を傷つける可能性は車だけじゃなく
自転車などにも言えることですし
誰にだってその可能性はあります。

縁石にぶつけたくらいでそこまで悩まなくても
いいんじゃないかな?と思います😅

  • 。

    縁石です!最近縦列駐車になる今のアパートに引っ越してきて初の
    ヴェルファイアで駐車した時にぶつけてしまって😰

    私も悩んでなくてやってしまったーって思ってた位だったのですが
    免許返納してください!運転やめた方がいいと言われてしまい悩んじゃってました😭

    たしかに運転してる人全員に有り得ることですね…これからは気をつけようと思います😭

    • 5月16日
ひなの

私もこの前初めて擦りましたが
そんなこともあるよね!てな感じであんまり気にしてません。

やめるべきって極端な人ですね〜。

  • 。

    今まで1回も擦ったことない、何もないって方割と今冷静になって思えば少ないですよね😥

    最近小さい子巻き込んでの事故が多いので言われて仕方ないとは思うのですが…😥

    • 5月16日
deleted user

トラック運転手でさえブツケる時はブツケますよ(笑)
私も何回か擦ってますけど返納しようなんて思わないです😅

あこ

人間完璧じゃないんだから誰しも少しくらい擦ったりしますよ!
それくらいで返納しようなんて思ったことないです(笑)
ただうちの父はだいぶ歳もとってるし、最近運転危ないなと思い始めたので返納を勧めてはいます。
ふうさんはお若いでしょうからそんなことまだまだ考えなくていいと思いますよ!

まち

擦ったりはしょっちゅうあります💦
今のところ全部自損で済んでますが、
若い頃縁石にぶつけてホイールカバーが傷ついたこと1回、脱輪1回、
左側のミラーは2.3度擦ってます。
ふつうの運転はまだできるのですが、とにかく駐車だけがほんとに苦手で。
でもその分、普通の人よりめちゃくちゃ慎重には運転してるつもりですし、
「事故を起こすかもしれない」という意識をもって運転してます。

下手に運転に自信ある人よりはましだと思いますよ。
縁石にぶつけた理由がアクセルとブレーキの踏み間違いとかならもう速攻やめて💦って感じですけど。

  • 。

    全く同じです!!!
    運転は普通なのですが、今の家に引っ越して縦列駐車なので本当に苦手で😭そして、車がヴェルファイアで大きいので余計気をつけてはいるので

    これからも安全第1に運転心がけていこうと思います😭

    • 5月16日