※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1時間だけ義理母に娘預けてる間に、まだ卵白試してなくて全卵もクリアし…

1時間だけ義理母に娘預けてる間に、まだ卵白試してなくて全卵もクリアしてないのに。お腹空いてたみたいやからって帰ったら勝手にたまごボーロ5つぶくらい食べさせてたんですが…💢

アレルギー出るとしたら、すぐ出る場合と。時間たってから出る場合があると思うんですが…
時間たってから、出る場合は半日出なかったら大丈夫ですか😣⁉️⁉️

コメント

おだんご

大丈夫だと思います。
そういう義母は今後のためにしっかりお説教しておいた方がいいですね!

• ゆう

ゆう

早い、お返事ありがとうございます(๑>﹏<๑)
    前にも、夜ご飯皆が食べてるのに娘だけ食べてないの可哀想やからって、初めての食べ物勝手にあげようとしてて。病院空いてない時間に、初めての食べさせてアレルギー出たら怖いので辞めて下さい!!って、キツめに言ったらのに。また、同じ事したので…
    今回は、キレちゃいました😑💢

• 5月16日
えりたす

半日たって、何も出なかったら大丈夫だと思いますよ😊預かってもらってる以上、何も言えませんが、これから先不安ですよね😢
私も、たまに預かってもらうことあり、まぁ何あげてるのか分からないので、オヤツ持たせてます💦

• ゆう

ゆう

半日、様子見てみます。゚(゚ノД`゚)゚。
    おやつも、15時しかあげてないし。13時の授乳まで何もおかしあげなくて大丈夫です!って、念押しして行ったのに…
    義理実家にあった、子供用のたまごボーロぢゃなく。大人用のをあげたみたいで…😑💢キツめにアレルギー怖いので、今後は辞めて下さい!!って、言ってやりました😒‼️

• 5月16日
saiya

娘は卵アレルギーで、2時間半後に大量に嘔吐しました。
アレルギーがあれば口の周りが赤くなったり蕁麻疹が身体に出ていたりすると思います。
半日ならだいぶ時間が経過しているので大丈夫とは思いますが…
でも、そんな勝手な事するような人になるべくなら預けない方が良いと思います。たまたま今回反応がなかっただけで。私は嘔吐でも大パニックになり病院に駆け込みました😢まだ娘さん8ヶ月なのに…そのお義母さん軽く考え過ぎです。

• saiya

saiya

ちなみに耳かき1さじから始めて、回数増やしてからの反応でした。卵は慎重にされた方が良いかもしれません。

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

2時間半後に大量に嘔吐とか怖いですね…😫😫😫
    まだ、1時間もたってないですけど…
    何も無い事祈ります😣

自分の子供、2人目から愚図ったら早い段階からジュース飲ませたり。アレルギーとか気にせずいろんな物あげてたとか言ってたので…😒 娘預けるの怖くて、おかしもあげなくて大丈夫です!って、念押しして行ったのに勝手にあげてました💢

義理母の事嫌いなんで…(笑)
    預けて出かけるの嫌だったんですが。今日、初めて預けてこんな事されたんで💢今後は、絶対預けて出かけるの辞めよって思いました!!

• 5月16日
  • saiya

saiya

まだ1時間くらいなのですね。大体反応出るのは2時間が目安だそうです。
    何もないと良いですね(><)

自分の子は、もし万が一があっても自分が悪いとなりますが、孫はそうはいかないですよ。
    うちの義両親もなんでもあげてたを連発してたので警戒して預けませんでしたf^_^;

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

蕁麻疹とか、今のところ出てないのでちょっと一安心です😣💦

うちん所の義理両親もそんなかんじです…😒 怖いので、今後絶対預けるの辞めよ!!って、思わされました😩‼️

• 5月16日