※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

外出中に転倒、胎児に影響は?痛みがある。病院に行くべき?

外出先で思いっきり転倒してしまいました(๑×﹏×๑)
雪道で凍結していたみたいで、右側を打つ感じで…ガッツリ転びました💦
左側に旦那がいて支えてもらいながら歩いていたのですが、旦那も道連れにして転んだため…私の上に旦那が乗るような感じで左腹もぶつけてます(๑´^`๑)

正面から転んでないので、お腹からではなく腰辺りからぶつけました💦
赤ちゃんに何かあったらと不安なのですが…遠出してまして、病院までかなり時間かかります(๑•́︿•̀๑)

出血や張りはなく、胎動も感じます!
ただ、転んだ痛みなのかチクチク(生理痛の様な刺さる感じの痛み)します(✘﹏✘ა)

赤ちゃんに影響出るでしょうか?💦
今日病院に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

ボニー

大丈夫ですか(>_<)?
何かあってからでは遅いので行けるなら今日病院行かれた方が良いと思います(涙)
何もないと良いですね(>_<)お大事にされて下さいm(*_ _)m

転んで胎盤剥離になることもあるので念のために診てもらった方がいいと私は思います(>_<)

違和感を感じるなら尚更です。

お大事になさってください。何もないといいですね!

yuri46

まだ痛みを感じるのは少し心配でしょうから、かかりつけの病院に電話した方が良いですよ!
赤ちゃんは羊水で守られてますので、おそらく大丈夫だとは思いますが、強い衝撃は良くないですね(>_<)

まなごか

大丈夫ですか⁉︎
私なら、出先の個人の産婦人科をスマホで探して飛び込んでみます。
まだ個人なら見てくれるとこありそう、時間的に。
どうかどうか元気でいますように。

♡かなこ♡

回答ありがとうございます(๑>﹏<๑)

本当にバカなことしたなって思います💦
やっぱりちゃんと見てもらった方がいいですよね💦
遅くなることも伝えて、見てもらえるように病院に連絡してみます(இдஇ`。)

ぽんぽん

外出でわないですが、家の中で階段から落ちたことありました!
すごく心配で次の日病院に行きましたが、なんともなかったです(^^)
先生にも、赤ちゃんわそんなに弱くないよ☻って言われました(^^)

心配で不安なら病院で見てもらうのが、1番だと思います!

♡かなこ♡

回答ありがとうございます(இдஇ`。)

胎盤剥離こわいですね💦
気になって仕方ないので、やっぱりちゃんと病院で見てもらえるように連絡してみます(๑´^`๑)

♡かなこ♡

私の不注意で大変なことをしてしまいました(இдஇ`。)
そうですよね!
まずは状況を話して聞いてみたいと思います!!

♡かなこ♡

今モゴモゴ動いてるのでちょっとは大丈夫なのかなって感じです💦
そうですよね!
一応かかりつけの病院に相談してみたいと思います!!

♡かなこ♡

回答ありがとうございます💦
階段からですか(๑⊙ロ⊙๑)?
それはかなりの衝撃ですよね?

そうですよね!
そんなに弱くないですよね°✲(。•́∀•̀。)✲°
ちょっと安心しました!
かかりつけの
病院に連絡してみます✨

ペネロペたそ

私は妊娠初期に階段から落ちました(°ε°`)!

相当焦りましたが、初期なのでもうなるようにしかならんだろうし、体に異変があったら病院に相談しようと思ってましたが、結局大丈夫でした(*・ω・*)♡☆*:.。.

主さんは結構お腹も大きいと思うので病院には相談したほうがいいと思います。
なんでもないといいですね(°ε°`)心配ですよね。

でも、、赤ちゃん自体は羊水に守られてるのでママが思ってるより強いはず!と願います!

ジーン

不安になりましたよね>_<

私自身の経験ではないので恐縮ですが、私が母のお腹にいるとき、母が思いっきり転んだそうで…
でも、私も元気に生まれてきました^ ^

少しでも落ち着かれて、病院に行けたらと思い、コメントさせて頂きました。
お大事に。

♡かなこ♡

初期は胎動も無いですし、焦りますよね💦
無事で良かったです♪

その後病院に電話したら、外出先が(1時間程度の場所)遠すぎると…かなり怒られました(✘﹏✘ა)
明日朝一診察予定です!!

先生からも、胎動あるなら大丈夫とのことで少し安心しました!!

♡かなこ♡

かなり前向きになりました!
お母様もかなり動揺したと思います(๑⊙ロ⊙๑)💦

病院に連絡したら、外出先(1時間くらいの場所)が遠すぎると怒られ…かなり撃沈です💧
胎動があるので大丈夫だと思う…とのことで少し安心しました!
一応、明日の朝一診察予定です(๑˙╰╯˙๑)