※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
子育て・グッズ

あと1週間で2ヶ月になる女の子のママです(*´-`)今のところずっと3~4…

あと1週間で2ヶ月になる女の子のママです(*´-`)

今のところずっと3~4時間間隔で授乳してるのですが
赤ちゃんが夜まとめて寝てくれるようになるのは、だいたい何ヵ月ぐらいからなのでしょうか??
個人差大きいんですかね??
みなさんのお子様はどうでしたか??

参考にしたいので、回答よろしくお願いします✨

コメント

なーおちゃん

うちは1歳になってからです(-。-;

7ヶ月ごろから夜間起きるのも1回ぐらいでした(^^;;

• びぃず

びぃず

そうなんですね!
    ボチボチかな~と思ってたら、甘かったですΣ(ノд<)笑

回答ありがとうございました❤

• 3月9日
MhRtYn

うちの子は4ヶ月頃から寝るようになりました!
ですが、6ヶ月頃から夜泣き?気味になり今は夜中に1,2回起きる日もあります(>_<)

• びぃず

びぃず

そっかぁ、授乳じゃなくても夜泣きがありますよね😅
    頭に無かったです💦笑

参考になりました✨
    ありがとうございました❤

• 3月9日
くみぞう

今、2ヶ月半ですが、お風呂上がりによく寝て、10時間・9時間とか寝てくれたことありますが、また元に戻りました。ちなみにお風呂は18時~20時とバラバラです。完ミなので・・・。
でもお風呂上がりは5~6時間、次は3~4時間になり朝になります。
早くまとめて寝てほしいです。

• びぃず

びぃず

私もミルクよりの混合なんで、お風呂の時間はバラバラです💦
    更に我が子は、お風呂上がりは逆に目が覚めるみたいで😅笑

夜中の授乳、苦痛というほどでは無いんですが、まとめて寝てくれたらありがたいですよね😊

• 3月9日
★チョコチップ★

うちは、2ヶ月がまとめて寝てくれてましたね(^_^)
4カ月頃からまた夜中に起きるようになってます(^_^;)
その子その子で違うと思いますが(^^)

• びぃず

びぃず

元に戻ったりする子も多いんですね😅
    一時的によく寝ても、油断できませんね😁笑

参考になりました✨
    ありがとうございます❤

• 3月9日
ママーリ

うちの子はまとめて寝たのは2~3ヶ月がまとめて寝てくれました。一回も朝まで起きなかったり起きても1回とか…だから12時間寝つ続けたことあります。
でも4ヶ月から頻繁(に起きるようになり今は短ければ1時間長くても3時間毎に起きます。月齢が進む毎にまとめて寝てくれるんじゃないの?って思います(-_-)

• びぃず

びぃず

12時間(o゚Д゚ノ)ノ
    すごいですね!!

1歳ぐらいまでは夜中は起きるもんだと思っとくようにします😁

• 3月9日
かなっぱ

個人差が大きいの一言に尽きるかもしれません…。
私の周りでは2ヶ月、3ヶ月頃で『もうぐっすり朝まで眠っている』と聞いて焦ったのを覚えています。出来るだけ規則正しい生活を心がけて出来る事はしているのに… 何で??と思っていました。
しかし、うちは3ヶ月頃に朝まで寝ることがあって、そろそろまとまって寝てくれる?!と思ったのは一瞬で、又3時間起き、2時間起き、2時間を切ることも出てきて又焦ったり…。
5ヶ月を過ぎた今思うと、本当っ赤ちゃんて良い時も悪い時も状態がころっころ変わり、本当に落ち着くのには時間がかかるんだなと思っています。
うちは5ヶ月になり、やっと午前中1時間、昼寝2時間、夕方1時間、夜3時間~5時間になってきました。これもいつどう変わるか分かりませんが、やっと今まで頑張って来た規則正しい生活が実ってきたんじゃないの?!と夫婦で話しております(^^)
しかしながら、中には(^_^)v『10ヵ月だけど1時間起きの時もまだある~~』なんて言う話も聞いたので、本当に色々なんだなぁ~と思いました。

• びぃず

びぃず

みなさんのコメント読んでると、元に戻るっていうのが多いですね😄
    一瞬寝てくれるようになっても、しばらくは安心できませんね💦
    心の準備ができました✨笑

確かに、ミルク飲む量なんかもその時その時で違いますもんね😌

参考になりました✨
    ありがとうございます❤

• 3月9日
チョコパイ2

うちの娘は夜泣きが酷く、1歳半まで2.3時間おきに起きていました( ;´Д`)1歳半に断乳してから徐々に夜泣きも減り、現在2歳過ぎですが今だにたまにですが1.2度起きる時もあります。。
3ヶ月頃から朝までグッスリ寝て今もずっとそれが続いてる子も居ますし、本当その子次第なのかなと思います。私からしたら都市伝説を聞いてる気分でしたw
親としては夜泣き無い方がいいですよね!
みらたんさんのお子さんもグッスリ寝てくれる子だといいですね(*^^*)

• びぃず

びぃず

夜泣きもありますよねぇ😅
    1歳2歳でも、何回か起きる子も居るんですね😆
    そのうち仕事復帰もするんで、まとまって寝てもらえたら嬉しいんですが、まだまだ期待しないでおこう😁笑

• 3月9日
オガオガ

今月息子は2歳になりますが、まだ1 2回泣く夜が多いですよ(笑)。すぐまた寝てくれる方ですが…。

• びぃず

びぃず

本当、人それぞれですね😌
    うちの子も、泣いてもすぐ寝てくれる子であることを祈ります⭐笑

• 3月9日
えりんぎmama

上の子は1歳過ぎても3時間も続けて寝ない子でしたよ(´・×・`)
なので断乳したら寝るようになりました♪
下の子は4.5時間寝る子で助かってます( ¨̮ )

• びぃず

びぃず

そうなんですね!
    まだ先の事なんで、断乳卒乳とかは全く考えてなかったんですが…
    仕事に復帰する都合もあるのでなるべく寝てくれるコツを発見できて嬉しいです😆

参考になりました✨
    ありがとうございます❤

• 3月9日
hinata.mama

わたしの子もそろそろ2ヶ月ですが、夕方から朝まではだいぶリズムができてきました♡夜6時〜7時にお風呂いれてミルク飲ませて10時ぐらいまでは、わりとご機嫌で起きていて10時〜11時の間にミルク飲ませたら朝の6時ぐらいまで寝てます♡夜起きなくていいので今はだいぶ楽です(笑)

• びぃず

びぃず

いいですねぇΣ(-∀-;)
    お風呂やミルクの時間、うちも似てるんですが、朝まで寝続けた事がまだ1度もありません💦笑
    量が少ないのかしら😅

夜中の授乳が1回でも減ると楽ですよね❤

• 3月9日
プリマ

母乳の量が少なく、ミルクよりの混合で育てています。
夜中の授乳が大事と聞き2時間おきに起こしておっぱいを吸わせているのでまだまとめて寝かせたことがありません💦
まとめて寝かせてあげられる日が早く来るといいな〜と思いながら眠そうな娘を起こす毎日です(>_<)
回答になっておらず、すみません💦生まれた日が同じでしたので思わずコメントしてしまいました(*^^*)

• びぃず

びぃず

同じ誕生日なんですね!!
    何だか嬉しいです😆

私もまだ母乳が少ないので、ミルクよりの混合です😅
    プリマさん、すごい努力なさってるんですね😍
    私も見習わないと💦

ちなみに3週間ほど前は母乳が本当に出なくなって、数日間ミルクだけにしていたら、ウンチが2日に1回ぐらいしか出なくなってしまって😵
    小児科の先生に聞いたら
    便が軟らかいのであれば問題ない、逆に1日に数回出てもコロコロしたウンチの方が便秘だと言われて😫
    ミルクもよく飲んで機嫌も良いのであれば大丈夫と言ってもらえたのですが、毎日快便の私としては、なんとなく可哀相な気持ちになって😅
    やっぱり少しでも母乳あげたいと思い、たんぽぽ茶飲むようにしたら☕今は手で搾ってみたらピューって飛ぶようになって、1日に2回ぐらいは母乳だけにできるようになりました😊
    長々とスイマセン💦
    お互い頑張りましょうね❤

• 3月9日
  • プリマ

プリマ

1日に2回は母乳だけに出来ているのですね、凄いですね✨
    私は毎回ミルクを足さなきゃ泣かれてしまってダメなんです(;_;)
    たんぽぽ茶、効果があるのですね✨私も早速飲んでみようと思います‼︎‼︎嬉しい情報をありがとうございます♥

• 3月9日
  • びぃず

びぃず

私もそうでした😣
    またダメだった⤵って、授乳のたびに悲しくなってました😢

ちょっとお値段が高いですが口コミで評判よかったので、私はティーライフってゆう会社のたんぽぽ茶のんでます☕
    自分の力だけではどうにもならん、と思って頼っちゃいました😜
    でもやっぱり効果も個人差あるみたいなので、次の日から出た!って人もいれば1ヶ月ぐらいかかる人もいたし、効果無しって人も💦
    なので出るようになればラッキーぐらいな感じで🎵
    効果あればいいですね❤
    応援してます❤

• 3月9日
  • プリマ

プリマ

本当、毎回母乳だけで満足させられないことが申し訳なく、悲しくなります(;_;)
    ティーライフのたんぽぽ茶ですね、希望が湧いてきました✨
    早速調べてみます‼︎
    効果があるといいな〜✨
    ありがとうございます♥

• 3月9日
momo✱

うちの子は1ヶ月半過ぎた頃から夜は3時間おき、4時間おきと段々長くなり、いまは7時間くらいはぶっ通しで寝てくれます。
新生児は昼夜問わず全く寝ない子でした(笑)
でもまたいつ寝なくなるのかも分からないので、今のうちは私もこどもと一緒に早寝してます(○´ ω`○)

• びぃず

びぃず

いいペースで睡眠時間が増えてるんですね、羨ましいです😆
    うちは逆に新生児の頃はミルクの時間以外ほぼ寝てる子だったので、夜中に起きてると『なぜ!?』ってなって(o゚Д゚ノ)ノ笑

また良く眠る子になるように祈ります⭐

• 3月9日

「子育て・グッズ」に関する質問