※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自己認識がある人が、性格悪い行動をするか気になりますか?

自分めんどくさい人だ、性格悪いよって人います??
そういう人たちは自覚があるんですかね?
自覚しながらも、性格悪いこと(誰かはぶいたり、意地悪発言したり)するんですかね?

コメント

zuccho

性格悪いです🙋‍♀️
無理だと思う人とは関わらないのではぶいたりすることはないですが、人の悪口は大好きです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    悪口が大好きとハッキリ言っていて気持ちがいいですね!!
    ママ友の悪口とかですか?例えばどんな…こんなこと聞くのもあれですが…

• 5月15日
ミッフィー

私は自分めんどくさいやつだと思ってます(笑)わざわざ空気壊すほどの意地悪発言はしないですね😂

• ママリ

ママリ

なるほど!!発言しなければ、無害ですね!心では色々思いますもんね💨

• 5月15日

性格悪いって自覚してる人はそこまで性格悪くないと思います!

本当に性根が腐ってる奴は無自覚だと思います😅

• ママリ

ママリ

性根が腐っている…やはりいるんですかね?恐ろしい…

• 5月15日
パパン

私はめんどくさくて性格かなり悪いです😭!
自覚があります😔
なので、誰かをはぶいたりはしませんし、意地悪もしてませんが、もしかしたら周りからは意地悪!とかって思われてるかもしれません😣
自分の気付かぬうちに人様に嫌な気持ちにさせてる可能性があるので、人付き合いは控えめにしてます😣

• ママリ

ママリ

自覚してるからこそ意地悪などしないんですね!!人付き合いを控えるほど…なんだか周りのことをすごく考えられてるので、性格悪いとは矛盾するように感じてしまいますね💨

• 5月15日
zuccho

ママ友というより、旦那の友達の彼女をブサイクだな、あれで可愛いと思っとるなら終わりだわと仲良い女の子同士で話してます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!直接の知り合いとかじゃないと言いやすそうですね💨

• 5月15日
そうくんmama

性格悪いというか、納得いかないことを愚痴ったりはします😅
それに態度に出やすいことは自覚してます(笑)

本当御局様みたいな人とかは無自覚で、「自分は好かれてる」みたいに思ってるんやろうなって思います😤

• ママリ

ママリ

あ〜少し怖そうな印象をもってしまいました!笑

御局様は、、、どうしようもないですね💨

• 5月15日
  • そうくんmama

そうくんmama

態度に出すと言っても、仕事で口だけで動かない人や、すぐに上司にあることないこと言いふらすような人が嫌いなんで、「あなたのこと苦手です」オーラ出しちゃいます😅
    本当御局様を敵にしちゃうタイプです😂
    御局様にペコペコできないです🤣笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!よくないと思ったら言って行動するんですね!
    内容が正しければ仕事場の改善になっていい行いですよね。
    御局様は、、目をつけられない程度に関わらずが一番ですね。

• 5月15日

旦那と母から性格が悪いって言われますし 自分でも性格が悪いと思います😅

• ママリ

ママリ

周りからのお墨付きなんですね💨笑
    自覚のある方たくさんいるみたいですね!

• 5月15日
ぴーなっつ

性格悪いです🙋‍♀️🙋‍♀️

特に旦那に優しくできません!!
具合悪い〜って言われても、これ見よがしに具合悪そうにしやがって、って思っちゃいます。笑

基本、他の人には優しくできます🙋‍♀️笑

• ママリ

ママリ

旦那には…いいですよね笑
    旦那は…具合悪いレベル低いし、きっと。世の中の大抵の男の人の具合悪いは大したことない。と思います。

• 5月15日
まち

めんどくさいし、性格悪いと思います。
はぶいたりはしませんが(むしろされてきた方)、たとえばマナーがなってない人への対応はあえて極端にマナーどおりにするとかはするので「ああ私性格悪いよなあ…」と思います。
周りから見たら意地悪とは違っても融通のきかない人だなあとは思われてるでしょうね💦