※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ∗
子育て・グッズ

息子が発熱し、インフルエンザB型にかかった経験あり。今も関西で流行中か気になる。再度病院受診検討中。

いつもお世話になってます。
インフルエンザはまだ全国的に流行してますか?
関西に住んでるのですが
息子が3日ほど前から咳をしており、様子を見てたのですが、昨日のお昼になって38.5℃の発熱をしたため、夕方に小児科受診しました。
その時は何も言われずインフルの検査もせず薬のみ貰って帰ってきたのですが、夜高熱となった為坐薬挿肛するも39.2℃と下がりませんでした💦(もしかしたら息子が出してて効かなかったのかもしれませんが…)
今年に入り、家族全員インフルエンザB型にはかかりました。
ですが、A型にはかかっていないためもしかしたら…と思っています。
まだ流行ってるのでしょうか❓
教えていただけると嬉しいです。

一応検査をしてもらいに本日再度、病院受診検討しています。

コメント

sachi4kids

大阪の西成住んでるママ友は
学級閉鎖なってるみたいなので
まだまだA、Bともに流行ってますよ💦
私は兵庫ですが子供がいってる保育園でも
bが2月中頃流行して次々蔓延して
今度はぼちぼちAがちらほらでてます😫

• そうママ∗

そうママ∗

コメントありがとうございます💦
    滋賀に住んでるんですが、職場も医療機関なんですけど切迫早産で休んでて周りの状況がイマイチ分からなくて…
    とても助かりました❗️
    検査だけ行ってきてインフルエンザではなかったんですが、咳がスゴイのと今も39.9℃あって大変です💦
    看病頑張ります!

• 3月9日
木だらけ

まだ、流行ってるみたいですよー‼︎大流行のピークは過ぎてるみたいですが…
今年はA型とB型同時期に流行ってたみたいです。だいたいはA型が先行するのですが…
急なお熱心配ですね。
周りに流行りありますか⁇
機嫌とか活気とかどうです⁇
おそらく昨日は検査のタイミング的に早かったと思うので、もし心配であれば発熱から12時間以上あけて受診してみてください。

• そうママ∗

そうママ∗

コメントありがとうございます💦
    私たち家族は職場でB型が先に流行った為全員インフルエンザB型にはなったんですがA型にはなってなくて心配しました( ͒˃⌂˂ ͒)
    A型が先行すると聞きますよね!
    午前中病院連れて行って検査してもらい、インフルエンザは陰性でした。
    周りも最近聞かなかったし、私が切迫早産で仕事休んでますし子供も主人も人混みには行ってないのでなんでやろー?って思ってたとこでした💦
    機嫌は今回悪くてすぐ抱っことかねんねとか行ってグッタリしてます💦
    水分だけはと思い摂らせるんですが、咳の反射ですぐ吐いてしまって(´;Д;`)
    困りました💦
    今も高熱なのでとりあえず坐薬で様子みます!
    ありがとうございました💦

• 3月9日
  • 木だらけ

木だらけ

インフルエンザではなくてよかったですね‼︎でも、原因がわからないほうが対症療法で困るのもありますよね…
    上手に解熱剤使って水分補給してくださいね!冷たいものは咳誘発するので常温のものを‼︎
    ママも切迫早産みたいなので、なるべくなら抱っこは控えたいとこですね。
    早く元気になってくれるといいですね‼︎

• 3月9日