※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那はやってみたいことが多い人です(ゴルフなど)しかしお金の面と、…

旦那はやってみたいことが多い人です(ゴルフなど)しかしお金の面と、子どもが小さいうちはやる必要がないかな?と私は思っていてそう伝えています。(小さい時の時間なんてあっという間なので…)
今日旦那に、普段何もしていないから話のネタがないと言われました。趣味がないと話のネタがないというのはどうなのでしょう。
旦那さんは趣味を持っていますか?またその趣味について奥さん側は協力的、肯定していますか?

子供の話をしたらいいじゃんと言ったのですが、子供の話をしてもねーと言われました…

コメント

すらいむ

旦那無趣味ですがよく喋りますー(日替り内室はやってる(笑))仕事とか子供の事とか。テレビとかDVDみてお喋りとかどうでしょうか

ab

話のネタなんて普通に生活していても腐るほどありますけどね💦
TVのことでも仕事のことでも食べ物のことでも…

うちの旦那はアニメとロックバンドが好きなのですが私も同じ趣味なので使いすぎなければ好きなもの買えば?とは行ってます🤗
ライブとかもよく行きますし🙌
でも、今それはいらない。その値段は出して欲しくないってものであればはっきり言いますよ🙌

はるまま

子供ができる前からずっと車が趣味です🤦‍♀️🤦‍♀️
しかもドリフトする車😔
2ドアだし子持ちにとってはなんの需要もないし、今やる必要はない子供が大きくなってからでもいいんじゃないか等々今までさんざん言ってきましたがきかないのでもうほっといてます😂
その代わり、月に何回とか趣味に出掛けたら埋め合わせするとかの約束はするようにしました!

ナサリ

バイクが趣味で1、2ヶ月に一回ツーリング行ってます。そして年に2度ほど泊まりのツーリングにも行きます😶
そのくらいしか趣味無いので特に気にはしていません。お金のかかる物は控えてもらってはいますが…必要なら協力もしています(宿選びとか)そのかわり、しっかり家族サービスもしてもらいます😁
でも趣味の話はたまにするくらいで普段は子供の話や職場の話(会社が同じなので)などをしています🙂

旦那は旅行とサッカー観戦が趣味です(^^)
私が子供産んでから無趣味なので家族で一緒に楽しんでます😄

ことり♪

アウトドアな趣味はないです。
家にいる時はビジネス本などの読書をしています。
たまに漫喫でジャンプなどの週刊マンガを読んでるみたいです。
休みの日は昼間子どもにつきっきりなので何も言うことはないです👍

男性って女性みたいにダラダラ話すことってなかなかないし何喋るのか謎ですよね😂

たっくん

うちの旦那無趣味ですがよーーく話しますよ!趣味があるから話すネタがあるのは違うような🤔

み

みなさんと返事一括になってしまいすみません💦

ありがとうございました!家族みんなでできる趣味を探してみたいと思います!

旦那の趣味はゴルフとゲームです。
お互い趣味に関しては口出ししないと決めていて、私は好きなアーティストのライブに行かせてもらいますし、旦那も打ちっ放しやホールでゴルフに度々行きますが基本的にはお小遣いの範囲でしているので、口出しはしません。会社の人とホールに行くときなどはお金を出しますが、あとは誕生日とかお祝い事の時に買ったりしているみたいです。全く自由がなかったりするとしんどいのかな?と思ってゴルフなどには行かせています。ある程度はお金かかりますが、仕事頑張ったご褒美!と時々高いものを買っています。しかし範囲内なのでそこは多めにみてます。それ以外は飲み会とかもあまりないのでゴルフくらいは良いかなと思ってます