※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

お子様3人の1日のスケジュールを教えてください。バタバタ感があり、疲れることも。他の用事が入るとさらに大変です。

お子様が3人いる方!
一日どんな風に過ごしていますか?
我が家は、もうすぐ7歳、4歳、8ヶ月なのですがなんだかバタバタして一日が終わるような気がして…次何しなきゃ次は…と。なので他の用事が入ったりするとすごく疲れたり…
良かったらざっくり一日のスケジュールを教えてください!

コメント

たま

今日は三女の幼稚園プレ、
二人でランチ、
帰宅後に二人で昼寝。

上の子達帰宅で
習い事ない日なので
ゆっくり夕飯でした。

普段は午前は支援センターいってます。

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!!
    そろそろ支援センターデビューもしなきゃと思いながらも…
    ランチ昼寝するにはもう少し先になりそうです。

• 5月16日
3姉弟ママ(^^)

うちも、バタバタですよ💦
午前中に、支援センター行ったり、サークル行ったり。行かない日は、午前中に買い物。昼からは、末っ子の昼寝の寝かしつけ。
寝てる間に、ご飯の準備。少しでもゆっくりしてると起きてしまうか、上2人が学校から帰ってきてしまいます😅
帰ってきたら、洗濯、宿題をみたり、洗濯干して。ご飯の準備してる間に上2人が風呂に入ってくれるのが救いですね😊
で、ご飯食べさせて、片付けて…

バタバタしてるけど、やっぱり休みたいし💦

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!!
    わかりますわかります!我が家も帰って来る前にやることは済ませておきたいのでやっているうちに眠いと寝かせて?まだ朝寝と昼寝2回あり最近は夕寝がなくなったので少し楽になりましたが!
    それでもまだ帰って来てからはご飯お風呂とノンストップですよね!

• 5月16日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

うちは、上2人が年子で小学生なのもあり、だいぶ楽になりました‼︎保育園の送り迎えがなくなっただけですが…
    けど、宿題をみたりするのも、なかなか大変で😅
    これだけならいいけど、末っ子の機嫌が悪い時が最悪です…
    毎日バタバタです💦これで、仕事復帰したら…と思うと恐ろしいです😞

• 5月16日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

めちゃくちゃわかります!!
    末っ子の機嫌次第で、大きく変わりますよね💧下の子をあやしながらと一気に疲れます…上2人もそれに付き合ってくれてるので感謝してるのですが?
    我が家はこの前まで2人同じ幼稚園で送り迎えをしていたのですが2人一緒の生活などでそこまで苦ではなかったですが、今は1人の迎えをし、曜日によっては時間差で帰ってくるので時間との勝負で気持ち的にもバタバタです。皆さん、大変だとは思うので少しでもいいスケジュールがとも思っていますがしょうがないんですよね、こればかりは。

• 5月16日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

分かります‼︎うちは、去年、1年生と年長で💦妊婦でギリギリまで、仕事してたので…本当大変でした。今年は学校から歩いて帰ってきてくれるので、大助かりです‼︎
    なかなか良い日は、ないですよねー😅お互いがんばりましょう♬

• 5月16日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!
    なんだか子供の数も一緒で末っ子ちゃんの月齢も一緒でなんだか一緒なんだと心強くなりました。
    頑張りましょ✩.*˚そのうち楽になったなと思える日が来ますね!

• 5月16日