※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴ
子育て・グッズ

2日前に4種類の予防接種を受けました。摂取後は問題なかったが、2日後から泣き叫び、寝るを繰り返しています。うんちは普通で、おしゃぶりで泣き止むことから、重い副反応ではないでしょうか?焦っています。

2日前に予防接種を受けました。

B型肝炎
ヒブ
小児用肺炎球菌
ロタウイルス

の4つのワクチンを受けました。
摂取直後は大丈夫でしたが
2日後の今日、泣き叫ぶ、寝る、を繰り返しています。
1回うんちが出ましたが普通に色でした。

おしゃぶりをすると泣き止み寝るので
重い副反応ではないですか?

分かりにくくてごめんなさい。
焦ってしまっています。

コメント

みず

思い出し泣きではないですか?

熱がある、授乳しても飲みが悪い
嘔吐するとなると病院にみてもらった
ほうがいいかもしれません😌

  •  ぴ

    毎日この時間帯には泣くのですが
    いつもと違って泣くのを繰り返していたので
    心配になりました。

    おしゃぶりをして眠っているので
    少し様子を見ます。

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月15日
みーる

うちの場合は少し違いますが、予防接種の翌日に高熱になりました。また、BCGを打った日の夕方に寝たきり声をかけても揺すっても全く起きなくて#8000に電話して指示を仰いで太ももをつねってようやく目を覚まして安心したり…と予防接種を受けると必ず何かしらの症状が出ます。

お子様は熱はありませんか?また、ぐったりしてたり、顔色が悪かったり、おっぱいやミルクを全く飲まないと言った症状はありませんか?これらが当てはまらなければ、少し様子を見て大丈夫だとおもいますが、ご心配だと思いますのでまずは予防接種を受けた病院にお電話されてみてはいかがでしょうか?

  •  ぴ


    どこまでの範囲で様子を見れば良いのか
    全くわからず…
    電話をしようかと思いましたが
    おしゃぶりをして寝るなら
    大丈夫と母に言われたので
    様子を見ることにしました。

    また泣きだしたら病院に連絡してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月15日
  • みーる

    みーる

    予防接種の副反応って難しいですよね…私も最初熱が出た時は慌てました。土曜日で病院もやってないし、熱が出たのも初めて、しかも39℃越え…わからない時にはどんどん電話していいと思います。子どものことを守れるのは親だけですもんね。電話して、大丈夫だったんなら、それはそれでよかった〜って安心できますし。
    早くお子さんの体調が落ち着くといいですね!

    • 5月15日
  •  ぴ


    2回目の予防接種も
    今から不安です…
    投稿した時間はおっぱいをあまり
    飲まず泣いてばかりでしたが
    少し寝て起きた時にいっぱい
    飲んでくれたので少し安心です。

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月15日