※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

離乳食初めて、市販の量は?どのくらいあげるのがいいですか?

急遽!相談です!今日初めて離乳食始めようと思って、初めは市販で買ってきたものを使用してみたいと思います!初めはどのくらいあげていいもんですか??😭

コメント

はじめての離乳食は子供用スプーン一杯あげました。
このおかゆは鰹節も入ってますが大丈夫ですか?

• くらら

くらら

1杯だけですか?残ったのはどうすればいいんですか?捨てですか?
    5ヶ月からでも鰹節入ってたら駄目なんでしょうか?

• 5月15日

退会ユーザー

今日初めての離乳食なら、10倍粥の上澄みだけをあげることをおすすめします。
    もしアレルギーが出た場合、お米アレルギーなのか、鰹節アレルギーなのかわからなくなってしまいます。
    あと、アレルギーが出たらすぐ病院に行けるように平日午前中、かかりつけの小児科がやっているときの方がいいと思いますよ。
    まれにお米アレルギーの子もいますからね。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

何かあったらすぐ病院に行けるように離乳食は午前中にあげるのがいいですよ💧最初はスプーン一杯あげました!

• くらら

くらら

そうなんですね…
    ありがとうございます😔

• 5月15日
かもみ

軽量スプーンの小さじ1からスタートです!
常温なら温めなくても良いと思いますが、少し温かい方が食べは良いかもしれません!
ただ、始めはダシ入りじゃない方が良いと思います。。🤔

Sa

初めては子供スプーン1杯です。
常温でも平気だと思います。
今からあげるのですか?

• くらら

くらら

NO🙅

• 5月15日
みにとまと

今日これからから始めるのですか⁉️アレルギーの可能性もありますので、病院が空いてる時間帯の方がいいと思いますよ。
初めて与える食材は小さじ一が基本です。余ったら冷凍保存出来ます。小さじ一ずつ冷凍しておくと今後便利です👍

• くらら

くらら

アレルギー反応はどんなのが出るんですか?

• 5月15日
  • みにとまと

みにとまと

一般的には湿疹が出たり下痢や嘔吐などですかね。「離乳食 アレルギー 症状」で検索したら詳しく出てきますよ。

• 5月15日
ネガ

私は小さじ1からはじめました!

鰹節入ってない方が良いかなと思います。

ママ

だしの入ってない方のおかゆを食べさせました。食べさせる前に少し取って残りは冷凍してました。

• くらら

くらら

違う容器に入れて冷凍した方がいいですか?

• 5月15日
  • ママ

ママ

ラップで小分けして冷凍してました。

• 5月15日
まゆ

初めて離乳食あげる時は午前中のかかりつけの病院がやってるか確認してからあげてください‼️

初めてあげるものはだし仕立てではなく、ただのお粥をあげてください!初めては子供用スプーン一杯です。
アレルギーが発症すると酷い子は呼吸困難になる可能性があります。

あげる時は、常温で保存してあるものであればレンジでチンしなくても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

最初はスプーン一杯で試してみるといいと思いますよ😌🙌

なたでここ

私は病院があいてる日の朝に、お粥の上澄みを小さいスプーン1さじ飲ませることからスタートしました!
失礼ですがあまり知識がないのなら、離乳食の本など一冊買ってみてはどうでしょうか😀💦
月齢によって、食べていいもの、ダメなもの、進め方、作り方、保存方法など載っているので、分からなくてもすぐに見れてべんりですよ!