※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
子育て・グッズ

息子は誰にでも笑顔で接する子供。発達障害の可能性を心配されて不安になっている。

みなさんのお子さんはよく笑いますか?
うちの息子は私の知り合いはもちろん
知らない人にでも話しかけられればニコニコする子です☺️
知らないおばあさんに
「よく笑う子は発達障害の可能性もあるから気をつけなよー」と言われてしまいました💦
検索したらそのようなことも書いてあり😱
今までは誰にでもニコニコできてそこが長所だと思ってましたが急に不安になってしまいました😭

コメント

知らない人にも目が合ったら良く笑いますが、1度も発達障害の可能性があるとは言われたことないです。

私自身も小さい頃知らない人にも笑ってましたが障害はないです。

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます☺️
    私もそんなこと言われたの初めてでとっても悲しくなってしまいました😭

• 5月15日

退会ユーザー

発達障害になるかはその時にならないと分からないのでそういう事言ってくる人は無視して大丈夫ですよ。

• 5月15日
  • 愛夢

愛夢

そうします😢
    誰にでもニコニコできて本当にいい子だと親バカになっていたのに笑

• 5月15日
3児のまま(26)

うちの子も知らない人でもニコニコ笑って抱きつきに行きます(笑)
発達障害とは言われたことないですが
可能性があるなんて知らなかったです
ちょっと不安になってきました😱😱

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます😆
    私は誰にでもニコニコできるのは
    みんなに可愛がってもらえるしいい子だなぁなんて思ってたんです・・・
    おばあさんに言われてとても悲しく不安になりましたが
    気にしないでおこうと思います✨

• 5月15日

へんなばばーですね。。気にしなくていいと思います

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます😁
    しゃべりかけてきたときに息子がニコニコしたらいきなり言われました😭
    検索魔になってましたが
    気にしないことにします✨

• 5月15日
I&S&K

むしろ発達障害の可能性なんて、その月齢でしたら誰にでもありますよ。

無いことなんてないです。未来が見える訳でもないし。

人見知りはしなかったですが、ずっと泣いていた長男は発達障害です。

可能性を言ってしまえば誰にでもありうることなので、ニコニコしてようが泣いて用が気にしなくていいですよ。
そして発達障害って気をつければいいってものでもないので、何を言ってるんだかですね。

発達障害だろうとなかろうと、育児を変える必要もないです。大抵いいとされる育児方法は、どちらにも当てはまるので。それを選択してやる人やらない人は様々だし、発達障害だとしても特性が分かればそれに向けて療育で成長を促せばいいだけの話ですよ(;´∀`)

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!
    未来が見えたらどんなにいいか・・・

可愛いねと言って貰えることが多い息子に急に言われた一言がとってもショックでした😭

• 5月15日
はじめてのママリ

うちは誰にでもニコニコする子で発達障害児です。
ですが誰にもニコニコしない子も発達障害児の場合がよくあります(仕事柄子供と頻繁に触れ合います。)
つまり、そんなの関係ないという事です😅

その方は意地悪な方か聞きかじった根拠のない話を誰にでも披露したくなるような性格な方なんでしょうね💦

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね・・・
    不安になりましたが未来のことなんてわからないし
    気をつけててもどうすることもできないし💦
    気にしないことにします

• 5月16日