※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんにほっぺにチューされるのが可愛くて毎日してしまうが、虫歯菌がうつる可能性が気になる。皆さんもほっぺにチューされていますか?

赤ちゃんに、虫歯菌がうつるから、口にはチューしちゃだめと思いしてませんが、ほっぺたやおデコには、可愛いくて我慢出来ず、、毎日しちゃってます、、、 ほっぺでも虫歯菌うつると前ネットでみたんですが、、ついつい、、皆さん、ほっぺにチューされてますか⁇

コメント

チューリップ

ほっぺにはしませんが、おでこにならします(*´▽`*)♡

• コットンキャンディー☺︎

やっぱり、虫歯菌を気にされてますか⁈

• 3月8日
  • チューリップ

チューリップ

虫歯菌は気にしてますが、
    手をベチャベチャに舐めまわした後にほっぺに手をつけるので、私が娘のよだれを舐めちゃうのでしてないだけです♡笑

• 3月9日

そうでしたか☺︎☺︎
    指食べて、べちゃべちゃですよね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑
    それも、可愛いと思える不思議さ!

• 3月9日
うぅたん

ぽっぺにチューは毎日してます(笑)
つい2日前に歯科医の先生と喋りましたが、ぽっぺにチューなら大丈夫って言ってましたが(^^;;
口とか、離乳食はじまって、同じスプーンとかはやめた方がいいみたいです!!

ほう!!!!歯科の先生!!!!頼りになりますね❤︎
    ほっぺ、よかった❤︎

スプーンとか、口ですね!!!!気をつけます!ありがとうございます!

• 3月8日
  • うぅたん

うぅたん

後…自分は気をつけていても、おばぁちゃんとかが、そのままあげたりしたりしたら意味がないみたいなので、虫歯菌は一匹でも入ってしまうともぅアウトらしく(^^;;でもその虫歯菌が入ったからといって確実虫歯になるかって言ったら確定ではないみたいですが…気をつけるにこしたことはないって言ってましたょ♡
    あんまり神経質になるのもあたしも嫌なんで、スプーンとかお箸とかは別で気をつけてます!!

• 3月8日

気を付けねば、、、旦那のパパママですよね、、、最初にいっもかなければですね✨
    ありがとうございます!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    1匹でも入るとアウト、、、こわ💦

• 3月9日
  • うぅたん

うぅたん

あたしもこわって思いました(^^;;(笑)自分の母でも言っててもそのままあげたりしかけてる時があるので、同じやつであげんといてぇーーー!!!!って言いますが(^^;;旦那側だと尚更言いにくいですよね(笑)!!でも赤ちゃんの為ですし☆可愛くて可愛くてチューしたい気持ちホントわかります♡

• 3月9日

そうですよね、赤ちゃんの為ですよね✨
    こんなに自分の子供を可愛いって思うなんて、びっくりしました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ニコニコしだしてから、とてつもなく可愛く思えて⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    それまでは、ギャースギャース泣く怪獣でした笑 今もギャースギャース言いますが、、前より落ち着いてくれたので、助かりますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

• 3月9日

私も虫歯菌が気になって口にはしていませんが、おでこにもほっぺにもお鼻にもちゅーしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ほっぺたに頬をスリスリしまくってます(笑)可愛いし、すべすべで我慢出来ません♡

お鼻にも、しちゃいますー❤︎ でも、たまに唇に当たってそうで、、💦
    赤ちゃんの口みてたら、チューしたくてたまらなくなります❤︎

• 3月8日
お餅☺︎

唾液が口の中に入らない以上大丈夫だと思います(o^^o)

唾液ですね!!!!気をつけます❤︎⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 3月8日
朝輝mama(21)

ほっぺにちゅーしてます!笑
ほっぺでも移るんですか?!

前、ネットでかな?テレビかな?
    それで、ほっぺでもうつる的な事書いてあったので💦気になってました💦
    でも、しちゃってました💦かわいすぎて、、、

• 3月8日
  • 朝輝mama(21)

朝輝mama(21)

しちゃいますよね!笑
    私の顔を見たら必ずにこっ
    とするので我慢できなくて
    可愛すぎてほっぺにちゅー
    しちゃいます♡笑
    口にはしてません!

• 3月9日

いやーん❤︎ニコってしますよねー❤︎可愛すぎますね❤︎⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    毎日、抱きしめまくりです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 3月9日
きい🌹まま

あー( º_º )可愛いすぎて
つい口にも(><)

わかります、、、ついつい、、、可愛すぎて、、口をめっちゃ見つめて、、、さっとほっぺにブチュー❤︎⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 3月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

わかってても、しちゃいますね💦
なので定期的に歯医者さんに通って、歯磨きの指導とケアを徹底的にしています。

偉いです!私もいかなくちゃ、、、月1でですか⁇赤ちゃんも一緒に連れて行ってますか⁇

• 3月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中から月1行ってます。
    赤ちゃんもいいよーって言われたので連れて行ってますよ♪
    今欠けた歯を治療中でちょこちょこ行ってますが、昼間行くとじーちゃんばーちゃんばかりで、みんなに可愛がってもらってます☺️

• 3月9日

うわー!いいですね✨じーちゃんばーちゃん☺︎可愛がってくれるんですね❤︎
    月1、、赤ちゃんもいいんですね!!!!私も行かなくちゃな、、、治療中に泣かないか不安で💦

• 3月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

仕方ないから、連れておいでって感じでしたが、最初は、やれ泣くぞ、それ泣くぞと何となく嫌そうにしてた先生も、今では話しかけたりしてます。
    あのうるさい音の中、スヤスヤ寝てますよ😪

• 3月9日

スヤスヤ寝てるんですね❤︎お利口さんだー❤︎⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    先生も、毎月の成長をみて、可愛がってるんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    歯医者に確認してから連れて行こう、、、

• 3月9日
みか♫

すごくチューしたいのですが
わたしは我慢してます(´`:)

鼻と鼻をくっつけたり
ほっぺをくっつけたりしてます♡

我慢されてるんですね( ; ; )✨
    ほっぺくっつけてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾❤︎プニプニ可愛いですよね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 3月9日
ちゆあり

私は産まれた数時間後に助産師さんが赤ちゃんの顔を私の口に持ってきて「はい、ちゅー♡」と口にちゅーさせてくれたので、産む前は口はしばらく我慢と思っていたのに毎日ちゅーしちゃってます😘笑

虫歯がない私がちゅーしてるから、虫歯ありの旦那もちゅーしてますけどまぁいいかと微笑ましく見守ってます😁

できるケアをしっかりしてあげればいいかな、と💡

チューデビューされてるんですね❤︎

そうですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ベビちゃんも、チューチュー愛を貰って幸せですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 3月9日