※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️**
お仕事

子供の用事の為、前もって連絡していたお休みと急なお休みが続いてしま…

子供の用事の為、前もって連絡していたお休みと急なお休みが続いてしまい、3日間仕事を休ませてもらっています、、

迷惑掛けて申し訳ないって本当に思っているし、
嘘ついているわけでもないのに、、

職場復帰して1ヶ月、
色々あって辞めようか会社の同僚(独身女性)や上司(男性)に
相談しているところだからか、、

休みの相談や朝の急な休みの電話をしたとき、
本当に冷たいです😭💦
「親族のお葬式が急に入った」
「子供の発熱」なんて、
どうせ嘘だろって思われてそうです😭

お葬式で1日休ませてくださいと言ったときは、
「今日よく来れたね⁉︎笑 悲しくないの⁉︎笑」
って言われたし、
子供の発熱で朝電話したときは
あからさまにため息まじりで
「えー、、」って感じの声のトーンで
小馬鹿にした感じに復唱されました。

熱が下がったって連絡したときも、
「よかったね」の一言もなく、
「はいはいっ」て感じの喋り方だったし、、

勿論休ませてもらっているだけでありがたい事ですし、
文句言える立場ではないのですが、、

やはりママさんが多い職場はもう少し理解してくれたり、
優しく接してくれるものでしょうか?😭💦

コメント

なちゃ

いっそ嘘じゃないし気にしなくていいと思います!
休み明けにちゃんと
突然のおやすみすみませんでした!ありがとうございました!今日からまたよろしくお願いします!
って言っといたらいいと思います〜!

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😭割り切って、気にしないのが1番ですね😭元々気にしいで、すぐ色々申し訳なく思ってしまうので、1人でモヤモヤしてしまっていました😭💦
    明日ちゃんと挨拶したいと思います!ありがとうございます!

• 5月15日
  • なちゃ

なちゃ

私も気にしぃでしたが、割り切るようにして、仕事はしっかりしてたら、いつしか嫌味 言われなくなりました😂
    割り切ることで自分も楽になったし、気にしなくなりましたよ🎶
    お礼と挨拶だけはしっかりしておけば大丈夫です🙆🏼‍♀️

• 5月15日
  • ®️**

®️**

そうですよね💦うまく割り切るしかないですよね😭
    仕事できていれば文句言われなくなりますもんね😭🙌今日は出社できて、ちゃんと挨拶とお礼しましたが、返事はやっぱり一言「はーい」でした、、他にも色々あり転職に傾いています笑😭

• 5月16日
  • なちゃ

なちゃ

転職する勇気も大切やと思いますよ( ᵕᴗᵕ )✩⡱
    私は結婚を機に、新卒から4年働いてた職場退職して、引越し先で新しい職場に就職しましたが、こんな素敵な働きやすい環境もあるんや!!!って驚きました😂✨
    今は退職しましたが、思い切って職場変えてみるのも良いと思います💡
    頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 5月16日
  • ®️**

®️**

転職してからわかる事っていろいろありますよね😂素敵な職場で働くことができてよかったですね☺️
    思いきって転職してみます!お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月17日
ゆいx

子供の体調不良はなかなか理解してもらえないですし、続く時は嫌なくらい休みが数日続きますよね😣💦

私なんてアルバイトなのに、男性上司(子供高校生パパ)には無言の圧をかけられますよ(´Д`)ハァ…

幸い、子供がもう時期成人ママが多く、周りは理解してくれます😭

結局自分も昔はそうでしたが、育児参加してなかった男の人や、独身者には子供の体調不良は理解しろって言っても絶対に理解出来ないもんなんですよ〜っ💦

私はもう時期子供が高校終わる友人にこれを言われ、ハッ!💦としました😫昔の私もそうだったと!

別に嘘ついて休んでるわけじゃないし、ど〜んとした態度でいいと思いますよ(^^)

子供が小さいうちは仕方ないんですよ(;O;)

• ゆいx

ゆいx

連投スミマセン💦

休むたびに昨日はスミマセンでした〜💦と誤り続け早1年ですが、その一言があれば違うと思うので頑張って下さい😣💦

私も、いつまた呼び出しが連続するかびびりながらやってますが…
    お互い頑張りましょう😭

• 5月15日
  • ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😭迷惑掛けてるのは本当申し訳なく思ってるのに、、少しは気にかけてくれてもいいのでは?と思ってしまいます😭
    周りの方に恵まれているようで羨ましいです😭確かに独身や子育てに消極的な男性だと、思うことも違いますよね💦割り切っていくしかないですね💦
    色々あり、今回は転職を考えてしまっています😭💦

• 5月16日

「お仕事」に関する質問