※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

旦那さんが仕事で悩んでたりイライラしてる時に家に帰ってきてもイライ…

旦那さんが仕事で悩んでたりイライラしてる時に
家に帰ってきてもイライラするようになった場合
どうしたら良いもんですかね

前は、イライラする事はあまりなかったのですが
この春から部署移動があって変わった人が
下に付いていつも疲れてます。
(側から見て病的な人で、頼んでわからなかったら
じっと黙ってるそうで仕事が進まないそうです。
聞こうとしない為に、夜中1時まで残ってた事も
あるそうです。
旦那はそんな時間に帰ってきた事ないので
ちょっと変かなと思いました。)

私は仕事のことあまり言わないですが
家でのことで休日とか帰ってきてからに
イライラした言い方されるので
こっちもまだかと思い優しい気持ちになれないんです。
みなさんならどう対応していきますか?

コメント

あかりん

前は飲み行ったりして愚痴聞いてましたねー
私はうまくアドバイスとかできないのでとりあえずマッサージとかしてあげてましたよ😵

  • かの

    かの

    こちらにイライラされても
    気にしない感じですか?

    • 5月15日
  • あかりん

    あかりん

    私も仕事していた時愚痴をかなりこぼしてたのでお互い様かなと思ってます🤣
    イライラ具合が私にあたってきたりすると流石にこちらもイラつきますが笑

    • 5月15日
sora

先週1週間仕事が忙しくて毎日夫の帰りが12時超えてました。しかも14連勤中😓昨日も帰ってきて話しかけてもほぼ無視...疲れてると全然会話してくれません🙄
耳かきやマッサージしてあげてます。
する?って聞いたら頷くので(笑)
そして私も話さずするだけして
おやすみって言って放置して寝てます。無理に話そうとか機嫌とろうとするとこっちまでイラつくので
相手が疲れてる時はこうするって決めました😓

  • かの

    かの

    優しいですね
    私はそこまで尽くすのは難しいです、、

    • 5月15日
なおこ

うちも日によって、仕事のストレス抱えたまま帰ってくる日があります。普通の日なら、晩ご飯中に色々話しますが、今日ダメだなと思ったら旦那がご飯食べてる間に私はお風呂に入り別行動します。変に話聞くとこっちもイライラしてくるのでwそっとしとくのが1番かと😅

  • かの

    かの

    わかります!
    別行動したら、突っかかってはきませんか?
    それで次の日機嫌良くなるんなら良いですよね

    • 5月15日
  • なおこ

    なおこ

    うちの場合は変に話しかける方がダメですね🙅‍♀️ほっとけば突っかかってくるどころか、私の相手しないとやばいと思うのか、普通に話しかけてきます😃次の日は、寝たら忘れるタイプなんで何事もなかったような感じです🤣

    • 5月15日