※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

赤ちゃんが鼻水ダーダーなのに、風邪か花粉症かわからない。鼻くそはあるが、鼻水になるとなくなる。風邪?花粉症?

赤ちゃんでも花粉症ってなりますよね??

熱なし
咳なし
元気あり
食欲旺盛

なのに鼻水ダーダーなんですけど、風邪…?
それとも花粉症…?

鼻水ダーダーになる前は鼻くそめっちゃあったんですけど、鼻水ダーダーになってからは鼻くそも無くなり…

風邪ひいてるんですかね?
花粉症なんですかね?

コメント

鼻水に色は付いてますか?
透明な水っぽい鼻水だと、アレルギーの可能性がありますが、色が付いているなら、風邪の可能性が高いです。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

水っぽいのがたらーと…
    花粉に反応したアレルギーですかね?

• 3月8日

退会ユーザー

花粉だけとは限らないので、耳鼻科で検査した方がはっきりしますよ!
    赤ちゃんでいきなり花粉症は少ないはずなので、ハウスダストや他の要因があるかもですし。

• 3月8日
  • ペンペン

ペンペン

なるほど…
    うち猫飼ってるんで、猫アレルギー出るかも( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月8日

耳鼻科に行くといいと思いますよ^ ^
うちも鼻垂れくんで、耳鼻科で鼻風邪と言われお薬もらいました。
鼻も機械で取ってくれます。

赤ちゃんの花粉症はあまり多くないっておっしゃってましたが、検査もできるそうです(°_°)

退会ユーザー

ちなみにうちも、鼻水以外はめちゃめちゃ元気です。透明の鼻水です。

• 3月8日
  • ペンペン

ペンペン

やっぱ小児科じゃなくて耳鼻科になりますかね?

• 3月8日

退会ユーザー

鼻水だけなら耳鼻科のほうがいいかなと。いま小児科行くと別のウイルスもらいそうですし💦
    お医者さんによるのかもしれませんが、胸の音聞いて喉も見て診察してくれましたよ!

• 3月8日
  • ペンペン

ペンペン

耳鼻科って胸の音も聞いてくれるんですね!
    初めて知りましたw

• 3月8日
ひなくん

赤ちゃんは結構、温度差とかで鼻水出るみたいで、冬の間1歳児ですが私が洗うのを待たせていたときは鼻水ダラダラでした。そして洗い終わってから連れてきてもらうようにしたら治りました!!(友人も同じ経験をしています。)
今は外に出るとくしゃみをして、鼻水を垂らしているので花粉かな??っと思っています🙇こんな小さいのにかわいそうに…もう少し様子を見て病院に行くつもりです!

中耳炎とかも怖いしあまり多いならどっちにしても病院に行くと良いと思います👍安心のためにも

• ペンペン

ペンペン

中耳炎怖いですよね…
    評判いい耳鼻科探してみます!

• 3月8日
お餅☺︎

耳鼻科で検査してくれますよ(o^^o)

• ペンペン

ペンペン

アレルギー検査ですか??
    そのアレルギーは卵とかの検査もしてくれるんですかね??

• 3月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

うちの子は鼻水を取られて検査されました。鼻水の量によってはしっかり検査できない場合があると言われました。
    食物アレルギーの場合は小児科で検査してくださると思います(o^^o)

• 3月8日
  • ペンペン

ペンペン

耳鼻科で目鼻に来るアレルギー検査受けて、小児科で痒みとかに来るアレルギー検査した方がいいって事ですね!

• 3月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

心配であれば検査してみたほうがいいかもしれませんね!!
    食物アレルギーの検査はさせた事がないとでどのようにするかは分かりませんがかかりつけの小児科へ相談してみるのは一つだと思います(o^^o)
    何もなければいいですね!!

• 3月9日
  • ペンペン

ペンペン

ありがとうございます!
    1度アレルギーの検査させてきます(´Д⊂

• 3月9日