※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

最近胸焼けがひどくて寝れません。特に就寝時にピークで、逆流性食道炎の症状と同じ感じ。胎動が激しくなることも。夜ご飯は油っこいものを避けている。対処法を教えてください。

ここ最近胸焼けがひどいです。今日は特に酷くて寝れません💦喉辺りからみぞおちあたりにかぁーっと熱くなるような痛みがあり苦しくなります。逆流性食道炎の症状と同じ感じです💦横になると酷いので今は座ってます。
日中も時々苦しくなるのですが、特に就寝時にピークで多いです。いつも私が寝ようとすると胎動が激しくなるのですが、関係あるんですかね😭かと言って胎動は下の方で感じます😅
夜ご飯は特に油っこいものなど胃に負担がかかりそうな物は避けてます。何かオススメの対処法ありますかね?

コメント

けろっぴ

私も妊娠中よくなってました!
夜ご飯食べすぎるとなりました!
夜ご飯の時間を早くするとか、苦しくなって来たなーって思ったら牛乳飲んでました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    最近は夜も早くして油っこいものも控えているのにショックです😅
    牛乳良いんですね!さっそく飲んでみようと思います😊

    • 5月15日
まな

私も逆流性食道炎でした!!😢😢
私は枕を高くして左側を下にして
寝てました。後はひたすら氷を食べたら少し楽になりました( Ö )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    逆流性食道炎辛いですよね😭
    今使ってる枕低いのでクッション重ねてみようと思います✨

    • 5月15日