※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
家族・旦那

最初の頃は育児に協力的だった旦那がだんだんと手伝わなくなりました。…

最初の頃は育児に協力的だった旦那がだんだんと手伝わなくなりました。
お風呂は旦那の担当にしたので、しぶしぶ続けてますが
オムツ交換やミルクを飲ませるのも、抱っこしてあやすのもなくなりゲーム優先です。
何ならオンライン通話で子どもの泣き声が響くから別の部屋に居てとリビングから追い出されます。

せっかく家族が増えたのに、家族らしい過ごし方が一切なくて悲しいし腹が立ちます。
皆さんのご主人はどうですか?
やっぱり慣れてきて手伝わなくなりましたか?
どう言って手伝ってもらってますか?

コメント

ママ

慣れたら手伝ってくれなくなりました( ˃ ˂ )
1人目のとき全く同じ感じです!
ゲーム、飲み会、パチンコが優先で
私に休みもくれないし
旦那やるはずの家事も全部私😭
しょっちゅう喧嘩してました!

最近は娘がパパっ子になったおかげで
お風呂はもちろん
トイトレもやってくれたり
ご飯食べさせたり
保育園の送り迎えもしてくれるようになりました\( ˆ ˆ )/子供の「パパがいい」って言葉は影響力絶大です!

それでもゲーム片手に世話してたら
イラっときますけどね(笑)
お子さんの成長と共に変わってくると思いますよ!

• 桜庭

桜庭

なんで家族優先しないんですかね😭
    親になったならパチンコなんてやってちゃダメですよね!
    それは怒っていいとこだと思います😤
    なるほど💡
    今はお世話しても反応がないから、やり甲斐みたいな感覚がないのかもしれないですね🤔
    頑張ってパパっ子になるように仕向けます🤣

• 5月15日
  • ママ

ママ

パチンコは絶対辞めません!
    しかも負けて帰ってこないんです😅
    独身の時に何年かパチンコの収入だけで生活していて給料もボーナスも手をつけず貯金してアメ車の四駆(中古)をキャッシュで支払った過去があり(笑)

頭使ってギャンブルするから大損なんてことは絶対にありません😅
    むしろ買ったお金でご飯連れてってくれるんでそれで家族に貢献してると言いたいんでしょう💧

でも手のかかる3歳児と0歳児がいるので
    家に居て手伝ってもらいたい😢

私が引き止めるよりも娘が言う方が旦那も笑顔で手伝ってくれます😊
    だからムカつきますが
    娘がいる前では旦那を立てますww
    まだまだ転がせてないけど
    お互い頑張りましょうね!

• 5月15日
  • 桜庭

桜庭

すごいですね😱💦
    うちの旦那とは大違いです💦
    遊ぶためだけにお金使って、返してきたためしがありません😭
    そんなに稼いで帰ってくると、辞めてとは言いにくいですね…
    しかも、ちゃんと食費に回してくれたりするなんて、なおさら言いにくい💧
    そんな旦那さんも娘さんには弱いんですね(笑
    私も旦那を上手に転がせるようになりたいです😭

• 5月15日
あいすまんじゅう

ゲーム大好き、旦那。ウチもです。
だから、子ども達と触れ合えない様にしてたら、少し反省したみたいです。
休みの日もゲームしなよ!私達は出かけてくるからねー♪みたいな。

• 桜庭

桜庭

そんな方法もあるんですね✨
    うちの旦那は出かけるの大好きなので、1人残したらめちゃくちゃスネそう😂
    試してみます✨

• 5月15日
マチルダ

うちは日に日に息子を溺愛して帰宅後出来ることは今でもしてくれます💡
でもゲームはやっぱりしますしテレビもめちゃくちゃ見ます(^^;)
用事したいから見ててほしいと言っているのにスマホ片手に録画してた番組見て一切子供を見てないことなんてザラです😒
その時は「息子にめっちゃ見られてるで」って言って自分の行動を意識させます笑
何かしてほしい時はごめんこれお願いしてもいい?って下から言ってます‼︎してくれたら大袈裟に感謝して…笑

オンラインしたいのならあなたが違う部屋に行ったら?と言っていいと思いますよ(^^)

• 桜庭

桜庭

なんてうらやましい😭
    素敵な旦那さんですね✨
    手伝ってくれる上でのゲームは許せるんですけどねー
    私も何か頼んだら、ありがとうと伝えますし、これでもかと褒めてますよ。
    子供に見られてるよ!って効果ありそう!試してみます🙂

• 5月15日

同じく最初の2.3ヶ月は手伝ってくれましたが、つい最近まで手伝ってくれなかったです🙄
私は余りにもムカついたので、本人に言いました😤
でも、ブチまけるとただの喧嘩になりそうだったので、、もう少し協力してほしいな😢と、可愛めにお願いをしました🤣
そこからは、凄く娘の面倒をみてくれます😌

• 桜庭

桜庭

冷静な判断ですね✨私には出来そうにない😭
    何より私が可愛くというのがハードル高い🤣笑
    バカにされて終わりそうなので、真剣な感じで伝えてみます✨

• 5月15日
クマ左衛門

やらないやらない😓お風呂はもう初めから私が入れてます😱実母に助けてもらいながら😓実母も全く男は糞の役にもたたないねぇって言って怒って呆れてました😓

• 桜庭

桜庭

実母さんのひと言が的確ですね✨
    本気で何の役にも立たない時あります😑
    お風呂1人で入れるの大変ですよね😰
    お疲れ様です💦

• 5月15日
odango

私が育児に慣れ、余裕が出たことで、一時期あまり手伝わなくなりました。ただ、同じ頃パパ見知りが始まり、何をしても娘に泣かれていたので、お世話してないとこうなるらしいとか適当なことを言っていたら、嫌われたくない一心でお世話するようになりました🤣今でも多少泣かれはしますが、以前よりは懐いているのもあり、遊んだりオムツ替えたり、離乳食を作ったり頑張ってくれてます💓

• 桜庭

桜庭

やっぱり慣れると手伝わなくなってくるんですね😰
    でも嫌われたくない!と思わせるのは良さそうですね✨
    離乳食まで作ってくれるなんてすごい!
    うちの旦那にも何かきっかけになるようなひと言を投げかけてみたいです🥺

• 5月15日