※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー子
家族・旦那

義実家への訪問頻度と滞在時間について、お聞かせ下さい。義実家がそう…

いつもお世話になってます🌟

義実家への訪問頻度と滞在時間について、お聞かせ下さい。

義実家がそう遠くない距離で、旦那さん抜きで子供の顔を見せに行かれる方。
どの位の頻度で、どの位の時間滞在しますか?
参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに、私は車で10分程の距離で、最低週一回は平日に行っています。3時間位は滞在します。

正直、旦那さん抜きでは行きたくないですし、もっと短時間で帰りたいです💦

コメント

ahgy.m

えっ偉いですね!!
車で15分ですが、2週間に一度で
主人も一緒に行って3時間位です!

• ブー子

ブー子

早速回答ありがとうございます🌟
    それくらいが理想です!

平日行かないと週末に必ず催促されます。
    週末は旦那さんが居てくれるからこそ、買い物や掃除、自分の時間の確保にあてたくて、我慢して平日に行ってます。週一でも足りないらしいですが、これ以上頑張れません。(笑)

• 3月8日
  • ahgy.m

ahgy.m

ウチも産まれた直後…産後は翌日に来てと伝えてたのに、寧ろ陣痛中から私も入ってない病室で待たれ出産後は拍手で迎えられ…一度帰宅し2時間後に義姉が彼と再度きて更に義父も来て…と休む間がなくその後も退院まで毎日来てました。で病んで主人に泣きながら話して、毎日は来ないでいいと言ってくれたのに冗談と受け取り。⇦ポジティブか。笑
    里帰りしなかったのでアパートに帰っても実母居ても毎日…でまた言ってくれたのに理由を付けてまた毎日。早々に病み強めに言ってくれ週2⇨週1⇨2週に1度に減らして行きました!
    2カ月位に1週間実家に帰った時は毎日メール。写メが欲しいと。本当憂鬱ですよね!帰宅後に連絡したらすぐ会いに来て、会えなくて病気になりそうでしたって言われて。⇦なってみろ!と思いました。笑
    ご主人には話されましたか?話し方次第では我が家みたいに減らせるかと…!

• 3月8日
ママ

私は週に2回、3回で2〜3時間位行きますよ〜
自営業のせいもありますが、幼稚園バス停から程近く、次女は餌付けされているような感じですよ(^^;;

• ブー子

ブー子

回答ありがとうございます🌟
    好んで行っている様に感じました!理想のお嫁さんですね♡
    私も自分から行きたい、と思える位になりたいです。

• 3月8日
  • ママ

ママ

嫌なこともたくさんありますよ。私が嫌な態度したら旦那が困るだけなんで(^^;;

• 3月8日
  • ブー子

ブー子

やはりそうですか💦
    旦那さんへの気遣い、優しいですね♡
    義両親は息子を溺愛し、良くしてくれるので(感覚がズレてるとこも多いですが)、私も我慢しなきゃいけないトコは仕方ないと思ってます💦

• 3月8日
とけい653

娘が毎週金曜日に泊まりに行くので、その時連れていって夕飯ご馳走になってます。滞在時間は2~3時間かな。

義実家までは車で5分。
できれば娘をあずけて、そのまま家には上がらず帰りたい(笑)

• ブー子

ブー子

娘さんを泊まらせるのは義両親を信頼してるからですね♡
    ウチの義両親は80歳を越えているので、預けるのは怖いです💦

• 3月8日
♡きなこ♡

うちは義実家まで歩いて5分ですが、義母さんも義父さんも働いているので義母さんがお休みの前日から泊まって次の日お出かけして晩ごはんと子供のお風呂を義父に入れてもらって帰るって感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )私は義母さんと仲が良いし毎日夜お風呂の時間に来てもらったりしてるので助かってます!子供の事で嫌な事、してほしくない事は遠慮せずズバっと言ってます(笑)

• ブー子

ブー子

すごくいい関係ですね♡
    私の義両親は高齢で、私からしたら祖父母って感覚です。なかなか本音で話せなくて、すごく気を使ってしまいます💦

• 3月8日
みかこうまき

車で10分ですが、月に1回旦那が居るときに一時間程度しか滞在してません😅

ここを見て、皆さん偉いなって思いました😄

• ブー子

ブー子

それで旦那さんも義両親も不満がないなら全然いいと思います!むしろ羨ましいです!(笑)

• 3月8日
ママキティ☆

歩いて1分程なため、ほぼ毎日予定がない時は旦那抜きで行ってます!2〜3時間くらいですかね(^^)
近くにスーパーあるので、買い物してきまーすって娘置いて買い物行って、荷物をアパートにおき、それからまた義実家に行って新聞みたりちらしみたり世間話したりw
お義母さんにも何でも喋れるため、旦那が泊まりのときなど生理なので娘のお風呂お願いしまーすって喋って義父にいれてもらったりしてます(^^)
旦那の実家なのに旦那の方が帰ってませんww

• ブー子

ブー子

すごくいい関係ですね♡
    子供にとってもいい環境だと思います!
    ちょっと預けられたり、お風呂に入れてもらえるとすごく助かりますよねー。ウチは義両親が高齢なので、できませんが💦

• 3月9日
油木

車で40分程の距離ですが、週1.2回、行ったらほぼ半日は居ます(つ_;)
娘が生まれてからはまだ良いのですが、妊娠中(特につわりの時)は本当に辛かったです(><)
今も娘に義実家を慣れさせたいとの事で、このペースでこれからも通うと思います。ストレス貯めないためにも義両親とは良い関係を保っていきたいです!σ(^_^;)
催促されたら断れなくて(・_・;

• ブー子

ブー子

お子さんが産まれる前からなんですね!すごいです!
    娘さんを義実家に慣れさせるのはすごくいいと思います♡

義両親はもっと深くつきあいたいようですが、私にはそれがストレスなのである程度の距離を保って良い関係でいたいと思っています。

• 3月9日