※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

自分がクレーマーになりそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。いつもありがとうございます。
説明が長くなっちゃうので簡単に話すと自分がクレーマーになってしまいそうで怖いです。
どうすればいいと思いますか?

コメント

mama

意見をちゃんと言えると言うことは必要なのでいい意味でとらえることはできませんか?笑
私も何かおかしいと思ったらすぐ言っちゃうタイプなので冗談半分で姉や妹にクレーマーだー!って言われてますが笑

mama

その緑のところに干すのが微妙な気がします。
そんなことしたら一階の人みんな駐車場のとこに干したら迷惑ですよね??
大家さん?管理人さん?に何かしら対策した方がいいと私なら言っちゃいますね~!

• りっちゃん

りっちゃん

あ、ごめんなさい。不動産屋に言ったら駐車場を移動してくださいと言われたんです(>_<)

• 3月8日
  • mama

mama

リマさんたちが駐車場を移動しないといけないんですよね!?
    私が思ったのは1階の人達の干す場所を不動産が考えるべきなのかなーと!
    もともとリマさんがとめてた駐車場を移動するなんて…と思ったのですが!
    分かりずらくてすみません(>_<)

• 3月8日
  • りっちゃん

りっちゃん

やっぱりそう思いますよね!!
    みなさん部屋干しをされているようです。

最近は主人もここだったら洗濯干せないって見学の時にわかるのに後付けするのが悪いから不動産屋に相談してって言われて電話したんですが、
    移動するで解決するならOKになってるので、私が心狭いのかなぁって…

• 3月8日
  • mama

mama

旦那さんナイスです!笑
    同じ意見です!
    私が同じ立場ならきっとクレーマーになってます笑
    心狭くなんてないですよ!
    1階の洗濯干すルールちゃんと考えたらどーですか💢って私なら言います。

• 3月8日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね、
    今までよくしてもらっていたのに残念で…
    毎月不動産屋に家賃払い行ってるのでまた話してみます。。
    ありがとうございました!

• 3月8日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

意見をいうことはわるいことじゃないので、相手が悪いことは伝えればいいと私は思います!が、言葉遣いや言い回しには気をつけないと今度は違うトラブルになるかもです😥
私もクレームっていうか、ん?て納得いかないことや疑問はなんでもしつこくききますよ〜

りっちゃん

まとめてすみません。

最近アパートの一階に新しい方が入居されました。(うち真下です)(青の◯です)
一階は洗濯を干すところがないのですが、うちの駐車場(赤い◯)のギリギリの境目で物干し竿を立てて干しはじめて(緑のしかく)、
排気ガスで洗濯物が汚れそうだし、倒れたりして車が傷付いたら困るのですが…と話したら確認しますと言われて
今日矢印のところへ移動してくださいとのことでした。

なぜうちが動かないといけないの?と腑に落ちなくて、
それを主人に話したら気にしすぎと言われちゃって…

単純に他の一階の方はどうしてるのでしょうか?😥それと同じ方法でいいじゃん?てかんじですけどね、、、

うまいことが言えなくてすみません😥でも私の家だと旦那がオカシイやろ💢ていうと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

皆さん部屋干ししてるようでした。
    あと同じ作りの違うアパートは通路のところに物干し竿を置いてる方もいて、不動産屋にそのようにするのはどうですか?と言ったのですが
    うちが動くほうが都合がいいと言われてしまいまして…

• 3月8日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

干す場所ないて越す時に分かってましたよね⁉️て感じですよね😓

なんかそれでトラブル起きるのが怖いですね💦

この場合はクレームじゃないですよ〜正論です!

• 3月9日
  • りっちゃん

りっちゃん

正論と言ってきただけて嬉しいです。

• 3月9日
ここみっく

洗濯物なんて 気にせず今まで通り車停めちゃってていいんじゃないですかー?
排気ガスとか イヤならそこに洗濯物干さなくなるだろうし…😁

そこに洗濯物干すのがOKになったら 一階に住んでる他の人も真似し始めて 結局他の駐車場も使いにくくなっちゃいますよね?
そのこともふまえて 不動産屋さんに連絡してみてはいかがでしょう?

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    物干し竿が倒れてくるかもしれないのが怖くて…
    勝手に直されてうちじゃありません。なんて言われたらどうするの?って主人に言われたんです(>_<)

また話してみますね!

• 3月9日