※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

お子さんの食事や離乳食に大人と同じ市販のケチャップやマヨネーズは、いつ頃から使っていますか?

お子さんの食事や離乳食に大人と同じ市販のケチャップやマヨネーズは、いつ頃から使っていますか?

コメント

真希

1歳になる少し前に使いました。
使ったと言っても本当にごく微量ですが…

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。
    ごく少量でも、味が変わりますし1歳を過ぎたので大丈夫そうですね(*^^*)

最近は味付けをしなければ食べない事が増えたのでレパートリーに困っていました。
    アレルギーも今の所ないので、ごく少量から使ってみたいと思います☆

• 3月8日
Somama

ケチャップは、8ヶ月位から使ってました(^^;;
食べてくれない子で、体重も増え悩み、味を変えるために、ごく少量ですが(^^)

マヨネーズは、1歳になってから与えました(^^)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

食べてくれなかったり、体重が増えないと心配ですよね(>_<)
    娘も味に飽きたり、素材のみの味は食べてくれない事が出てきたので味付けのレパートリーを増やしたいと思い質問させて頂きました(^^;;

うちも、ごく少量から使って行こうと思います☆

• 3月8日
ペンペン

ケチャップは8ヶ月ぐらいからちょっとずつ使っていました!
マヨネーズは最近ちょっとずつ使っています!

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

ごく少量でしたら、大丈夫そうですね☆

ベビー用品売り場で1歳からのケチャップ、マヨネーズを見つけたので普通のはいつから大丈夫なのだろう…と疑問でした(>_<)

味付けのレパートリーが少ないので、使える様になれば嬉しいです☆

• 3月8日