※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ただの愚痴です。昨日夜義父から父に電話があり突然土曜日娘を見に家に…

ただの愚痴です。

昨日夜義父から父に電話があり突然土曜日娘を見に家に行っていいかと言わせました。
あたしに一言もなく私の両親はいいですよと答えてしまったらしく。
娘は最近眠りが浅いことが多い事もあるためなんだか心配で。
来ると言っていた時間は3時から4時の間。
いつも四時には沐浴をしている時間。
旦那も知っているはずなのに。

前に何回か来ても大丈夫な日を伝えても予定があると言ってこなかった義両親。
もうすぐ実家から自分の家に帰るのでそのタイミングできてもらえれば自分の家族に迷惑かけずに会わせられるのになど色々考えてしまいます。
あたしのが小さい人間なのはわかっているのですが、なんだかもやもやがおさまらず。
お前らがこっちに合わせろやって思ってしまいます。
これからもこんなことが沢山あるのかな。

はぁ。。

コメント

おそば

家主に許可をとるのが筋だと思ったのかもしれないですね。それも間違ってないと思いますが、里帰りの場合はこはるママさんに一言確認してほしかったですね😣
土曜日なら少し時間もありますし気持ちを落ち着かせられると良いですね😅
沐浴の時間は1日くらいずれても大丈夫だと思いますよ!どうしても気分が乗らなかったら体調不良を理由に挨拶のみ済ませて横になっておくのも良いと思います。色々と不安定な時期なのでホルモンのせいにして乗り切りましょう💪

• ママ

ママ

家族も多いので少し時間がずれるとみんなに迷惑かけてしまうので、それもなぁって。。

旦那にもイライラすんなって言われるし。

そうですね。
    回答していただきありがとうございます😊

• 5月14日
もこひら

3時から4時と言われているなら、もう一度こちらから電話して「4時に沐浴するのでそれまでに来てくださいね」と言うか、4時になったら「すみません、沐浴の時間なので…」と言って追い返すかしてもいいかなと思いました。
赤ちゃん主役なんで、赤ちゃん中心でいいと思います!
それに対して家族のみんなが「沐浴時間ずらせばいいじゃないのー」と言ってくれるなら、それはそれで甘えてもいいかなと🤔

• ママ

ママ

ですよね!
    子ども優先ですよね。

そうゆう考えもあるのか!

聞いていただきありがとうございます😊

• 5月14日
(  ^ω^)

四時の沐浴で、義両親帰らせる良い理由になるんじゃないですか?☺️
四時になったらすみませんお風呂の時間なんでーって言ってさっさと帰ってもらいましょ☺️✨

• ママ

ママ

確かに!
    そうします!

• 5月14日
アース

うちの義母は私が沐浴したいと言ってきたことがあります!
なので念のため断り方を考えておいた方が良いと思います!

• ママ

ママ

わぁお
    断りにくいですね。
    そうします!!

• 5月14日

「ココロ・悩み」に関する質問