※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

瀬戸病院での帝王切開後、背中の麻酔管はすぐ取られて点滴の痛み止めになるのか、痛みの違いについて知りたいです。友達は痛みがなかったが、自分は痛かったので、病院によって異なるのでしょうか?

2人目を瀬戸病院で出産考えていて、所沢市瀬戸病院で帝王切開で出産された方に教えていただきたいのですが、背中の麻酔の管は術後すぐ取られて点滴の痛め止めになりますか?

友達が、大学病院で背中の麻酔の管を翌日もつけてもらえてたから全然痛くなかったと言っていて、私は1人目帝王切開で術後は点滴の痛め止めと座薬だったので、激痛で苦しかった記憶しかなくて💦

病院によって違うんですかね?

コメント

ママリ

瀬戸病院で帝王切開予定してます。
硬膜外麻酔のことですかね?
もらった冊子に書いてあったので多分使うと思います。

病院によって硬膜外麻酔は使用しないところもあるみたいだし、使用しても痛みの感じ方は個人差がありますよ😅

1人目の時別の病院ですが、隣の人は全然痛みがなかったみたいですが、私は痛み止めなどフルに使っても激痛でなかなか動けませんでした💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    硬膜外麻酔使うんですね‼️
    冊子これから貰えたら私も見てみます!
    帝王切開で痛がらないなんてすごいですね🤭
    私も1人目本当人生で一番の激痛くらい朝まで痛みに耐えれなかった記憶しかないです😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

長男の時は手術の翌日には母児同室だったので、術後は眠るどころか寝返り打って動いてくださいと言われるくらい厳しかったです😭

でも瀬戸病院は術後2日くらいは空けてるみたいなのでよかったです😌

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

翌日から母子同室は帝王切開だと本当辛過ぎますよね😭
    私も前回帝王切開の痛みは翌日まで激痛で苦しかった気がします💦

• 5月16日
ちー

1月に帝王切開で出産しました!
手術が終わったあと背中にはテープ?のようなものが貼ってあって、点滴のみでしたよ!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか💦
    じゃあ麻酔の管は抜かれてしまうんですね😭

• 5月15日
  • ちー

ちー

2日目まで点滴で、3日目からはロキソニン飲んでました!

でもロキソニンも先生によっては
    服用から4時間あいてれば1日4回飲んでもいいよ!
    って人もいれば、
    1日3回までしかダメ!
    って人もいました😂

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

術後は点滴の痛み止めだけで乗り越えれたしたか?
    1回目の帝王切開が朝まで激痛で眠れなかった記憶がすごくて😭
    先生によってもロキソニンの回数違うんですね💦
    優しい先生がいいです😭

• 5月15日
  • ちー

ちー

あたしも激痛でした😭
    寝返りできないのもしんどかったですね😭
    でも2日目と3日目にパパママ面会があったんで、頑張って歩いて会いに行くんだ!!って気持ちで乗り越えました!

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

ですよね😭
    あの痛みが忘れられないですけど私も頑張って乗り越えます💪
    質問何度も答えていただきありがとうございます😊

• 5月15日
  • ちー

ちー

いえいえ😋
    あたしは緊急帝王切開だったので心の準備なんてしてる余裕なかったです笑

痛みの先に幸せが待ってると思って頑張ってくださいね♡

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    頑張ります💪 ちーさん出産お疲れ様でした㊗️

• 5月15日

瀬戸で帝王切開で出産しました!
2年前なので今も同じかはわかりませんが、産後2日だか3日の歩行開始までは背中から麻酔を入れたままでしたよ⭐️麻酔が切れそうになったら、看護師さんに言えばすぐ追加してもらえました。+ロキソニンも飲んでました💊

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか‼️まだそうだったらすごく嬉しいです😭😭

• 5月17日