※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

義母が旦那にあたしの事グチグチ言ってるのになぜ今日義実家に行かない…

義母が旦那にあたしの事グチグチ言ってるのに
なぜ今日義実家に行かないと行けないのか。
なぜそこまであたしを連れていこうとするのか。
お前こっちの気持ちわからんのか?
今の状況でよく義実家に行こうって言えるな。
会いたくない、顔も見たくない、と何回も旦那に言っているのに
なぜ強制的に行こう行こうする?
お前はいーわなぁ〜自分の親やからなにも思わんで。
腹立つww絶対今日は行きません。

いまだに意味がわからない事があります。
義母がアポ無し訪問を3回したから
義母に来る時は連絡くらいお願いします。と言ったら
ごめん、連絡します。と言いました。
その時貰ったものはレジ袋に入った息子の服。
レジ袋やから開けなくても丸見え。だからその場で開けていない。
義母から連絡くらいお願いしますを言われて腹立った事、あげたものをその場で開けないから腹立った、その他を旦那に愚痴ってました。
それに旦那は 俺があたしに甘かったから と返事。

は??意味がわからん🤣

コメント

花*花

旦那さんが、俺のオカンがオレンジさんの事悪く言ってたで!とわざわざ報告してきたんですか?

  • オレンジ

    オレンジ

    あたしが旦那の携帯を覗きこんで見たらその様な事を話していたので
    旦那とその事を話し合いました😓

    • 5月14日
  • 花*花

    花*花

    オカンとLINEで嫁の事言うとかめっちゃムカつきますね(°_°)
    言いたい事あるなら直接言えばいーのに(ㆀ˘・з・˘)
    旦那さんはお子さんを見せたいから行こう!行こう!言ってるんだと思いますが…。
    もぅ調子悪いから1人で行っといで!と言うしかないですね(OvO)

    • 5月14日
  • オレンジ

    オレンジ

    旦那があたしを嫌うようにとしてるんじゃないですかね?😅笑
    1人で行ってと何回も言ってるんですが…仕事から帰ってきたら諦めてくれるようにまた言ってみます😓

    • 5月14日
ひよこ🐤

フォローする気ない旦那さんに腹が立ちます^^*

  • オレンジ

    オレンジ

    何を言っても義母の味方っていうか…最近何言っても無駄って気がしてきました😭

    • 5月14日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    気持ち悪いですね😱(ごめんなさい)
    オレンジさん行きたくなかったら行かなくていいと思います!
    旦那さんだけ行かせてお家で息子さんとゆっくりなさってください!まだ産後間もないですしあまりストレス受けるのもよくないし家事育児日頃やってるのにストレス受けてまで動く必要ないと思います!私は義実家には3ヶ月こえてからしか行きません。用があるなら来てくださいっていってます😂😂

    • 5月14日
  • オレンジ

    オレンジ

    ほんと気持ち悪いですよ笑笑
    息子と家でゆっくりできるように
    またまた旦那に言います!諦めません😂

    • 5月14日
むぎ

グチグチ言われるのは
ムカつきますね🙄!
言いたいことあるなら
直接言ってくださいって
思ってしまいます💦
多分、お義母さんも直接
言えないから旦那さんに言って
遠回しに伝えて貰おうと
してるんでしょうね。
面倒くさい(笑)

deleted user

板挟みされてる旦那さんもかわいそうな気もしますけど
奥さんを庇わないで義母にいい顔?してるのは腹立ちますね!
オレンジさんが今後義母とあまり関わらなくていいと思うなら
直接かメールでガツンといってしまってはどうですか?
義母がいないと死ぬわけでもないですし笑

  • オレンジ

    オレンジ

    そーですね!
    義母とは関わらなくていいので
    直接かメールで言いたいのですが
    逆に義父に嫌われたら…と思ってしまうとこがあるのでなかなか😅
    言える覚悟ができたら頑張ってみます😭

    • 5月14日
ゆか

マザコンですかねぇ
常識のある母親なら庇うところもありますが非常識な母親を庇う旦那って....🤔

実母がお祝儀の開封と計算は旦那にお願いと義母に直接電話で伝えたにもかかわらず
新婚旅行行ってる隙に義母が開封の義をして計算して紙に金額を書き出してました
非常識です😔
実母のいうことを無視したんですから
旦那は義母にありがとうって言ってましたよ😅
同居してからも非常識な義母にモヤっとしてます😂

  • オレンジ

    オレンジ

    マザコンなのでしょうか😓
    義母も子離れはできていません😭
    非常識と言うか
    自分が言ったことは絶対!みたいなのがあるみたいですよ!!
    義父は自分の家族と縁を切ってるみたいで義母は義母のお母さんしかいないし、なんでも許させる環境でずっといたみたいですから🙄
    あたしみたいな経験がこれっぽっちもないので…笑笑

    • 5月14日
ゆか

あと私なら直接言われるよりも旦那に愚痴って消化してもらえるほうがありがたいです

毎日のようにくだらんことをぐちぐち言われてますけど
そっちの方が疲れますよ😅💦
旦那と義父もくだらん内容って言ってました😂

  • オレンジ

    オレンジ

    毎日も疲れそうです…
    旦那さんがそー言ってくれるのって羨ましいです😭
    あたしの方が我慢だとか仕方ないと言いますから😂

    • 5月14日
ふみ

なにかで夫婦喧嘩したときに、

「普通に生きていたら、基本は子供より親の方が先にいなくなる。そして子供はいつかは大きくなって巣立っていく。あなたと最後まで一緒にいるのは私だよ?そして、今のあなたのままじゃ、将来一緒にいるかどうかもわからん。嫁を敵にまわすということは、あなたが仕事してるときに、あなたの歯ブラシで便器洗ったり、料理に変なもの入れたりできることなんだと理解してる?」

みたいなこと言ったら、ちょっと反省してました😅

のりたまこ

うちの旦那も私が嫌ってるのわかってるけど2回に1回は行く?っていってきます。

でもそれは、うちの場合は義母と義祖母が答えるまでなにやっとるんだ?どこにおるんだ?おらんのか?とずーーっときいてくるからむすこである旦那もいちいちすべて答えるのが嫌で私に直接はなしといてもらいたいからです。
旦那は必要最低限の事は話しますそうゆう性格です。義母たちも自分の息子孫がそうゆう性格ったわかってるなら黙ってればいいものの自分の知らないことがあるのが嫌で我慢できずしつもんしまくりで旦那も義実家ではあまり話さないです。
実と息子でさえ嫌なめんどくさい人と赤の他人が喋りたいわけがないし関係も最悪なのに..自分も嫌だからって理由で誘われます。

行かないってもう今は言ってますw