※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

マイホーム購入を考えています。埼玉県辺りを考えていますが、全く土地…

マイホーム購入を考えています。

埼玉県辺りを考えていますが、全く土地勘がありません。
(夫は神奈川出身、私は静岡出身。都内に賃貸で住んでいます)

小児科や他の病院、保育園や幼稚園、その他スーパーや銀行など、地図で見るだけでは何もわからず、、、
購入して住み始めてから不便な街だったらどうしよう、と悩んでます。

子供のことは大きくなるまで数年の話なので我慢すればいいと言われたらそれまでなのですが、、、

土地勘のない場所に物件を購入されたママさんはいますか?
やはり不便ですか?
それとも何とかなりましたか?

よかったら体験談をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

mii

3月にマイホームに引っ越しました☺︎
同じ県内出身ですが、馴染みのない土地に来ました。

まず希望していたエリアに土地自体が少なかったのですが、よくそのエリアをGoogleマップで見てました🐶
実際にお目当ての土地が出てからは、その辺りをドライブしたり、土地から最寄駅までお散歩したり、市のHPを見たりとしてましたー!
なんとなくイメージが掴めた上で引っ越せたので、こんなはずじゃなかった!は今のところないです。
むしろ良い新しい発見の方が多いです♡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    目星をつけた後は何度かその物件の周辺見に行かれましたか?

• 5月14日
  • mii

mii

目星をつけてから何度かドライブやお散歩などしましたよー!

• 5月14日
akonin

評判が良かったり、学力レベルが高い小学校区は土地の資産価値が高いという本を見かけたことがあります。そういう地区は子育てしやすく落ち着いた地域でもあるみたいです。住む場所はほんとに大事なので、たくさん足を運んだり情報収集して良い場所を見つけてください!

鬼サイボーグ

馴染みのない土地にマイホーム買いました!(*´꒳`*)
二人とも田舎出なので住宅地で暮らしたことなかったです!
幼小中1k以内、スーパー、コンビニ、ドラックストア近隣、徒歩すぐ小児科、駅徒歩20分
で建売です(о´∀`о)
かなり暮らしやすかったですw

かなピンママ

主人はさいたま市に住んでいたことはありましたが、今住んでいるところは全く馴染みがなく、私に至っては埼玉には一度も住んだことがなく、全く土地勘ゼロでした💦💦
今住んでいるエリアは市役所や保健センターが徒歩圏内、スーパー、ドラッグストア、コンビニ、小児科、眼科、耳鼻科、内科、産婦人科など病院がほとんど徒歩圏内で駅からは徒歩15分圏内です☺️
便利が良すぎて、暮らしやすいです😆
日々新しい発見ばかりで、私が住んでいる市に牧場や農場があるのを最近知ったり、新しいカフェができたり、ケーキ屋ができたりといろいろ楽しいですよ😃

サク

住めば都でなんとかなる事が多いと思います!
あとは今の時代なので、ハザードマップと照らし合わせて決めるのも大事だと思います☺️

「その他の疑問」に関する質問