※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama
子育て・グッズ

12日の夕方から熱が出て、病院で突発性発疹の可能性があると言われました。座薬を使っても熱が下がらず、痛みで寝れない状況です。座薬を入れるべきか相談したいです。

12日の夕方38℃の熱が出始め、13日は1日中38℃〜40どを行ったり来たり💦

病院に行ったら肺炎でもなく中耳炎でもないから突発性発疹の可能性あるねと言われました💦

座薬を12時頃入れ楽になったのか昼寝4時間もして、20時頃に40.1℃まで上がったのでまた入れました。
すると元気になって遊んだりしてたのですが、
いまお布団でつらくて寝れないのか10分おきくらいに泣いてます😭
熱測ると39.9℃💦💦

20時からまだ6時間しか経ってないですが座薬入れない方がいいですか?💦

コメント

まなり07

うちの子もよく熱出してたんですが、水分取れて少しでも寝れるようなら座薬は入れない方がいいと言われてました。

上がりきらないまま座薬を入れると一旦少し気持ち的に下がってまた上がりきるまでが本人がキツくなるそうです。

ただ水分取れない場合少しでも睡眠がとれない場合は座薬を入れてとらせた方がいいみたいです。

高熱だからって私もよく入れようとしてたんですが赤ちゃんは大人と違って熱に強いそうです。

• まなり07

まなり07

marimamaさん

• 5月14日