※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
その他の疑問

今日、生後4ヶ月の娘を抱っこして歩いていたところ、後ろにシルバーカ…

カテゴリーがわからなかったので、こちらで質問させていただきます。

今日、生後4ヶ月の娘を抱っこして歩いていたところ、後ろにシルバーカー?に乗ったおじいさんがいて、クラクションを鳴らして注意してきました。「危ないですよ」と。

その道路は車は通れないほどの狭さで、バイクで通る人も見かけないので、のんびりと歩いていました。ただ、後ろにあまり気をつけていなかったので、注意されて反省したのですが…

そのことを、旦那に話したら、

「なんで言い返さないの?」と言われました。

歩行者優先なんだから、言い返さなきゃだと。

何かあったときに子供を守らなきゃいけないのが親なんだから、と。

そう言われたのですが、正直なところ、言い返すことによって何かされたら怖い、と思ってしまい、なにもできません。

皆さんだったら、こういった場合、おじいさんに言い返したりできますか?

今回の場合、私はどうしたら良かったのでしょうか…

コメント

くま

私も言い返さないと思います。
キレられても怖いし、子供に言い合ってるの聞かれたくないし…

散歩という事は近所なんですよね?また会うかもしれないから、「すみません〜」って愛想振りまいときます。
近所付き合い良くしとかないと子供が生活しにくくならないか心配なので…

• りんご113

りんご113

コメントありがとうございます!

場所は近所です。
    そうですよね。子供のためにも近所付き合い大切ですね。そのへんもよく考えて生活したいと思います!

• 3月8日
まーちゃん´ω`)ノ

わたしも言い返さないです。
もし、相手は男なので力づくで来られたら怖いですし…。
内心で歩行者優先だろうがって思っておきます(笑)

• りんご113

りんご113

そうなんです!おじいさんとはいえ、男性だし…。今後もし同じようなことがあっても、心のうちに留めておこうかと思います。

• 3月8日
りえ❤︎

もしかしたらずっと後ろにいて 追い越すタイミングを見計らってたのかも知れないですね。良いように考えると。
シルバーカーの方もある意味 足代わりなのだから 仕方ないのだと思います。

• りんご113

りんご113

そうかもしれないです。これからは後ろにもしっかり気をつけていきたいです!

• 3月8日
miro

無用なトラブルは起こさなくて良いと思います。
誰かを言い負かす事より子供の方が大事です。

• りんご113

りんご113

そうですよね!わざわざトラブルを起こすことがないように、これからも気をつけていこうと思います。

• 3月8日
みみたまご

シルバーカーは車両じゃないはずです…
もし接触事故などがあっても歩行者対歩行者の事故扱いなので気をつけたほうがいいですよー‼︎

• りんご113

りんご113

そうなんですね!尚更気をつけないといけないですね…。ありがとうございます!

• 3月8日
白さや

とにかくケガなどなくてなによりですね。
今の世の中、ちょっとしたことでとんでもない事件に発展する恐れもあります。
子どもさんとご自身の安全のためにグッとこらえるのも仕方ないことかもしれませんね。
若い人でもご年配のかたでも、どんな方がいるかわかりませんもの。

• りんご113

りんご113

怪我なくて良かったです!本当に、なにがあるかわからない世の中ですよね(>_<;)
    旦那にはキツく言われましたが、やっぱり控え目にしておこうと思います。

• 3月8日
はーたん

わたしも言い返しませんよ(>_<)
というか、もしもの逆恨みが怖くて言い返せません。
内心でハイハイ、どーも。と適当に流せばいいんですよ♡

• りんご113

りんご113

そうなんです。逆恨み怖いです…。
    子供のためにも、良い意味で適当にいこうと思います!

• 3月8日