※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
ココロ・悩み

20代や30代で降圧剤を服用している方いますか?周りに同じ年齢の方がいないので不安です。

30代後半👧です(^-^)
20代や30代で降圧剤を服用している方いますか? 回りにこの年齢で服用している方がいないので色々この先の事など不安です(>.<)

コメント

れのか

飲んでます➰

妊娠高血圧になってしまって(*_*)

• summer

summer

ご回答ありがとうございます♪妊娠前は高くなかったのですか?
    飲む前と後の数値教えていただけますか、産後毎日お薬飲んでますか?
    私は飲んで120/80くらいです、飲まないと下が特に高いんです(>.<)

• 5月13日
  • れのか

れのか

普段は100/50
    妊娠高血圧になり140/100
    出産後高くて180/110
    薬飲んで120/85
    くらいです。

• 5月13日
  • summer

summer

ありがとうございました(^^)b元々は低めなくらいなんですね(^-^)
    私は産後10ヶ月もたってるのでもうお薬やめられないのかなぁと(>.<)れのかさんは元々は低いので戻りそうですねp(^^)q

• 5月13日
  • れのか

れのか

上の子もなり3ヶ月で戻りましたが今回は年なのか子供3人でバタバタだかか預けられる人居ないので休む暇もないからか年だからなのか戻りが遅いですね(;_;)

薬は減りましたが、、、

あまり長引くから血液検査で調べて貰った方がいいかと思います!
    私は検査事態は平気だったようです。

• 5月13日
  • summer

summer

そうなんですね、3人いたら大変ですよね😱😱うちは子供二人でも休めず高いままです😅

薬は毎日1回ですか?授乳中ならニフェジピンですか?

血液やホルモン、心臓も調べましたが異常なしで、原因不明の高血圧のようです😣塩分なるべく控えてますがあまり変わらず😣

• 5月14日
  • れのか

れのか

あとは精神的な問題も多く測る前に高くなってしまうんですよね。測ることにストレスを感じるし。
    なので一人目も途中から測らなくしましたよ➰
    そうです。

そうです。朝一粒です!

• 5月14日
  • れのか

れのか

あと肩凝り、偏頭痛も産後ひどくなり通院し生理再開したら二錠から1錠になりました。

• 5月14日
  • summer

summer

わかります(>.<) 血圧計を見るだけでストレス(^_^;) 家でも測る時は少し緊張するので病院なんてもっての他ですよね(|| ゜Д゜)
    家でもあと2回、3回、測ると絶対下がるので3回目くらいの数値を記録してます(^_^;)
    薬減ってよかったですね(^o^)vニフェジピンって副作用で頭痛しません?私はするのでカロナールも一緒に飲む事もあります(>.<)授乳終わればもっと軽い薬に変えてくれるみたいです(^-^)
    男の子二人大変ですがお互い頑張りましょう😂😂💓⤴⤴

• 5月15日
  • れのか

れのか

飲み始めに強烈な頭痛ありました!
    一緒に偏頭痛の薬ももらいました(^^)
    私は逆に病院だと階段登ったあとに測っても普通の値で家だと脈が早めの少し高めです(笑)
    普通の範囲内ですが❗

うちは上は女の真ん中下は男の子です☺
    男の子は強烈ですね(笑)
    体力つけないとついていけまへん➰
    頑張りましょ🎵

• 5月16日