※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

子宮の張りが続く場合、病院に行くべきタイミングはどのくらいでしょうか?

子宮の張りって何日くらい続いたら病院に行くべきですか?

2日前に職場でどうしてもいつもより動き回らなければならない事があり、ずっと歩きながら高い所のものを取ったりかがんで作業したりとかなりお腹に負担をかけました…
そのせいかそれからずっとお腹の調子が悪く、いま胃痛はおさまってるんですが子宮が固くなってるままです。

今日も仕事で休めません。
仕事はふだん8時間立ちっぱなしですが、動き回ることはないです。

どのくらい張りが続いたら病院に行くべきか教えて下さい。

コメント

A⑅∙˚⋆

何日っていうか、張りが出てると思ったら行くべきですよ。
中期は張っていい時期じゃ無いので。

• ちゃー

ちゃー

いまの時期張るのってやっぱりなにか問題ある証拠でしょうか(´・ ・`)病院に連絡してみます><

• 3月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

中期の張りは、後期の出産に向けての準備のための張りではなく赤ちゃんが苦しいよ〜😿っていう張りです。
    頻繁に張るようでしたら、念のため連絡するほうがいいですよ。

• 3月8日
  • ちゃー

ちゃー

そういう意味があるんですね(; ;)みなさんの意見を聞いて病院に電話してみたら、明日来てくれと言われました><なにもないことを祈ります…ありがとうございました(TT)

• 3月8日
ちび

横になって30分経っても続いてる場合は私なら病院かな?💦

普通は横になるとすぐ治るはずなので
続いてるってことは何かしら異変があると思ったほうがいいと思います💦
私は、受診が遅すぎて切迫流産で23週からずっと仕事休むはめになってしまいました😭

• ちゃー

ちゃー

そうなんですか!?(; ;)もうそういう一時的なものじゃなくて2日続いてます。これはおかしいですね…
    明日病院に行ってきます><

ゅみmamaさんは張ってどのくらいで受診したのでしょうか?

• 3月8日
  • ちび

ちび

あたしも立ち仕事で、仕事中
    最近お腹突っ張るなぁって感じでそれが2、3日続いていて
    しんどくなったので受診しました💦

初めてのことで、お腹が張るってことが重大だとは思ってなくて、このくらいなら平気かな?って思ってたので
    ちょっと後悔してます😭

• 3月8日
  • ちゃー

ちゃー

2.3日で受診されたんですね><同じ状況だ(TT)私も大丈夫でしょって思っちゃってたので、ここで聞いてみてよかったです(TT)
    明日病院行ってきます><ありがとうございました!

• 3月8日
  • ちび

ちび

あたしも、もっと早くここで聞けばよかったです😊💦
    なにもないといいですね😊✨

• 3月8日
  • ちゃー

ちゃー

はい><なにもないならないで安心できるし、やっぱり病院行くべきですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。安心するためにも行ってきます!ありがとうございました(; ;)

• 3月8日
さくらレモン

張りが気になるなら早めに病院行った方がいいですよ!

私も張りが気になってたのを我慢して働いてたんですが、今日20週の妊婦健診があり内診をしてもらったら、自宅安静の指示が出ました(><)

助産師さんにもこの時期は普通張らないから自覚があるなら
仕事を休んだ方がいいと言われました(T_T)

お仕事がお休み出来ない気持ち良く分かります!でも辛いなら我慢しない方がいいですよ( ¨̮ )

• ちゃー

ちゃー

自宅安静ですか!?><お仕事も辞めなきゃいけないほどでしょうか??
    ほんとに、なるべくまだ働いてたいですしシフト制で休むのも大変なので、大変なことになってないことを祈って明日受診しようと思います(; ;)ありがとうございました!

• 3月8日
  • さくらレモン

さくらレモン

仕事は辞めないですよ!

一ヶ月自宅安静で解除されたらまた働きたいですし^_^
    解除されなかったらまた自宅で安静にしようかと。

お仕事は休めそうにないんですか??

• 3月8日
  • ちゃー

ちゃー

復帰されるんですね!!1ヵ月も自宅安静とはつらい…。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    相当なご迷惑をかければ休めます!笑
    毎日決まった人数で回してるので休むとなると誰かに代わってもらったりとなかなか大変で…あとは正直金銭的なところで休みたくないというのがありますが><
    明日次第です(´・ ・`)

• 3月8日
もなか

まだ張る時期じゃないので病院に相談したほうがいいですよ
私も軽く考えてたら出血して緊急入院になりました、、
今自宅で安静になりましたが、仕事は無理だと先生に言われました
あのとき無理しなかったら、、と後悔してます
張っている間は赤ちゃんは苦しいので無理しない方がいいと思います

• ちゃー

ちゃー

出血したら即来てね!と言われましたが、張るのも初めてでどれくらいが危険信号なのかもよくわからず(; ;)病院に電話してみたところ、心配だから明日来てほしいとのことだったので、行くことにしました><
    いま仕事できなくなったら本当に困るし流産なんてもっと嫌です(; ;)ご意見ありがとうございます!!

• 3月8日