※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

旦那が協力的なら、2人目ほしいとか思ってたのかなあ、、少しは2人目ほ…

旦那が協力的なら、2人目ほしいとか思ってたのかなあ、、

少しは2人目ほしいって気持ちもあるけど
やっぱり自分の時間もほしいし今もワンオペでもう1人増えたら負担が増えるだけだしとか思ってしまう😂

夜も飲みに行く旦那見て、私も行きたいと思うけど、子供に縛られているし、早く大きくなってほしいと思ってしまう、、
旦那が毎日早く帰ってきてくれる人なら夜外に飲みに行きたいなんて思わないんだろうなあ。
子育て向いてないなあ、、。

コメント

さらい

小さいとたいへんですよね。

• ままりん

ままりん

大変ですね😭
    ずっと抱っこでお母さんじゃないと嫌!って感じなので、、
    父親に懐いていないので、大変です😭

• 5月13日
  • さらい

さらい

うちは四歳さで二人目が生まれました。差があるから一人でもやっていけますね。

• 5月13日
まい

協力的ですが、激務でほぼ家にいないのでワンオペです💡
私も早く大きくなってほしいとか、たまに思います。自分の時間もまったくないし、何をするにも子どもと一緒で、たまにはゆっくりしたいなと思うこともありました。

なので最近は一時保育とかをうまく利用して、息抜きするようにしてます。
そしたら二人目ほしいなって自然に思いました。

ひとりっこが悪いとは思いませんが、息抜きして少し余裕が持てたら、考えも変わるのかなとは思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

保育園通わせているのですが、
    もう早くこの子が大きくなってお話できるくらい成長してほしいと思ってます😭
    余裕ができたら違うのかもしれないですね😌

• 5月13日
あんこ好き

同じくワンオペで気持ち分かります😓
一人っ子は寂しいと思うので2人目は欲しいと思いますが😫
居酒屋も行きたい、遊びたい‼️
↑一緒に。

私、プラプラ散歩で外に連れ出して、ママ失格だと思います😰

• ままりん

ままりん

お酒も飲んで、夜もオシャレして出かけたいですよね😭

うちの場合は旦那だけライフスタイル変わらないのでそれでいつも喧嘩です😭

そんなことないです!育児放棄してないし、お母さんだって出かけないと疲れるし壊れちゃいますよ😂

• 5月13日
たっくん

協力的ですが、2人目欲しいなぁって思いません\(^o^)/(笑)

やっと一歳過ぎて楽なってきたのに、またゼロ歳児!今の私には無理!です(笑)友達のゼロ歳児ちゃんたちを可愛がってるだけで今は充分😂💕

それに息子今がいちばんかわいいと思ってるので(笑)その可愛い時期めいっぱい遊んであげたい!なので旦那は育児も家事もしてくれますが、当分2人目作りません😂

• ままりん

ままりん

わかります、、
    2人目ってなるとまた1からですもんね😭

最近生まれた友達の赤ちゃん本当かわいいですが、これから大変だなあと思っちゃいます😭
    4歳くらい開けたら、娘もお世話してくれるしまだ楽かなあとも思ってましたが、
    4歳開けたら私も4つ歳とって子育てまたスタートとかきついなあと思ってしまってます😭

• 5月13日

「ココロ・悩み」に関する質問