※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

極低出生体重児で出産された方の保育器や退院について質問があります。息子は1190gで、現在1446gです。抱っこがまだできず、自分を責めています。

極低出生体重児で出産された方
保育器はどのくらいででれました??
また退院はどのくらいででしましたか?
息子を1190gで出産し今1446gです。
まだ抱っこもしてあげれません…
毎日自分を攻めるばかりです…

きついコメントはお控えください。

コメント

ママ

最低でも2000オーバーで尚且つ出産予定日ですかね💡
切迫なのに薬自己中断して遊び歩いてたとか極端な場合はともかく笑
別にママのせいじゃないし自身を責める必要は全くないですよ!

• まな

まな

2000までが長く感じます😢
    ありがとうございます…

• 5月13日
るんるん

私ではないですが友達の子が1106で生まれて、3ヶ月で退院しました☺️
幸い、呼吸器は日常的に必要ない子で自宅酸素等はなし、未熟児網膜症で目を手術する予定でしたが治り始めていてなしになったと聞きました!
生まれた頃は毎日自分を責めて私に相談や意見を求めてきていましたが今は前向きになれています。
低体重で産んだとしても、立派なお産。頑張りましたね!お疲れ様です💪
自分を責める必要なんてないです!たとえ入院していたとしても低体重での出産になる方だっています。それはお母さんが頑張っても止められない、変えれないものなんです。
責めてしまうかもしれないけど、今頑張ってるお子さんと一緒にひとつずつ乗り越えていってください。
低体重で産まれたとしても、頑張って毎日生きているお子さんも凄いし、それを支えてるお母さんもすごい。

• まな

まな

そうなんですね!!💗
    息子も自宅酸素になるんじゃないかとか目は大丈夫なのかと不安で毎日検索して調べては落ち込んでの繰り返しです…旦那は大丈夫!!と言ってくれますがやっぱり不安でたまりません😢
    ありがとうございます!頑張って乗り越えます☺️

• 5月13日
  • るんるん

るんるん

自宅酸素になったとしても徐々に外す練習して1歳頃には取れる時間が長くなったり完全に取れたりするみたいです!
    産んだ母親が一番心配だし不安ですよね…
    でも、まなさんのお子さんならきっと強い子です!そのうち顔面に蹴りくらわしてくるようなやんちゃな子に育っていきますよ☺️
    今は小さくて不安かもしれないですけど、今は今しかないです。沢山写真撮ってたくさん日記にコメントや心情を書いて日々の成長を楽しみましょう?😌
    私も昔母が書いた日記を見て感謝でいっぱいになりましたから、自分も今は沢山書いてます!入院もしたし、毎月病院に行くくらい病弱な娘だから私のせいでって思ったけど、たくさん病気しても大きくなっていってくれるだけで毎日ありがとうって気持ちになれるようになったから
    まなさんもひとつずつゆっくり壁を乗り越えていけばいいです。先は長いから、焦る必要は1ミリもないですからね💪

• 5月13日
もんちっち

低体重はおかあさんのせいではないですよ。赤ちゃんも頑張ってます。
生命力を信じて待っていてあげましょう?
今、不安で心配なのに抱っこできない分、退院して一緒に生活出来るようになったら、うんっっと愛してあげることが出来ると、プラスに考えて☺️🍀
お腹から出てきて、300g近くも大きくなったんですから😊
無事に退院出来ることを祈っています🍀

• まな

まな

生まれた時よりは遥かに背中の
    お肉もついて見てすぐ大きくなった!
    と思うんですがやっぱり不安で😢
    まだたまに無呼吸とかになったりするんで余計に不安でたまらないんです😭ありがとうございます!!!

• 5月13日
夏

私の妹が10月31日予定日が8月の始めに産まれて945グラムでしたよ!あと3ヶ月で1歳ですが順調に育っていますよ😊

• まな

まな

私も7月が予定日でちょうど
    8ヶ月になった日に出産しました!
    今は大きな手術もないと言われましたが昨日旦那と息子に会いに行くと2回無呼吸になってて…
    それから余計に不安が大きくなって😢

• 5月13日
ままりん

大変でしたね💦
うちは普通の?未熟児で1700くらいでしたが、1日30グラムづつ増えるのが理想で退院は2300グラムだと言われましたので、病院のお医者さんによって決まってると思いますよ😊
うちは保育器から出てきたのは覚えてないのですが他の子と同じように授乳室に行けるようになったのは2000グラム手前くらいでした🍼🍼
無事生まれて来たなら責める事ないですよ!
むしろ普通ならお腹の中で見せて貰えない時期を見せて貰ってるんだと愛でてあげましょう😍💕
小さくて可愛いですよね!

と、言ってはいますが私も産後はホルモンのイタズラで他の子と同じようにしてあげられない事に人前で泣いてしまいました😂今思えばなんでだろ〜?です💦

• まな

まな

やっぱり2000gくらいですよね!
    2000gいくにはもう少しかかりそうです😢私も小さい体に管を付けられた息子を見てはNICUでメソメソ泣いてました。今もたまに泣きます…

• 5月13日
  • ままりん

ままりん

その後に母乳慣れしてしまった息子がおっぱい近づけると大泣きすると言う悲劇が起こり…
    虐待しているみたいになってまたメソメソしました😭
    もともと小さいので吸う力が弱くて上手く短め乳首が吸えない感じでした…
    直接母乳出来るようになるのに2ヶ月半かかりました💦
    もし母乳あげれるようになって同じような感じになったら母乳相談室使うと良いですよ👀
    母乳実感とか普通の哺乳瓶はそんなに吸わなくてもあむあむすれば出てきますが、母乳相談室は吸わないと出てこないので直母乳の練習になります😊
    少し先ですが、そんな感じになったら思い出して下さい😆

• 5月13日
ママ

出産されたばかりなのですね😊
少し大きいですが、私も1500gほどで出産しました。
私の場合は、臨月直前に子供の発育が止まって緊急帝王切開でした。

低出生だったことと関係のない手術はしましたが、今は月齢に追い付く成長を遂げているので、あまり心配されずに成長を見てあげてください😊
あんなに小さかったのが、9ヶ月の今でさえ愛おしく思います😂

とうまま

25週で破水して
30週まで入院をして
緊急帝王切開で1365gの
男の子を出産しました。

私も先月までNICU通いでした👶🏻💡

参考になるかわからないですが
私の息子は予定日の約1週間前に2500gくらいで退院しました💡

ままりん

母乳慣れじゃなくて哺乳瓶慣れです💦w